千代田区/番町・麹町・九段・平河町・紀尾井町の不動産探しをサポート 番町麹町STATIONが新しく生まれ変わりました

スタッフブログ

平成30年度 区立幼稚園・こども園(短時間保育)の入園児募集内容

  • 2017.10.06

 

平成30年度の千代田区立幼稚園・こども園の入園募集内容が開示されました。

通園区域は原則小学校の通学区域と同じですが、
定員に余裕がある場合は区域外の幼稚園・こども園を希望することができるかもしれません。

 

ちなみに今までは、今後通園区域にお引越し予定の方でも
契約書の写しをもって居住予定者として対象になっていました。

 

おそらくH30年度もその方法で申込み可能だと思いますが、
詳細につきましては教育委員会事務局子ども部子ども支援課運営支援係(☎03-5211-4229)にご確認ください。

 

弊社では学校にお子様を入園・入学されたお客様とは特に多くご契約いただいております。
その際、色々なご相談を受けてまいりましたので何か不安なことがあればどんなことでもご相談くださいね。

 

お部屋をお探しの方はもちろん、その他のことでも是非ご連絡くださいませ。

番町小・番町幼稚園に子供を通わせている社長がいますので色々な情報が入ってくるんですよ~。

学区域からお部屋をお探しの場合はこちらからどうぞ!

入園児募集内容は以下の通りです

◆配布期間 10/5(木)~11/15(水)(土曜日・日曜日・祝日を除く)

◆受付期間 11/13(月)~11/15(水)の3日間

◆配布時間 配布および受付は14:00~16:00に希望する各幼稚園・こども園へ

◆提出書類 入園申込書

      保育支給認定申請書

      住民票(3か月以内に発行された世帯全員とその続柄が記載されているもの)

      世帯主・保護者名義の居住を確認できる書類

      (3か月以内に発行された電気、水道、ガスなどの公共料金の領収書、  
        住宅の売買・賃貸契約書の写し、貸与証明書の写し等)

 

※入園申込書は幼稚園・幼保一体施設・こども園の各園、子ども支援課、
  児童・家庭支援センター、各出張所で配布されます。
  入園申込書はホームページからダウンロードできないのでご注意ください

※子ども支援課や出張所でも入園案内と申込書を配布していますが、
 受付はできませんのでご注意ください
 (子ども支援課、児童・家庭支援センター、各出張所 8:30~17:15

じゅんじゅんでした