千代田区/番町・麹町・九段・平河町・紀尾井町の不動産探しをサポート 番町麹町STATIONが新しく生まれ変わりました

スタッフブログ

数量限定の幻のチーズケーキ「Mr. CHEESECAKE」が作れちゃいます♪


「人生最高のチーズケーキ!」

「日本一おいしい!」などと

SNS上で大反響を呼んでいる

入手困難なお取り寄せスイーツ

ミスターチーズケーキ: Mr. CHEESECAKE」を

ご存知でしょうか?

ネットで販売されると毎回即完売のため

気になってはいるけれど、

いまだに購入できず食べられていない…

という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

何を隠そう私もそのひとりです

 

実はそんな人に朗報が!

おうち時間を楽しく過ごしてもらおうと

家庭で作りやすいようにアレンジされたレシピが

公開されたです

こちらがそのレシピです

 

『小麦粉を使わない製法で仕上げるギリギリの食感。

湯煎焼きをする事で上はしっかりベイク、

下はレアチーズケーキの様な滑らかさを表現。

一つで二度おいしい食感です。』

と公式HPでも紹介されている

幻のスイーツがおうちで作れるのです!

 

でも材料を見ると「トンカ豆」という見慣れない材料が…

どうやら和菓子で使うことが多い豆なんだそうです

これを使うことでとろけるような

滑らかな触感が出るのかもしれないですね

 

トンカ豆さえ入手すれば何とか作れそうなので

私も頑張って作ってみたいと思います!

 

ちなみに

作るのはめんどくさ~い!

でも食べてみた~い!という方は

次回の販売は5/31(日)10:00に開始されますので

こちらから是非チャレンジしてみてくださいね~!

 

じゅんじゅんでした

 

 

とうとう緊急事態宣言が解除されました!!


皆様、こんにちは!

 

本日、東京も緊急事態宣言が解除されました。

でも、まだ新規感染者がゼロになったわけではありません。

まだまだ気を緩ませるのは早いですよね。

 

先週の土曜日にどうしても都心に出なくてはならなくなり、

息子に運転をさせて、1か月ぶりに都心に出てきました。

土曜日ということもあって、都心はやっぱり人は少ないですが、

途中に通りかけたホームセンターはお店に入るのにかなり人が並んでいました。

せっかく家にいるのだから、何かを作りたくなる気持ちはわかります。

余談ですが、息子の部屋もすっきりと生まれ変わり、プロジェクターまで買って、

自分の部屋を映画館にしてしまいました。(笑)

 

せっかく都心にでたので、ついでに(?)会社によって、

自宅ではできない書類の発送などをしてきました。

「仕事場はいいなぁ、、、」と久しぶりに来た感想です(笑)

今はまだ在宅勤務ですし、しばらくはこの状態が続くのだと思います。

でも、時々は出社するのもいいものです(^^)/

 

三浦

1年後を待つ『国立競技場』

  • 2020.05.21

皆さま こんにちは。

東京はもうしばらく「ステイホーム期間」が続きそうですね。

お天気は、まるで「走り梅雨」のように連日パッとしない感じで

今日は最高気温が15℃とまるで季節が逆戻りしたような一日でした。

こんな時に風邪でも引いたら大変!!

慌てて、しまい込んだ冬物を出してしまいました(;^ω^)

 

今週初めに朝の散歩で、千駄ヶ谷の方に足を延ばした時の写真です。

3月初めには、たくさんの人たちで賑わっていた

日本オリンピックミュージアムは現在休館中です。

国立競技場も大きな歓声に包まれるのをじっと

待っているようです。

早く『コロナ禍』が治まりますように・・・

 

(清水)

コロナになってしまったらペットはどうしますか?


弊社ではほぼ全社員テレワークをしているため

私も日用品の買い物以外家で過ごしているのですが

多分私が家にいることで大喜びなのはワンコだと思います

ふふふっ♪

お初の紹介!我が家のプリンス!

毎日ずーっと私の側で寝ています(^^♪

 

この子は保護犬なので

年齢も元々付いていたであろう名前も

まったくわからないのですが

家に来てからは家族の癒し担当!

家族のアイドルなのです

 

自粛要請が出たとき

万が一家族全員がコロナに感染してしまったら

この子をどうしたら良いのかもとても不安で

色々調べてみました

 

都ではこのような記事が出ていました

ペットを預けるには前もって準備が必要ですね

 

またアニコムというペットの保険会社では

家族がコロナになってしまい

誰も面倒を見てくれる人がない場合

無償で預かってくれるプロジェクトが発足されています

アニコムの保険に入っていなくても

あずかっていただけるそうですよ

 

大切な家族の一員のことなので

きちんと考えてあげたいですね

じゅんじゅんでした

在宅勤務の良いところ?!


ここのところ東京都では新規感染者が少なくなっていますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

4月のはじめから在宅勤務をしている私たちですが、

これはまだしばらくは続きそうです。

 

在宅勤務の大変さもあるのですが、今日はプラス面を上げていこうと思います。

・満員電車での通勤はしない。

・毎朝近所をウォーキングしているが、季節の移り変わりが肌で感じることができる。

・毎日3食きちんと食べている。ただし体重が増加傾向(^-^;

・通勤しないので、夕食が早くとれる。そして、今までより2時間早く寝ることができる。

・こまめに部屋の片づけができる。

 

 

こうして挙げていくと、自然な生活ができている?!のでしょうか。

在宅勤務も悪くないですね。

もちろん、お客様にお会いしてお部屋をご案内したいですし、

会社のスタッフとも会って、たわいないことをおしゃべりしたい!!

一緒にお食事もしたいです!!

 

今までは家で仕事はできないと思っていましたが、

実際にやってみると会社にいるときとあまり変わらずできているので、

これからは在宅勤務と出社の両方をバランス良く取り入れていければいいなぁと思っています。

きっとそうなると思います(^^)/

 

三浦

 

テイクアウトをするお店が増えましたね(*^^*)


皆さま こんにちは。

毎日が在宅勤務なのですが、管理物件のご内覧対応で

久しぶりに出勤しました。

一番町の物件まで自転車で移動中に今まで見なかった

「テイクアウト始めました!」ののぼりを出している

お店をいくつか見かけました。

 

こちらは、天雷軒さんのラーメン弁当のテイクアウト。

もちろん、汁なし!今しか食べられない!とありました(*’ω’*)

 

こちらは、ランチの土鍋鰻ご飯が美味しい「割烹 和田」さんです。

ここでも、お持ち帰りできるお料理を色々取り揃えていました。

 

こちらは、六番町のスペイン文化センター7階の

「メゾン・セルバンテス」さんです。

 

東京の外出自粛はしばらく続きそうですが

こんな時だからできる『テイクアウトで美味しいものを食べよう!!』で

楽しい時間を過ごしたいですね。

 

(清水)

 

 

≪社長のブログ≫2020年4月を振り返って


令和2年4月8日の緊急事態宣言は、私たちに大きな気付きを与え、都市生活者の価値観を変革する大きな出来事となりました。特に、首都として栄華を誇り世界に冠たるコスモポリタン東京ではその現象が顕著です。

新型コロナウィルスの感染拡大にあたり、密閉・密集・密接(3蜜)を避け、ソーシャルディスタンスをとることが社会的マナーとなり、高度利用してきた街に人が消え、リモートでの生産活動が始まりました。

これまで居住地としても勤務地としても『経済的生産性が高く便利な東京の街』が選ばれてくることが多かったのですが、それが窮屈でしんどく無駄な時間をとっているように感じていた方の中には、その苦しみから開放され快適とすら感じている人も少なくないのです。

つまり、今後この現象をきっかけに街の存在意義が問われ選ばれる街(まち)が変わることとなり、同時に不動産の価値もこれまでとは別の尺度で問われることとなるでしょう。不動産に携わる身としては、その意味づくりに大きく貢献する産業に変貌すべきと考えています。

(文責:橋本)