千代田区/番町・麹町・九段・平河町・紀尾井町の不動産探しをサポート 番町麹町STATIONが新しく生まれ変わりました

スタッフブログ

「マツコの知らない大学博物館の世界」ご覧になった方いますか?

  • 2017.11.08

こんにちは。

日が落ちるのが早くなりました。

夕方の5時にはもう真暗です。

 

ところで、昨日の夜のテレビ「マツコ知らない世界」を

ご覧になった方はいらっしゃると思います。

私はお休みをいただいていたので、最初から見ていました。

 

毎回、何かに凝っている人が出てきて、

自分の興味のあることを話すのですが、

昨日は、博物館が大好きで、毎年100回も博物館に通っている人のお話です。

大学にある博物館がすごく面白いそうで、

各大学には博物館が設置されていて、見ごたえのある博物館が多いそうです。

 

そのうちのナンバーワンが平河町にある「城西大学」の博物館。

『水田記念博物館大石化石ギャラリー』というそうです。

 

珍しい化石がたくさんあって、見ごたえたっぷりらしいです。

昨日の番組には化石博物館の学芸員の方が出演していましたが、

大石化石ギャラリーに行って、その方がいれば、

もしかしたら、面白いお話をたくさんしてくださるかもしれません。

 

こんな近くに面白そうな施設があるなんて、知りませんでした。

しかも、入場無料との事。

皆様も訪ねてみると面白い体験ができるかもです。

私も近々行ってみようと思います!!

 

場所:千代田区平河町2-3-20 東京紀尾井町キャンパス3号棟

開館時間:11:00~17:00(土・祝は11:30~12:30にお昼休みがあります)

休館日:日曜日(2017年10月2日以降~)

展示準備期間、夏期休暇、年末年始

入場無料

ホームページはこちら

 

三浦