千代田区/番町・麹町・九段・平河町・紀尾井町の不動産探しをサポート 番町麹町STATIONが新しく生まれ変わりました

スタッフブログ

紀尾井町に「ルイ・ヴィトン」が来ました!!


今は駐車場になっている旧紀尾井町TBRビル跡地に
ルイ・ヴィトンが来ました。
と言っても、展覧会の開催です。

1854年の創業から現在までの軌跡をたどったものだそうです。

明日より2ヵ月間の開催ですので、お時間のあるときに
お越しになりませんか。入場無料です!!

◆ 空へ、海へ、彼方へ―旅するルイ・ヴィトン展

期間:4月23日~6月19日
場所:東京都千代田区麹町5-1-3
時間:10:00~20:00(4月24日、5月2日、6月13日は13:00~)
休館日:月曜
入場料:無料

(榎本)

さかぐちの「ひとくちあられ」&宝来屋の「道明寺」♪


 

本日、お部屋のご相談でお見えになられたオーナー様より

さかぐちの「ひとくちあられ」をいただきました(^O^)

テンションあがりますっ!

軽くて美味しくてサクサクサクサク…途中で止められないんですよね~♪

 

 

 

実は、昨日は宝来屋さんの「道明寺」を三浦さんが差し入れしてくれたので

二日連続でテンションあがりまくりなのですっ!

 

名店がたくさんあるって幸せ~♪

(さかぐちの詳細はこちら

(宝来屋の詳細はこちら

 

 

BYじゅんじゅん

 

平河町の新しい日本料理屋さん


先日、お客様と一緒に平河町にあるおだかという日本料理屋さんに行ってきました。

去年の11月にオープンしたお店です。 雰囲気のある入口から、、、入ります。

 

 

平河町2丁目に「まつ井」という越後料理のお店が閉店となり、

そのあとに新たなお店がオープンしました。

そのお店がこの「おだか」です。

このお店の板前さんは道場六三郎さんの「六三亭」で修行した方です。

 

この日は、5000円のディナーコースをいただきました。

 

最初は

 

 

 

ホタルイカやタラの芽、こごみ、赤ピーマンソース。春のお味。

桜の枝が素敵でした

 

次はイチゴのすり流し、イチゴのスープです。イチゴ???って思ったのですが、

さわやかで美味しかったですよ!!

 

鮎の葛打ち。海藻の銀葉草がとてもしゃきしゃきしていて歯ごたえがよく、

鮎のふんわりした食感とあっていました。

 

お刺身。焼カルパッチョ。マグロと水だこ。

 

糸魚川産の桜マスの幽庵焼。いい具合に味がしみていました。

 

サーロインステーキ。新玉ねぎと新じゃが添えなんですが、、、

写真には映っていませんね。お肉もやわらかくて、適度な脂が乗っていて

美味しかったです。

最後は、お茶漬けで締め。以下の塩辛のお茶漬けでした。

 

そして、黒ゴマのババロアと桜のアイスクリーム

ごちそうさまでした!

 

 

お料理はきれいで、おいしかったのですが、居心地のとても良いお店です。

給仕をしていただいた方もとても感じがよくて、お料理のこともよくご存じでした。

おいしいお酒もたくさんそろえてあるそうです。

 

個室もあるので、ビジネスの接待にもいいし、小さいお子様のいる方もOKだそうですよ。

 

女性オーナーが挨拶に来ていただいたのですが、すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。

若くて美しい方なのに、、、残念!!

 

次回には是非写真を撮らせていただきたいなぁ、、、

 

入口に段差があり、ちょっと入りずらいかと思うかもしれませんが、

それほど高くはない金額で、本格的なお料理が頂けるこのお店は

また友達と来たいと思いました。

 

お花見の帰りにちょっと寄ってみてもいいかもしれませんね。

コースだけではなく、一品料理もありますよ!

 

「おだか」の詳細はこちら

平河町2-2-5

03-6272-5980

予約をしていただいた方がいいと思います。

 

(三浦)