千代田区/番町・麹町・九段・平河町・紀尾井町の不動産探しをサポート 番町麹町STATIONが新しく生まれ変わりました

お部屋の裏側ブログsingle

Domaのあるデザイナーズマンション「ロジェ二番町」


 

有楽町線麹町駅から徒歩2分のデザイナーズマンション「ロジェ二番町602号室」の

ご紹介です。

 

お部屋の詳細はこちらです。

 

間取りはこのようになっております。

 

このマンションは、全ての部屋に『Doma』ルームがあります。

『Doma』というのは、石張りの床部分を指します。

と、説明しても「??」かと思いますので、写真をご覧ください。

 

このような石張りのタイルが敷き詰めてあります。

お部屋によって『Doma』に広さは違います。

602号室は約9.4帖ございます。

「ロジェ二番町」は、居住兼事務所、いわゆるSOHO使用が可能な

マンションですので、この『Doma』部分を仕事スペースとして

靴のままご利用頂くこともできますね。

 

居室部分はフローリングです。

『Doma』と居室をつなぐ廊下は壁面収納になっているので

かなりの収納ができそうです。

 

収納の反対側は、洗面所・トイレ・浴室です。

 

居室部分は南東向きのバルコニーに面しているため、日差しが柔らかいです。

 

居室を回廊するように『Doma』に向かうところにキッチンがあります。

左側から洗濯機置き場・キッチン台・冷蔵庫置場と一列に並んでいます。

 

『Doma』ルームとの仕切りドアはありませんが、水回りが間に

あるため、いい感じで区分けができていますね。

もちろん、「ロジェ二番町」ではたくさんのファミリーの方も

住んでいらっしゃいます。千代田区で人気の「麹町小学校・幼稚園」の

すぐ近くなんです。お子様の足でも徒歩3分くらいです。

『Doma』の部分にはカーペットなどを敷き詰めてお部屋として

お使いいただいているようですよ。

あなたなら、どんな使い方をされますか?

 

 

(清水)