千代田区/番町・麹町・九段・平河町・紀尾井町の不動産探しをサポート 番町麹町STATIONが新しく生まれ変わりました

お部屋の裏側ブログsingle

皇居の森を望む「ザ・パークハウスグラン千鳥ヶ淵」



皆様、こんにちは。

営業の清水です。


本日は、三番町千鳥ヶ淵の新築高級分譲賃貸マンション

「ザ・パークハウスグラン千鳥ヶ淵」をご紹介いたします。

ご覧いただくお部屋は、ザ・パークハウスグラン千鳥ヶ淵506号室です。


間取り図はこちらです。(108.53㎡ 3LDK+WIC+SIC)


皇居側からみた外観です。

「軒」「庇」といった、伝統的な日本建築の特徴を取り入れたデザインに

なっています。

外壁には御影石を使用しています。




こちらは、1階ロビーからご覧いただけるのは、

作庭家の大北望氏の手による野趣あふれる美しい「水景」です。

ゆったりとしたソファに座って見ていると、とても落ち着いた気分に

なってきました。


マンションのセキュリティはとてもしっかりしています。

風除室からコリドーに入るとき(1次セキュリティ)

コリドーからロビーを通りエレベーターホールに入るとき(2次セキュリティ)

エレベーターカゴ内(3次セキュリティ)居住階のボタンのみ押せます。

各住戸エントランス(4次セキュリティ)

キーはハンズフリーですので、バッグの中に入れておいても大丈夫です。



各フロアは6住戸ありますが、1~3号室と4~6号室とそれぞれ専用エレベーターで

移動していただきます。

506号室のエントランスは、こちらの廊下の奥になります。

長い廊下の先には、506号室しかないという贅沢さです。


玄関を入ると、大型タイルの床になっています。

どこまでもフラットです(笑)



リビングへのドアを開けると・・・

皇居の森を望む眺望が広がります!!

遮るものがなく、とても気持ちの良い景色を独り占めですよ。

今は新緑が綺麗ですが、来年の桜の時期がとっても楽しみです。

(秋の紅葉を忘れてはいけませんね・・・)


キッチンは動きやすいⅡ型です。

このタイプは、「火まわり」と「水まわり」を分けることで

作業しやすいことはもちろんですが、収納もしやすくなるそうです。

吊戸棚も3か所あります。


洗面所・浴室は、3つのベッドルームに向かう廊下から入ります。

間取り図で見てもお分かりのように、お部屋全体の真ん中に位置しているので

それぞれのお部屋から、すぐお風呂に入れますよ。

浴槽はベンチタイプですので、半身浴をするには最適ですね。

また、湯量が少なくなるため、エコなんだそうです。


メインベッドルームは約9帖で内堀通りに面しています。

北西向きですが、隣接する建物がないので明るく感じました。


こちらは、約6.4帖のベッドルームです。

窓からは光と風が入ってきて、いい気持ちでした。


皇居の森を自宅のリビングから眺められるお部屋というのは

本当に限られた場所にしかないと思います。

是非、一度皆様にもご覧いただきたいと思います。




(清水)