千代田区/番町・麹町・九段・平河町・紀尾井町の不動産探しをサポート 番町麹町STATIONが新しく生まれ変わりました

スタッフブログ

【新人の入門日記】物件のご案内、はじめました。

  • 2017.06.13

皆さまこんにちは。

今日はなんだか冷える1日ですね・・・。

お天気の変動が激しいですが、

元気に頑張りましょう!(^^)/

 

 

_____

さて、最近私は、

物件を1人でご案内させていただく機会が増えてまいりました。

 

しかし、ようやく番町・麹町の地形や通りの名前を憶えてきた段階。

まだまだ「このエリアに詳しいです!」とは言えません。

 

ですが物件をご案内するお客様には、できるだけ物件のよさ、

それに加えて、エリアの良さもお伝えしたいと考えております。

 

 

ですので、まず最初に「お客様が気になるところはどこだろう??」

と、間取り図とにらめっこ。

間取り図から読み取れないことは、会社の先輩から教わることも。

(たとえば、現在募集中の「ロジェ二番町」の管理人さんは、英語が話せるそうです!

なので、外国籍の方も安心してご入居いただけるんですよ♪)

 

 

そして周辺のお店やスーパーの情報などは、

外回りをするときに意識して見るようにしています。

もちろん、先輩に教わることもたくさんあります。

(たとえば、東郷元帥記念公園前のお肉屋さん「内野牛肉店」さんは、

牛を一頭買いしているのだそうです!)

 

 

教わるのは、先輩からだけではありません。

お客様のなかにはこのエリアに昔から馴染みのある方も多くいらっしゃいます。

「ここのお店はね・・・」と、色々なことを、

お客様からも勉強させていただいています。

 

日々自分でエリアを見て感じ、

日々先輩やお客様から学び、

少しずつ、脳内の「番町麹町エリアのデータベース」に

情報を蓄積しております。

 

まだまだ新人ですが、ご案内の際には

お部屋と「プラスα」の情報もたくさんお客様にお伝えできるよう

日々アップデートしていますので、

お気軽にお声がけくださいね♪

 

(言い回しがロボットっぽいですかね?|д゚)笑)

 

 

 

 

(片山)