千代田区/番町・麹町・九段・平河町・紀尾井町の不動産探しをサポート 番町麹町STATIONが新しく生まれ変わりました

スタッフブログ

【新人の入門日記】重要事項説明に同席しました!

  • 2017.05.01

皆様こんにちは。片山です。

ついに5月に入り、入社2ヶ月目がスタートしました!

 

この時期の弊社周辺は緑が多いので、 癒される〜今日も頑張ろう!と

毎朝ちょっとした幸せを感じております( ^ω^ )☆

 

 

____

さて、前回は賃貸・売買契約の際に行われる

【重要事項説明】についてご紹介しました。

(前回のブログもぜひご覧になってください!)

 

今回は、その重要事項説明に同席した時のレポートになります(*^^*)

 

弊社で重要事項説明を行う際は こちらの応接室で行っています。

紺のアクセントクロスがクールなお部屋です(*’▽’)(笑)

 

 

本題の重要事項説明は、 弊社では基本的に

30分程の時間を設けご契約者さまと1つずつ確認しながら、丁寧に説明しております。

(ご契約もあわせると、1時間程度かかります。)

 

この時間、長いなあ・・と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

・・・が、このように丁寧な説明・確認をすることで

◎ 契約内容の認識がちゃんとできるので、安心♪

◎ 貸主さん・借主さんお互いに、トラブルの予防になる♪

このような良いことがあるのです(*^^*)

 

人生で一番大きなお買い物の1つとされる、おうち。

何らかのトラブルがあった際に動くお金も、決して少額ではありません。

解決にかかる時間も、カップ麺のように3分で!・・・ともなりませんよね。

 

先々に困ってしまうことを減らすためにも

【重要事項説明】は大切で、

それを丁寧に行うことも、とても大切なことなのです。

 

 

 

いかがでしたか。

もちろん、ご契約以外の場面でも、

お客様に対して丁寧・真摯な対応を心がけております。

賃貸や売買などのご相談がございましたら、

ぜひお気軽にお声がけくださいね。

 

 

(片山)