千代田区/番町・麹町・九段・平河町・紀尾井町の不動産探しをサポート 番町麹町STATIONが新しく生まれ変わりました

お部屋の裏側ブログindex

三番町第一マンション第二弾!


先日書いた「三番町第一マンションズ」の続きです。

401・501.jpg

このマンションは前にも言ったように細長~いのです。
ほぼ真ん中に玄関があり、右(南側)にはパブリック(リビングとダイニング)
要はお客様をお呼びする空間、
左(北側)には、家族のためのプライベート空間になります。

前回はパブリックな部分をご紹介しました。
今日はプライベートな部分をご紹介します

P1020230.jpg

さて、玄関を入って、すぐにトイレがあります。
(これは実はまだパブリックな部分ですХХ

P1080511.jpg

このトイレの窓の模様がすてきでしょ?
窓だけではありません!鏡の形もシンクの形もなんだかステキです。

P1060926.jpg

トイレからして、上質な洋館の雰囲気がします。

このトイレから、先に進むと長い廊下があり、その先
いよいよプライベート空間です。

P1060928.jpg

廊下の右側に洋室があります。

洋室.JPG

その隣が、「みんな」のお風呂です。お風呂というよりはバスルームといった方が
よいでしょうか。
でも、洋式ではなく、和式の洗い場のあるバスルームです。

P1060931.jpg

突き当たりに2部屋洋室があります。
左側のお部屋が主寝室となります。

P1060936.jpg

この主寝室には専用のトイレと洋式のバスルームがついています。

P1060937.jpg

実は4階のお部屋がモデルルーム仕立てになっており、
大きめのベッドが置いてあります。
家具があるとお部屋の大きさがよくわかっていただけると思います。

P1180126.jpg

********

そのほかの特徴として、このマンションは1フロアには1戸しかなく

プライベート感がたっぷりです。

このお部屋の雰囲気は実際に見ていただき、
感じていただきたいと思います。

 

(三浦)

三番町第一マンションズ  シックなお部屋 (三番町)


今日は、三番町にあるマンションをご案内いたします。

「三番町第一マンションズ」というマンションです。
詳しくは、「三番町第一マンションズ」のページを見てください!!

外観.jpg
三番町第一マンションズ」というマンションの場所ですが、
麹町保育園の仮園舎の隣といえば、「あ~あ、あそこ!」とお分かりになる方も いらっしゃるかと思います。

このマンションですが、外観はあまり目立ちませんが、
室内は、とてもシックで、ステキなのです。

番町の中でも、私が好きなマンションのベスト5ぱーにはいります!

外国の方も住めるように、設備は大型のものが入っています。
キッチンの調理台も普通よりも高く、背の高い人には
とても喜ばれています。
さて、前置きはこのくらいにして、中に入ってみましょう。
このマンション、1フロアに1住戸ということで、
留守にするときや夜などに、
エレベーターをその階に止まらなくすることができるのです。
つまりセキュリティがしっかりしているのです。
木製のドアを開けると、ステンドグラスの窓が目に飛び込んできます。
P1180113.jpg
これがこのお部屋の間取り図です。
401・501.jpg
間取り図を見ていただきますとお分かりになるように
右に行くとパブリックな部分で、
左に行くとプライベート空間になっています。
家の端から端まで、ちょっと距離がありますが、
それが、一戸建てのような雰囲気を作っているのです。
右側に進んでいくとリビングルームになります。
リビングダイニング.JPG
本物の木のフローリングがとても優しい雰囲気を作っていて、
気持ちがとても落ち着きます。
リビングからの眺望.jpg
窓の外はローマ法王庁の大使館の緑が心地よい風景を作っています。
リビングの隣には、窓のついた広いキッチンがあります。
大型のオーブンとコンロ、大型の食洗機、
洗濯機と乾燥機、家事コーナーもしっかりついています。
キッチン.jpg
まだまだ、ご紹介したい部分がたくさんあります。
この続きは、次回にさせていただきます。
また、見にいらして下さいねスマイル!
(三浦)