千代田区/番町・麹町・九段・平河町・紀尾井町の不動産探しをサポート 番町麹町STATIONが新しく生まれ変わりました

お部屋の裏側ブログindex

人気の麹町小学校区域、54.03㎡の2LDK♪〜「プレミスト麹町 7階」


皆さまこんにちは!片山です。

 

昨日の涼しい気温はどこへやら…?

といった天候のなか、いかがお過ごしでしょうか。
私は今日も汗っかきを発揮しております( ^ω^ )笑

 

さて本日は、麹町四丁目、新宿通り沿いの物件をご紹介いたします!
プレミスト麹町 7階」です。

 

≪物件の詳細です≫

◆「プレミスト麹町」の建物詳細はこちら

◆「プレミスト麹町7階」の物件詳細はこちら

 

 

間取り図はこのようになっております。

 

それでは、エントランスから入ってまいります。
エントランスの天井は高く、開放感のある雰囲気です。

 

 

宅配ボックス、郵便受けはエントランス左手にございます。

 

それでは、エレベーターで7階に上がります。
こちらは鍵をかざさないと開かない仕組みで、
エレベーター内のボタンも、鍵をかざしてから押すようになっておりました。
セキュリティ面で安心ですね♪

 

さて、さっそく玄関ドアを開けてみましょう…

 

 

玄関に入ると、まっすぐ廊下がのびています。

 

 

最初に、リビングからご覧ください。
二箇所の窓から差し込む光のおかげで、明るいお部屋です(o^^o)

 

キッチンはカウンタースペース付きです。

 

もう少し近づいた写真はこのようになっております。

 

 

シンクをご覧ください。

 

シンクの右手側には、食洗機がございます。

 

シンクの左手には、冷蔵庫置き場がございます。

 

コンロはガスタイプで、3口ついております。

 

 

コンロの後ろ側はゆとりのある造りになっており、

ちょっとした棚などを置くこともできそうです(*’ω’*)

 

 

つぎに、1つめの洋室をご覧ください。
こちらはリビングと、スライド式のドアで仕切られています。

2か所に窓があり、実際の帖数よりも広く感じられました(^^)/

こちらの写真の窓は、隣の建物と近接しております。

 

もう一方の窓からの眺望は、このようになっております。

ちょうど、リビングから出れるバルコニーが真正面にあるため、

向かいの建物との距離を感じられます。

 

次に、もう一つの洋室をご覧ください。

こちらも、窓の光の明るさから、より広く感じられます。

窓はすりガラスなので、ほかのお部屋の方と視線がぶつかる!なんてことは

なさそうです(^^)/

 

 

お次に、洗面室をご覧ください。

 

鏡の裏側に、収納ができるようになっていました(^^)

 

浴室はこのようになっております。

 

浴室の向かいには、収納がたっぷりできます♪

 

お手洗いは、このようになっております。

 

お手洗いの収納棚も、

いろいろしまえそうです♪

 

 

ちなみに、玄関は鍵穴があるのですが、

センサーにかざして、「開錠・施錠」ボタンを

押すだけでも、簡単に戸締りができます(^◇^)

 

 

ちなみに、こちらは駐輪場が2階にあるので、要注意です☆

 

いかがでしたか。

お気に召した方がいらっしゃいましたら、

お気軽にお申し付けください♪

 

≪物件の詳細を再掲します≫

◆「プレミスト麹町」の建物詳細はこちら

◆「プレミスト麹町7階」の物件詳細はこちら

 

 

(片山)

茗荷谷・閑静な住宅街にたたずむ2LDK♪~「ブラウニーマンション305号室」


皆様こんにちは!片山です。

本日は私初の日曜出勤ですが、

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

 

さて本日は、番町・麹町エリアとは少し離れた、

文京区にある2LDKのファミリータイプ、

ブラウニーマンション305号室」をご紹介させていただきます(^^♪

___

≪物件の詳細です≫

◆「ブラウニーマンション」の建物詳細はこちら

◆「ブラウニーマンション305号室」の物件詳細はこちら

___

 

 

弊社instagramでたびたび登場する

うさぎちゃんがフレームインしております・・・

 

3階建ての低層住宅で、周辺にも同じくらいの高さのおうちが

立ち並んでいます。(割合としては、一戸建てが多いです。)

間取り図は、このようになっております。

 

それでは、エントランスから入ってまいります。

エントランス右側に、郵便受けがございます。

 

エレベーターで3階(最上階)へとあがると、

ご紹介中の305号室がございます。

 

玄関を開けて・・・

まずは、リビングからご覧ください。

13.7帖のリビングには、エアコンが1台ついております。

写真右手側は天井が斜めになっており、屋根裏部屋のような雰囲気を感じます。

お子様のなかには、わくわくする子もいそうですね( *´艸`)

 

斜めになっている屋根側には、窓がついております。

またまたうさぎさんがフレームインしておりますが、

緑がぼんやりと写る素敵な窓ですよ(^^)/

喚起程度にご使用いただく窓で、5㎝ほどしか開きませんので、

お子様がリビングで遊んでいても、落ちてしまうなどの心配はございません!

 

それでは、次に洋室をご覧ください。

洋室はどちらも6帖です。玄関に近いお部屋からどうぞ。

バルコニーは西向きとなっております。

 

もう1つの洋室もご覧ください。

こちらもリビングと同様、天井が斜めの造りになっており、窓もついております。

右側の窓辺には、ちょっとしたお花など、インテリアとして

おいていただくこともできます。

 

次はキッチンをご紹介いたします。

キッチンにも窓がついております。

お料理などで煙やにおいがこもりやすいキッチンも、

こちらなら換気がしやすくて便利ですね♪

 

コンロはガスタイプで、3口ついております。

 

流しはこのようになっております。

 

洗面室はこのようになっております。

こちらも、洗濯機置き場の上部に、換気ができる窓がついております。

 

先ほどの洗面室の写真左側には、浴室がございます。

浴室にも窓がついております。こちらの窓も奥まっておりますので、

バスソルトや入浴剤を、窓辺に置いておくこともできそうですね(^^)

 

最後に、お手洗いもご覧ください。

 

 

ちなみに、駐輪場はエントランスを見て左手にございます。

やや大きめにうさぎさんが写り込んでおります。

 

いかがでしょうか。

こちらは、「小日向台町小学校」という区立小学校の学区域なのですが、

こちらも番町・麹町のように、

学区でお部屋を探される方が多いそうです|д゚)

以前も、実際に翌年以降に「小日向台町小学校」に入学するという方が、

下見としてご内覧されたこともありました(^^)

 

周辺の不動産会社さんも、

「このあたりは文教地区で、学校別に探すお客さまはたくさんいらっしゃいます。

物件がなくて、ファミリータイプは空いたらわりとすぐ決まってしまうんですよね。」

とおっしゃっていました!

なんだか、そのあたりは少し番町・麹町・九段エリアとも似ていますね・・・|д゚)

 

 

さてそんな駅まで徒歩6分の「ブラウニーマンション」、

駅前には施設が実は充実しております。

スタッフブログでもいくつかご紹介しましたが、たとえば・・・

スーパーの2階にはしまむらがあり、

 

ガストやサンマルクカフェがあったり、

 

 

保育園や、駅ナカには英会話塾も・・・

 

 

そのほかにも、TSUTAYA・100円ショップの「セリア」

などなど・・・生活利便性はとても高い!|д゚)

 

 

 

学区で選んだお子様も、そのご家族も、

どちらも過ごしやすいエリアなのではないでしょうか。

茗荷谷周辺でお探しの方や、

そういった方を知っていらっしゃる方は、

ブラウニーマンション」、ぜひチェックしてください♪

 

___

≪物件の詳細を再掲します≫

◆「ブラウニーマンション」の建物詳細はこちら

◆「ブラウニーマンション305号室」の物件詳細はこちら

___

 

 

 

 

 

(片山)

 

 

一番町の高台♬ ヒルトップ半蔵門701

  • 2017.07.14

大妻通りからちょっと入ったところ、一番町の高台に建つ

「ヒルトップ半蔵門」総戸数17戸の賃貸マンションです。

ご紹介するのは、7階最上階の701号室。

3LDK 92平米のお部屋です。

こちらは、6年間の定期借家契約になりますので

ちょうど小学校のご入学に合わせて引越しをされるかたも

多いマンションです。

学区は、人気の「麹町小学校」です。

 

「ヒルトップ半蔵門702」お部屋の詳細は こちら

「ヒルトップ半蔵門」建物の詳細は こちら

 

間取り図をご覧ください。

玄関の並びにトランクルームがあるのは便利ですね。

全体の真ん中に玄関ホールから続く廊下があるため

動線に無駄がなく、スムーズに動けそうです。

 

 

リビングは南東向きで明るく見晴しもいいです。

写真奥側がキッチンから出たところになりますので

ダイニングとしてお使いになれば、朝食の時間も日差しがあって

気持ちよさそうです。

 

 

キッチンからリビングダイニングの方を見ています。

シンク・コンロがストレートなタイプですが、奥行きがあるため

並んで食事のご用意も楽にできそうですよ。

コンロは、お掃除の楽なガラストップ!今回新しくなりました。

 

シンクの蛇口が二股になっているので、据え置き型の食洗器が

置けるのかもしれません。

前の入居者さんの置き土産でしょうか。

 

 

リビングの隣の8.3帖の洋室です。ルーフバルコニーに面しているため

大きな窓から日差しが入ってました。

引き戸のウオークインクローゼットは、お洋服掛けと稼働式の棚が

あり、収納力抜群です。

 

5.9帖の洋室は、角部屋なので2方向に窓がありました。

小さくとも2か所窓があると風も抜けますし、気持ちがいいです。

クローゼットも天井までの高さいっぱいに設置してあるため

使い勝手がよさそうです。

 

浴室には乾燥機と追い焚き機能がついています。

 

いかがでしたでしょうか。

お部屋の鍵は、弊社にございますので、いつでもご案内致します。

お気軽にお声をかけてくださいませ。

 

「ヒルトップ半蔵門702」お部屋の詳細は こちら

「ヒルトップ半蔵門」建物の詳細は こちら

 

 

(清水)

 

 

緑たっぷりの高級分譲賃貸マンション「ホーマット三番町」第三弾!


「お部屋の裏側」ブログを第三弾までするのは、初めてです(#^^#)

第三弾は共用部についてです。

こんなにお伝えしたいこと満載のマンションって、本当に素敵です!

ただ、残念なことに今、ご紹介できるお部屋はないのです・・・

また、お部屋がでてきましたら、是非ご覧頂きたいです。

 

≪物件の詳細≫

ホーマット三番町の詳細は こちら

 

地下駐車場は、平置き自走式で大きな車も大丈夫です。

 

地下にはトランクルームもございます。

トランクルームの中まではご覧いただけなくて、ごめんなさい。

 

駐輪場は、サブエントランスから入るのですが、「空気入れ」があって

ちょっとびっくりしました。

 

もう一つ、駐輪場でびっくりというか、思わず顔がほころんでしまったのが

「幼児用自転車置き場」です。

こんな風に、お子様が一人で自分の自転車を出し入れできるところは

見たことがありません。

敷地にゆとりがないと、こんなゆとりのある駐輪場は作れないのでは

と思います。ゆとりと同時に「入居者様に愛情があるなぁ~」と

感じてしまいました。

 

 

 

最後にペットを飼っていらっしゃる方には好評の「ペット専用足洗い場」

です。

 

敷地内に緑がたくさんあって、とってもゆったりした気持ちになれる

「ホーマット三番町」でした。

 

≪物件の詳細≫

ホーマット三番町の詳細は こちら

 

 

 

(清水)

 

ひろ~いSTUDIO ・・・ ロジェ二番町502


 

今日は夏真っ盛りの頃の蒸し暑さでした。

ム~としてて、少し動くと汗が出てきます。

 

今日は、以前にもご紹介した「ロジェ二番町」を再度取り上げます。

 

 

今日は南向きのSTUDIOタイプのお部屋の502号室です。

 

≪物件の詳細≫

ロジェ二番町の詳細はこちら

ロジェ二番町502の詳細はこちら

 

【間取り図】

 

 

間取り図を見ていただくとわかるのですが、

DOMAが5.6帖、フローリング部分が18.9帖あって、合わせると24.5帖の大きい空間が

この502号室なのです。

 

DOMAとは石のタイルでできている、、、タタキのようなもの。

 

フローリング部分はDOMAより10cm位上がっています。

その間には扉はないので、24.5帖の大空間が広がっているのです。

 

 

 

そのリビングというか寝室部分にアイランド式のキッチンがあります。

とてもおしゃれ!!

でも、どうやって使おうかと頭を悩ませそうです。

 

 

この部屋には2台の可動式の収納棚が置いてあります。

それをDOMAとフローリングの間に壁のように並べれば、

玄関から丸見えにはなりません。

 

でもせっかくの大空間を楽しみたいという方には、

収納棚を壁に寄せて使うこともできます。

 

例えば、DOMAには大切にしているスポーツタイプの自転車を置いて

見て楽しむなんて言うこともできますね。

 

 

なんとなく、ニューヨークのアパートを彷彿とさせます。・・・言い過ぎ?(笑)

好きな家具や小物を置いて、おしゃれな部屋ができますよ!

 

このマンションはSOHOとしても使えるので、

仕事場と居住空間を緑の木々で遮れば、素敵なオフィス+居住空間ができそうです。

 

 

いつでもお声をかけていただいたら、ご案内させていただきます。

他の設備の写真は物件の詳細を見てくださいね。

 

≪物件の詳細≫

・ロジェ二番町の建物はこちらから

・ロジェ二番町502はこちらから

 

三浦