千代田区/番町・麹町・九段・平河町・紀尾井町の不動産探しをサポート 番町麹町STATIONが新しく生まれ変わりました

スタッフブログ

韓国のお茶


先ほど韓国のお客様からお茶をいただきました

お客様が『福袋』とおっしゃていましたので
なにか縁起の良いものなのでしょうか?

是非あやかりたいものです(´∀`)
ありがとうございました!

久しぶりのくまたろう登場でした



Twitterボタン
Twitterブログパーツ

見て歩きマップを使って歴史を楽しみましょう♪


前回ご紹介した「見て歩きマップ」は、皆さん手にしましたか?!

先週土曜日に、そのマップを利用したイベントが開催されました。

富士見出張所に集まって、富士見地区の名所を回りました。

写真は、飯田橋交番横の由来書と石を見てるところです。

近くの教会を建設する際に出土した、「松平阿波守(=阿波徳島藩主蜂須賀忠英)」と書かれたものです。
牛込見付を築造した江戸城の面影を残すものです。

この写真は、南総里見八犬伝で有名な滝沢馬琴の住居跡の井戸です。
現在は、マンションの1階部分にあるんです。

ね、沢山あるんですよ~

マップを手にして、週末にでも歩いてみてください。

橋本

外濠のサクラ



弊社の窓から見たお濠のサクラです。

今日は、満開になりそうですね♪

橋本

「見て歩きマップ」ができました!



今日は、午後からお花見日和ですね♪

掲載のマップは、千代田区のさくら祭りで配布される「見て歩きマップ」です。
欲しい方は、私までご一報ください。
富士見地区町会連合で作成した(勿論私も加わりました)一品です。

面白いですよ!

モクレンは、満開です!



この時季、さくらの開花前は、モクレンが綺麗です。
写真は、九段中学と高校の間の道の街路樹です。


卒業式があり、入学式
モクレンが咲き、さくらが咲く

素敵な季節ですね。

橋本

番町幼稚園は、卒園式でした!

  • 2013.03.18


番町幼稚園は、今日が卒園式でした。
写真は、卒園とは関係ないのですが、かわいいでしょ(笑)

橋本

春だ!つくしの群生を発見!



沢山のつくしを発見しました!

何処だと思います???

桜田門前の中央分離帯です!!!

千代田区の春は、至る所に!・・・と言いたいですが・・・う~ん
田んぼのあぜ道に生えているところを子供には見せたいなあ~
橋本

開花宣言



今日は、開花しているだろうと靖国神社に行ってきました。


そしたら、来てました、来てました、私のようなサクラを待ちわびる民と報道陣!!


脚立で撮影!咲いているようです。


開花ですね!


池の方で見ることができるサクラは、満開でしたよ!

橋本

麹町警察署の署長が茂垣署長から田代署長に変わりました



麹町警察署の署長が田代署長に変わり、ご挨拶を受けました。
とても温厚な方で、これまでの署長同様のエリートです。

橋本

街は動いています!


番町・麹町・九段に次々と新しいスーパー・ドラッグストア・コンビニが先月できました!
皆さんご存知ですか???ご紹介しますね!

麹町3丁目の成城石井 24時間営業の小規模スーパーです!

東郷公園前の「ピアゴ」 24時間営業の小規模なスーパーです!

九段坂上のセブンイレブン

一番町交差点セブンイレブン

一番町のスギ薬局

商業施設が凄い勢いです。夜間人口・昼間人口が増加している証ですね!

橋本