千代田区/番町・麹町・九段・平河町・紀尾井町の不動産探しをサポート 番町麹町STATIONが新しく生まれ変わりました

スタッフブログ

賃貸住宅設備のランキング!!

  • 2017.11.16

皆様、こんにちは。

急に寒くなりましたが、体調を崩されてはいませんか?

私事ですが、ここ何年も風邪をひかないことが自慢だったのに(〇〇は風邪をひかない?)

風邪をひいてしまい、なかなか咳が治まらず寝不足の日々が続いています(>_<)

 

さて、本日は「全国賃住宅新聞」発表による【賃貸住宅人気の設備ランキング】です。

単身者向けとファミリー向け、それぞれのTOP10がでていましたが

どちらにおいても1位は、インターネット無料 でした。こちらは前回も1位です。

 

 

スマートフォン所持が当たり前になった昨今では、単身者向けだけではなく

ファミリー向けでも求められるサービスということですね。

また、無料ということだけでなく、ジャックに差し込むだけという導入に関する

手間を省くという点でも需要が大きいと思います。

 

また、2位は エントランスのオートロック でした。

これは防犯面を重視するなら最も無視できない設備ですよね。

 

3位は単身者向けでは、宅配ボックス。ファミリー向けでは追い焚き機能でした。

 

単身者向けでは前回8位でしたが、ネット通販の利用頻度が高まったことが

必須となった理由の一つでしょうし、再配達の増加で運送会社社員の長時間労働が

問題視され、宅配ボックスの存在がクローズアップされたことも要因の一つかもしれませんね。

また、ファミリー向けの追い炊き機能は、帰宅時間が異なるファミリーには必須設備

なのかもしれません。

 

弊社のスタッフブログをご覧になっている皆様はお部屋のオーナーの方も

いらっしゃるかもしれませんが、このような設備があると周辺相場よりも

お家賃が高くても入居が決まりやすいそうですよ(*’ω’*)

 

 

(清水)

 

LINEで物件情報を受け取れるようになりました!

↓ご希望の方はこちらを読み取って友達追加をお願いします(^^)/

番町・麹町

↓スマートフォンでご覧の方はこちらからどうぞ!

友だち追加

*********************