千代田区/番町・麹町・九段・平河町・紀尾井町の不動産探しをサポート 番町麹町STATIONが新しく生まれ変わりました

お部屋の裏側ブログsingle

九段下にある北の丸スクエア・ザ・テラス24階


一昨日から少し涼しく、夜などはちょっと寒いくらいですね。

まだ8月半ばなのに、、、猛暑よりは過ごしやすいですけどね。

 

さて、今日は「北の丸スクエア・ザ・テラス」の24階の2LDKのご紹介です。

 

 

北の丸スクエア・ザ・テラスの建物の詳細はこちらから

北の丸スクエア・ザ・テラスのお部屋の詳細はこちらから

 

建物は、九段下の交差点の角にあって、昭和館の向かい側の高層ビル。

居住用のお部屋は16階から26階まで、25階以下はオフィスビルになっています。

 

 

1階にはセブンイレブン、スターバックス、ロイヤルホストが入っています。

 

 

 

 

 

エントランスは靖国通りから一番遠く、ロイヤルホストのある角から奥にあります。

 

エントランスを入ると広いエントランスホール。

オートロックのある第2のエントランスの近くににコンシェルジュの方がいます。

 

今日の お部屋の間取り図です。

 

 

エレベーターで24階まで行くとエレベーターホールから

靖国神社をまっすぐ前に見ることになります。

 

 

(写真の真ん中よりちょっと上が靖国神社です。)

 

この角度から靖国神社を見ることができるのは、このマンションだけかもしれません。

 

今日ご案内するお部屋はエレベーターホールの反対側にあります。

 

長い廊下を歩いていくと、ありました。

 

玄関を入って、その奥に行くとリビングがあります。

リビングは14帖ですが、それよりも広い感じがします。

バルコニーが広く、視覚的に広く感じるのですね、きっと。

 

キッチンも4.5帖もあるゆったりキッチン。

 

洋室は8.2帖と6.4帖あって、十分な大きさです。

 

主寝室のウォークインクローゼットです。

 

 

浴室は可愛らしい半円形(?)の浴槽。のんびりバスタイムをエンジョイできますね。

 

バルコニーはウッドデッキになっていて、

ここにテーブルとイスを置いて、夜景を見ながら一杯!!

 

残念なのは、24階なのに、リビングにいると下からの車の音が聞こえてきます。

カーテンを閉めてしまえば、聞こえなくなると思いますが、、、、。

なぜか洋室では音はほとんどしませんでした。

 

ゴミ置き場は各階にあるのですが、これはとても便利ですよね。

 

北の丸スクエア・ザ・テラスはペット飼育(小型のみ)も楽器演奏も相談できますよ!!

駐車場も今なら空いています。

 

 

このお部屋は東向きで、スカイツリーが見えます。

南向きのお部屋は北の丸公園と皇居が、

西向きのお部屋は靖国神社が目の前で、新宿の高層ビルや富士山まで見ることができるのです。

 

 

北の丸スクエア・ザ・テラスの建物の詳細はこちらから

北の丸スクエア・ザ・テラスのお部屋の詳細はこちらから

 

 

三浦裕子