千代田区/番町・麹町・九段・平河町・紀尾井町の不動産探しをサポート 番町麹町STATIONが新しく生まれ変わりました

スタッフブログ

ビルの間にぽっかりと広がる神域「平河町天満宮」にお参りしてきました♪

  • 2017.11.02

皆様こんにちは!片山です。

 

今日はぽかぽか陽気で風も暖かかったですね(*’ω’*)

春かな?と勘違いしてしまいそうなくらいのお天気でした( ^ω^ )

 

さて、先日周辺を歩いているとき、たまたま「平河町天満宮」の前を通りかかりました。

「そういえば私、まだお参りしていない!」ということに気づき、お参りをしてきました。

ここの銅鳥居は、区内最古の鳥居だそうです!

 

青空と雲の雰囲気が荘厳な様を感じられます・・・!

鳥居をくぐった瞬間、鳥が横切ったのですが、

「お参り中に動物を見るのは歓迎されている証拠」と以前に聞いたことがあります。

もしかして歓迎してもらえたのでしょうか(*’ω’*)

 

鳥居をくぐった先には、狛犬や、

「なでると学芸が上達する」といわれている撫で牛が見守ってくれています。

 

平日のお昼時にお参りしたのですが、ちらほらと参拝者がいたので、

この周辺にお住まい・お勤めの方にとっては、

ふらっと立ち寄れる親しみも深い神聖な場所なのかもしれません。

 

稲荷神社は、小さな鳥居をくぐった先にあります。

 

空気が澄んでいるような感じがして、とても気持ちよかったです♪

なんとなく引いたおみくじも大吉!

すごくいい時間を過ごせたな、と思いながら会社へと急ぐのでした( ^ω^ )笑

 

*「平河天満宮」については、弊社HP内「番町麹町エリアマップ」にも掲載しています。

*「平河天満宮」の公式HPはこちらから!

 

 

(片山)

*********************

LINEで物件情報を受け取れるようになりました!

↓ご希望の方はこちらを読み取って友達追加をお願いします(^^)/

番町・麹町

↓スマートフォンでご覧の方はこちらからどうぞ!

友だち追加

*********************