千代田区/番町・麹町・九段・平河町・紀尾井町の不動産探しをサポート 番町麹町STATIONが新しく生まれ変わりました

お部屋の裏側ブログindex

人気の麹町小学校区域で2LDK♪~プルミエール一番町603


皆様こんにちは。

ようやく初夏に向けて、暖かくなってまいりましたね。

 

さて、今回は人気の麹町小学校区域にございます

プルミエール一番町603」をご紹介いたします。

(物件詳細はこちらから)

 

ブラウンの外観が落ち着いた印象ですね(^^)

一階には中華料理屋さんがあります。

居住用のエントランスとは別れています。

 

 

それでは、603号室へとご案内いたします。

間取り図はこのようなっております。

バルコニーが南西向きのお部屋です。

 

さっそく、玄関を開いてみましょう。

入った時に、お部屋の明るさに驚きました。

キッチンの扉が光を通す仕様になっているためですね。

南西向きなので日当たり良好です。

 

 

玄関の正面にキッチン、 左手にリビングルームと洋室

玄関右手にももう一つ洋室がございます。

 

まずは、右手の洋室からご覧ください。

6帖の洋室には、部屋の奥まった部分に窓があり、

実際の帖数よりも広く感じます。

窓の下には、物が置ける台のような造りになっていました。

 

次に、キッチンをご覧ください。

リビングに目が届くようになっていて、

小さなお子様がリビングで遊んでいる…なんて時にも安心できますね(*^^*)

日差しもリビングの窓から入ってくるので、気持ちの良いキッチンです。

 

コンロはガスタイプで、三口ついております。

 

シンクはこのようになっております。

 

 

次にリビングをご覧ください。

12帖のリビングも、南向きでとても日当たりが良いです。

光がキッチンまで抜けるので、お部屋全体が明るいですね。

 

下の写真は、リビングからキッチンを見たときのイメージです。

会話を楽しみながら、お料理ができそうですね。

 

リビングの隣にも洋室がございます。

6.4帖あるこちらの洋室も、南向きで明るいお部屋です。

 

眺望はこのようになっております。

 

洋室のクローゼットは収納力がありそうです♪

 

お風呂はこのようになっております。

アクセントの壁がおしゃれですね。

 

 

お手洗いもご覧ください。

 

 

いかがでしたか。

フローリングの床に、白を基調とした内装がおしゃれなお部屋でした(*^^*)

 

お気に召した方、気になった方がいらっしゃいましたら

どうぞお気軽にお声がけくださいませ♪

 

 

(片山)

二七通り沿いの新築分譲レジデンス…『プレミスト九段』


先日竣工した大和ハウスの『プレミスト九段』に、
いくつか賃貸物件が出ました。

この番町麹町エリアは三井・地所・東急・野村等の
最大手のデベロッパーが分譲するものが多く、
このプレミスト九段のグレードはどうかな~と思いつつ
見に行きました。

エントランスや1階の共用部分の雰囲気は、とても良いものでした。

こんなものもありました。椅子でした。

これって何だと思います?

これも椅子だそうです。平らな部分に腰掛けるそうです。
私には単なるオブジェにしか見えませんでしたが…

さて、共用部分を通ってお部屋に行きましょう。
間取りはこんな感じです。

お部屋の詳細は、『部屋のページ』をご覧ください。
玄関ドアはとても重厚感がありました。

玄関を入ってすぐ左手に、シューズクローゼットがあります。
何足でも入りそう…

玄関を入って正面がリビングですが、約15畳のLDKがあります。

リビングは南向きで、ルクセンブルグハウスと番町パークハウスの間に
隙間があり、日当たりは良さそうですよ。

リビングの奥がキッチンです。
キッチンは広くてとても使いやすそうです。

洗面台も今風のお洒落な感じです。

バスルームには、ipad位の大きさのテレビがあります。
ずっと見ていてのぼせそうです。

いかがでしょうか。

新婚さんや、お子様が1人の3人家族の方にちょうど良い間取りだと思います。

現在建替え中の九段小学校も、来年3月末には出来上がりそうです。
お子様を、新築の九段小学校や幼稚園に入れたいと思っている方は、
今のうちから学区内へのお引越しを考えておいたほうが良いかもしれません。

(榎本)

市ヶ谷駅から徒歩2分の住居「Yハウス2階」・・・番町小学校エリアです!


 

今日は、千代田区五番町にある「Yハウス」。本当に市ヶ谷駅から歩いて2分のところにあります。

 

お部屋の詳細はこちらです。

 

 

玄関は階段の上、とても雰囲気のあるエントランスです。

 

バギーが必要な方には難しいかもしれませんね。

 

階段を登りきると

 

 

いよいよ玄関です。

 

 

ドアを開けると、、、長い玄関が現れます。

左側に照明のついた棚があって、飾り物をすると素敵です。

その先に行くと広い玄関ホールがありますよ。

 

リビングはゆったり33.8帖、贅沢なつくりです。

 

 

キッチンには食洗機、オーブン、冷蔵庫とすべてそろっています。

 

 

 

キッチンにミーレの洗濯機と乾燥機がありますよ。

 

洗濯機と乾燥機が別になっていると洗濯が早く終わっていいですよね!

 

長い廊下の右側に洋室、左側にサービスルーム、一番奥に主寝室があります。

 

このサービスルームはエアコンもついているので、寝室として十分使うことができます。

ただし、窓はあるのですが、隣の建物が隣接しているため、

照明を消すとかなり暗い、、、寝るだけならいいのではと思うのですが、どうでしょうか。

 

 

9.8帖の洋室はクローゼットもついています。

この部屋も少し暗いですが、広さもあって、解放感がありますよ。

 

 

奥の主寝室はなんと18帖もあります。

本当広々しています。

 

壁から壁までの大きな窓からは、緑が見えて、とても落ち着きます。

緑の先は崖になっていて、その下を中央線と総武線が走っています。

さぞうるさいだろうとお思いでしょうが、、、残念ながらハズレです(笑)

二重窓になっていて、その幅は30cm位あるので、かすかに音がする感じです。

収納もたっぷりあるので、お洋服をたくさんお持ちの方でも大丈夫です。

 

 

浴室は2か所あって、1か所は主寝室の中、普通の日本のお風呂ですが、

もう1か所は洋バスと呼んでいますが、洗い場のない浴室になります。

 

 

 

トイレが洗面所にあるので、ちょっと抵抗のある方はいらっしゃるかもしれませんが、

洋式のバスの方をトイレ専用としてもいいかもしれませんね。

 

鍵は弊社にありますので、いつでもご案内可能です。

 

ココは五番町ですので、番町小学校学区域ですが、そのうえ、

お茶の水女子大の付属幼稚園の受験可能エリアです。

 

住居兼事務所としてお使いになるのはオーケーです。

そのほかの条件については、営業担当にお聞きください!

 

三浦

 

 

 

SOHO利用が可能!防犯対策もしっかりの1LDK♪~グルックハイム紀尾井町3001


皆様こんにちは。

桜もピンク一色から段々と緑色が顔をのぞかせてきましたね・・・

少しずつ、鮮やかな緑へのバトンタッチが始まっています。

 

さて、今回ご紹介する物件は、 緑豊かなエントランスが魅力の

グルックハイム紀尾井町3001」です♪

(物件詳細はこちら

 

 

間取り図はこのようになっております。

 

 

エントランス前では、可愛らしいフクロウの置物が出迎えてくれます(^◇^)

 

 

それでは、建物内へと入ってまいります。

高級旅館のような雰囲気のエントランスでは、緑色のライトアップが落ち着きを演出していました。

 

エレベーターへ向かう途中、右側を向くと小さな坪庭が見えるようになっています。

 

 

それでは、エレベーターで3階へと向かいます。

こちらが今回ご紹介するお部屋、3001号室です。

 

 

玄関を開けると、廊下はすぐに曲がる造りになっていて、

玄関に入った時点ではお部屋は見えないようになっていました。

 

 

玄関の収納棚はこのようになっております。

 

 

廊下を左に曲がってまっすぐ進むと、リビング・ダイニングルームへと繋がっています。

帖数は14.2で、南側にバルコニーがございます。

 

リビング・ダイニング内にあるキッチン。こちらはスライド式の扉と壁で仕切られていました。

来客時など、キッチン内が見えないようにできるところは魅力の1つとなるかもしれません(*^^*)

写真はキッチンの扉を閉めた状態のものです。

 

キッチン内部はこのようになっております。

淡いブルーに色づいていて、可愛らしい印象を受けました。

ガスコンロの右隣には冷蔵庫を置くスペースがあります。

 

ガスコンロは3つ口で、使い勝手が良さそうです。

足元の方には、調味料などを仕舞えるスライド式の棚もついておりました。

 

 

流しにはディスポーザーがついております。

こちらも、足元にも頭上にも収納棚があり、便利そうですね(^^♪

 

また、キッチンはリビングからの出入り口が2か所ございます。

写真はバルコニーを背にしたものです。

こちらからもリビングに出入りすることが可能です。

こちらは扉はなく開放的になっています。

 

リビングのバルコニーからの景色もご覧ください。

建物の右側には、バングラデシュ大使館がございます。

 

次に、ベッドルームをご紹介します。

6.1帖のベッドルームは、リビングよりも玄関寄りです。

ウォークインクローゼットとバルコニーがついております。

 

こちらのバルコニーは、北向きでした。

日当たりを気にされる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

また、こちらのベッドルームにはもう1つ窓がございます。

写真正面、鉢植えなどちょっとした物を置けるような窓がそれです。

こちらの窓側は、かなり近い距離で大使館と隣接しています。

 

実際に窓からの景色はこのようになっていました。

結構近いところに大使館があるため、圧迫感を感じるかもしれません。

ここはお客様によっては、懸念点になるかもしれないですね・・・

 

ベッドルーム内のウォークインクローゼットもご覧ください。

 

 

次は洗面室と浴室をご紹介いたします。

ベッドルームのドアの正面にある洗面室。

洗面台が深いグリーンで素敵でした(*’▽’)

 

洗面室の左手、浴室もご覧ください。

 

最後に、お手洗いはこのようになっております。

 

手洗い場には、鏡はついておりませんでした。

壁に掛けられるおしゃれな鏡を自分でチョイスしてみるのも、楽しいかもしれませんね(^^)

 

 

 

いかがでしたか。

窓からの景色について、懸念点になるかもしれない・・・と紹介したのですが

そのほかは実際に見たところ、収納の多さ、外観・室内ともに雰囲気が良く

「住み心地がよさそう」と感じました。

オートロックに加え、大使館近くということもあり、

セキュリティ面も安心できそうです。

 

SOHO利用も可能なこちらの物件。

弊社に鍵がございますので、

気になった方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談くださいませ♪

 

 

 

(片山)

ワイドスパンの南向き!めったに出ない16階 ・・・ 麹町クリスタルシティ西館1602


麹町駅の上にそびえる「麹町クリスタルシティ」。
東館はオフィス棟で西館はレジデンス棟となっています。

今日は、そのレジデンス棟の16階の2LDKをご紹介します。
お部屋の詳細は こちら からどうぞ。

まず、日テレ通り沿いにある東館(1階にファミマがあります)を左手に見ながら
敷地の奥に進むと、エントランスが見えてきます。

エントランスのオートロックを抜け右手に行ったところにエレベーターが2基あります。
2基あると混み合わず便利ですね。

さて、16階でエレベーターを下り、廊下に出た正面が今回ご紹介する1602号室です。

間取りは2LDKファミリータイプのお部屋です。

 

ドアを開けると結構広い玄関がお出迎え。

玄関を入って右手に進むと、キッチンがあります。

今回フルリフォームをしていますので、もちろんキッチンの設備も
新品同様、気持ち良く使えます。

キッチンの奥には、ストレージがあります。

結構広いです。

お次はリビングです。

広さは約15畳、南側の間口が広いので明るく開放感があります。
南側の眺望はとても良いです。抜けています。このエリアでは珍しいです。

この部屋の特徴の1つに、2部屋のうち1部屋が和室であるということがあります。
マンションで和室があるのも最近では珍しいですよね。

押入れの上には天袋。

床の間もあります。

メインベッドルームは約8.6畳。こちらも広いです。

クローゼットも2ヵ所あります。

水回りも新しく気持ちが良いです。

お風呂も広々です。

ウォシュレットも新品・未使用です。ビニールがかかっていました。

また、玄関とキッチンの間の廊下に納戸があります。
半畳分位ありました。結構なものが入りそうです。

また、このマンションには駐車場があります。
ハイルーフは難しいのですが、乗用車なら大型でも入庫できます。

ペット飼育もできますので、車持ちでペットを飼っている方には、
ぜひご覧いただきたいお部屋です!

室内の内覧も可能です。
ぜひ一度ご覧になってみてください!!

(榎本)

眺望良好・設備充実のマンション♪~『平河町森タワーレジデンス1411』


皆様こんにちは。

桜も散り始めた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて 本日は、春には皇居や桜が一望できるお部屋

平河町森タワーレジデンス 1411」をご紹介いたします。

(物件詳細はこちら

 

間取り図はこのようになっております。

 

 

 

それでは、お写真を交えながらご紹介してまいります。

こちらの物件は、13階まではオフィスとなっており、

14階からがレジデンス階になっております。

 

青山通り側がメインのエントランスです。

こちらはオートロック式で、コンシェルジュサービスがございます。

 

エントランスホールは広々としていて、色合いや照明の具合が落ち着いた雰囲気を演出していました。

 

こちらのエレベーターは、ルームキーをかざしてからフロアボタンを押す仕組みになっています。

セキュリティ面もとても安心できますね。

ペットをお連れの方は、非常用のエレベーターを利用していただくそうです。

非常用エレベーターの一階には、ペットの足洗い場もございます。

 

 

それでは、エレベーターで14階にあがります。

廊下はホテルライクな印象です。

 

1411号室に入ってみましょう。

下の写真は、玄関ドアを見て撮影したものです。

写真の左手ドアの先は、シューズインクローゼットとなっています。

 

こちらのお部屋のおすすめポイントの1つなのですが、

シューズインクローゼットが大容量になっているのです。

お靴が多い方には嬉しいポイントですね(*’▽’)

手前の戸棚には、お荷物なども置くことができます。

 

 

次に、リビングルームをご覧ください。

16.8帖のリビングルームは、ベッドルームとキッチンに繋がっています。

お隣のベッドルームとは、スライド式の扉で仕切れるようになっています。

 

 

11.8帖のベッドルームはこのようになっております。

リビングと同じくフローリングで、バスルームと繋がっています。

写真一番右側のパネルを用いて、リビングと仕切ることが可能です。

 

また、眺望がよく、ベッドルーム側の窓からは、晴れた日には皇居を望めます。

(撮影時はあいにくの雨で、ぼんやりとした写りになっています・・・)

 

 

次に、キッチンをご覧ください。

左手側には冷蔵庫とドラム式洗濯機、

右手側にはIHクッキングヒーター・オーブンレンジ・ビルトインの食洗器がございます。

家事が一か所で行える点が良いですね。

 

シンクには、ディスポーザーもついております。

 

クッキングヒーターの下にレンジ、その右横に食洗器がついております。

 

クッキングヒーターはこのようになっております。

 

 

それでは次に、洗面室と浴室をご覧ください。

すっきりとした印象の洗面室は、下部の棚が収納スペースとなっております。

鏡の向かい側にも、収納棚がございます。

 

浴室はこのようになっております。

 

 

こちらの洗面室に入る手前には、ウォークインクローゼットもございます。

 

 

お手洗いは玄関入って左側にございます。

手を洗う部分の上には、横長の長方形をした鏡がついております。

 

 

最後に、パネルで仕切った状態のリビングルームもご覧ください。

織り上げ天井で高さがあるため、実際の帖数よりも広く感じられます。

 

 

いかがでしたか。

 

お部屋の紹介は以上になりますが、

こちらの物件が人気の理由の1つでもある、共用設備もご紹介いたします。

 

屋上階にはスカイラウンジございます。

こちらはオフィス階の方々もご利用いただけるスペースとなっております。

外のテラスには、足湯もついているそうです!

 

 

こちらのテラスも眺めがよく、晴れた日はとても気持ちがよさそうです(^^)

 

こちらのテラスからも、皇居を一望することができます。

 

 

テラスを抜けた先には、住民専用のエリアがございます。

こちらではゲストルーム・フィットネスジムをご利用いただけます。

 

ジムはこのようになっております。

 

 

駐車場はオフィスの方々と共用で、

平置き式と機械式どちらもございます。写真は機械式のものです。

 

 

メインエントランスの反対側に位置するエントランスは地下一階になります。

車寄せがあり、ペットとお出かけされた方はこちらから上がっていただくようになっています。

 

 

いかがでしたか。

セキュリティ安心、多様な設備がある平河町森タワーレジデンス。

皇居を眺めながら、都心ならではの優雅な生活を送ってみるのはいかがでしょうか。

 

 

お気に召した方、気になる!という方、

どうぞお気軽にお声がけくださいませ(*^^*)

 

 

 

 

(片山)

大型犬と暮らせるマンション!「麹町三番町マンション」


 

半蔵門に向かって大妻通りの坂を登りかけた右手に建つ「麴町三番町マンション」

ゆったりとした敷地に建つ分譲賃貸マンションです。

こちらのマンションで特筆すべきは、大型犬の飼育が可能ということです。

多くのマンションは、いわゆる共用部において、抱きかかえることが条件とされていて、

大型犬飼育はなかなか難しいですね。

「麹町三番町マンション」では、ペットが使えるエレベーターがあり、

降りたところが各階のごみステーションになっています。

去年、ご入居されたお客様にお聞きした話ですが、散歩に行く際に管理室の皆さんが

ペットに対しても気さくに声をかけてくれるのがとても嬉しいとおっしゃっていました。

 

さて、本日は612号室をご紹介いたします。

「麴町三番町マンション612号室」の間取りは、107.60平米の2LDKと

とても広々としています。

お部屋の詳細は、こちらもご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

19帖のリビングはお隣のローマ法王庁大使館のお庭に隣接しています。

とても綺麗に桜が咲いていましたよ。バルコニーも広めなのでここで

レジャーシートを広げて『お花見』ができそうですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10帖の洋室は、レトロな雰囲気の壁紙でした。

床はカーペット使用です。

収納は位置を変えられる棚がついていて、便利そうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つの洋室は8帖です。

こちらのクローゼットの方が少し広めでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらがキッチンです。

まだ、クリーニング前のため、すこ~し遠目で撮ってます(笑)

オーブンと食器洗浄乾燥機がついています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗面所と浴室とトイレです。

Miele社製のドラム式の洗濯機と乾燥機が設置させていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後になりましたが、玄関の横には1.5帖くらいの納戸があります。

奥に可動式の棚があり、手前が広いのでいろいろ置けそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペットのいらっしゃる皆様に是非、ご覧いただきたいです。

 

 

 

 

 

(清水)

 


 

とても明るく開放感のある部屋・・・『ローレルコート三番町』


三番町の九段小学校の近くに近鉄不動産が2001年に分譲した
「ローレルコート三番町」というマンションがあります。

当時はあまり新築・築浅の分譲マンションがとても少なく、
人気の高いマンションだった記憶があります。

本日ご紹介をするお部屋は、5階の北西角のお部屋です。
とても明るいお部屋です。

間取りは・・・

こんな感じの3LDKとなります。

物件のページは下記まで
『ローレルコート三番町501のページ』

ますはリビング・・・
明るい!

西向きですので、特に午後から夕方の日当たりは最高です。

それぞれの設備はとても落ち着いた感じで高級なものが導入されています。

バルコニーはウッドデッキ仕様となっています。

いかがでしょうか。
とても明るくゆったりとしたお部屋ですよ。

鍵は弊社が貸主から預かっておりますので、いつでもご内覧できます!

(榎本)