千代田区/番町・麹町・九段・平河町・紀尾井町の不動産探しをサポート 番町麹町STATIONが新しく生まれ変わりました

スタッフブログ

福島県三春町の滝桜の子孫が満開!


今日は、春爛漫といったことでしょうか

靖国前には、特別天然記念物である、

福島県三春町の滝桜の子孫が満開となりました。

由来です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

靖国神社の出店も、今朝から大分賑わっています。

この界隈もお花見シーズンに入りました!!

橋本

ようやく春・・・かしら?!外濠公園



春のようなポカポカ陽気のあとに、寒い日が続きました。


今朝出社の際に外濠公園を通って、春を発見!!

桜のつぼみはまだ固そうですが、お花見の準備が着々と進んでいました。


桜の根元を守るための柵作り、



そして、なにより一番大事な(?)トイレの設置です。



早く本格的な春が来ないかなぁ~~!!


(三浦)

ブランズ四番町のお引越しが始まりました!



新築の分譲マンションの引渡しが昨日から始まり、

さっそくお引越しが始まりました。

昨日も引っ越しのの車がエントランスに並び、

共用部分は養生シートで真っ青になっていました。

エレベーター前もエレベーターの中も養生シートで真っ青です。(笑)



今日も同じように引っ越しのトラックが何台もエントランス前に停まり、

荷物の搬入をしていました。


街の雰囲気も変わっていきますね。


(三浦)

ブランズ四番町の賃貸住戸いよいよグランドオープン


ホームページや「お部屋の裏側」でご紹介してまいりました「ブランズ四番町」の賃貸住戸の内覧がいよいよ明後日の3月21日(金)11時より始まります。

今まで番町エリアにはなかったゲートからのアプローチの気持ち良さを実感してみてください!!

ご覧になりたい方は、弊社までご連絡ください。

03-3263-6565

もしくは

info@kyoei-realty.co.jp




特設ページもありますので、ぜひご覧になってみてください。

ブランズ四番町賃貸住戸←ここをクリックしてください!


ご連絡お待ちしております!!


こちらもお読みください!

お部屋の裏側【ブランズ四番町「引渡し前のお部屋のご紹介」】

お部屋の裏側【ブランズ四番町「引渡し前のお部屋のご紹介第2弾」】

お部屋の裏側【ブランズ四番町「すてきなアプローチとエントランス」】



(スタッフ一同)


千代田区 外堀公園のお花見は・・・


 

皆様 こんにちは。

今日は南風がとっても強く吹いていますね。

新宿通りを自転車で走っていたら、風圧?で

一瞬動けなくなりました。

でも、日差しはたっぷりでとても暖かです。

 

季節の風物詩 お花見の立て看がお目見えです。

桜のつぼみも「咲く」準備は

できているようですよ。

 

楽しみですね。

 

この近くに、番町小学校学区域のファミリータイプの

新築分譲賃貸マンションが募集されています。

五番町マンション賃貸一覧

弊社に鍵がございますので、ご興味がありましたら

是非、ご連絡くださいませ。

 

お部屋の中の詳細はこちらをごらんください。

五番町マンション お部屋の裏側ブログ

 

(清水)

本日、千代田区立番町幼稚園 修了式!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春一番が吹く中、番町幼稚園は修了式を迎えました。

オムツがはずれてなかった3年前がうその様に、

立派な園児の卒園でした。

橋本

sakura 満開!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大分春らしい気候となりましたね~

北の丸公園の河津桜は、満開です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山のメジロも満開のさくらを楽しみに来ていましたよ!

橋本

 

マンションの価値(3)


番町麹町で賃貸マンションをお探しの皆さん、

77㎡・3LDKのマンションって、

せせこましく、住みにくいだろうなあ~ と想像しませんか?

 

先日、新築マンションの特別内覧会をしたところ、

これが意外にも評判良く、直ぐにでも契約するでお客様から好評でした!

その物件写真(リビング周辺)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真だとわかりにくいと思いますので、こちらの「B」タイプの

間取りをご覧ください。お部屋の特徴は、 廊下が殆どなく、

引き戸タイプのお部屋が2つある3LDKです。

 

この部屋のニーズは、親子3~4人で、小さいお子さんがいるご家庭に

評判が良く、使い勝手も良いようです。

 

さて、お客様が部屋の狭さを感じず、評判良くしたポイントは、

なんだったのでしょうか!?

 

答えは、「天井高」と「間取り」のバランスです。

これは、プロでも現地で確認しないとわからないことです!

 

当該物件も天高は、決して高くなく2350㎜でした。

でも、狭さを感じさせない明るさや広がり、

収納もしっかりしているので、評価されたようです。

 

我々も「現地で感じないとわからない」ことってあり、

マンションの価値とは奥が深いものだなあとかんじさせた出来事でした。

橋本

 

8校会のドチビー大会!


皆様、8校会ってご存知ですか? 私も昨年までは知らなかったのですが、

千代田区には8校の小学校があり、 その交流会があるそうです。

そして、一昨日は、そのドッチビー大会でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか、盛り上がっていましたが、本年度は、麹町小学校が優勝で、

番町小学校が準優勝でしたよ。

橋本

お別れ茶話会


学校・幼稚園、共にお別れのシーズンですね。

先日、幼稚園の「お別れ茶話会」なるイベントにお招きいただきました。

写真は、その時の部屋の壁一杯に飾られた先生へのお礼のタペストリーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

親になっても息子・娘の謝恩会に、出たことありませんでしたが、

お招きがあり、出席させていただき、改めて無償の愛の凄さに感動

 

そんな内容は。。。

招待者が、素敵に飾りつけられた会場に一言アナウンスを戴きながら

軽快な音楽に合わせ入場

通された席には、一つ一つ心のこもった軽食とお土産の数々、

あまりの愛情たっぷりの内容にびっくりしていると、

言葉と記念品贈呈

(もうこの段階で、小生、感動で前が見えなくなってしまいました。

最近涙もろくなったため、仕方なくハンカチを探していたら、小銭をぶちまけてしまい、

校長の良い話も一緒にをぶち壊し。。。直後の小生スピーチで何を話しいるのやら。。。)

 

でも会は、 その後も凄い展開です!!!

子供たちの演奏のプレゼント→ 先生たちのミュージカル( !)→ お母さんたちのレビュー(!)

宝塚も彷彿させるてんこ盛りの展開にびっくりしながら、笑いと涙で会はフィナーレを迎えます。

 

子どもたちを前にし、親が精一杯お世話になった先生にお礼の気持ちを込めて努力し、

先生が感動をしている姿を子供達にも見せることができたことは、

とても良い機会だと感じました。

感謝

橋本