千代田区/番町・麹町・九段・平河町・紀尾井町の不動産探しをサポート 番町麹町STATIONが新しく生まれ変わりました

お部屋の裏側ブログindex

ゆったりとした時間が流れています・・・ホーマット麹町702号室



麹町警察と麹町消防署に挟まれたところに建つ「ホーマット麹町」、今日はその702号室をご紹介します。


物件の詳細はこちらです



エントランスを入ると、とても落ち着いた静かな雰囲気のホールがお出迎え(?)

日本画とシャンデリアがマッチしているのは、ホーマットだからなのでしょうか。

格調の高さを感じます。




エレベーターで7階に上がって行きます。


ドアを開けると広い玄関があり、それを左に行くと20畳のリビングが広がっています。



リビングは南向きですので、日当たりがよく、とても明るい!!

そして、バルコニーが広いのです。幅が2m近くあるのでしょうか。



テーブルと椅子を置いて、お休みの日にゆっくりとブランチを楽しめます。

プランターを置いてもいいですね。バルコニーには、水栓がついているので、

水遣りやお掃除は簡単ですよ!


さて、お部屋に戻ります。


リビングはちょっとレトロな感じがあって、とても落ち着いた感じがします。


角の小さい窓からは皇居の緑が見えます。


この部屋の隣は主寝室です。



収納がたくさんあって、とても使いやすそうですね。


向かい側には、この部屋の特徴の一つ、日本間があります。



その隣には控えの間(?)があります。


二つの部屋は雪見障子で仕切られていて、風情がありますね。

一部屋として使うと優雅な雰囲気に、もちろん2部屋としても使えます。


そして・・・・


この部屋の自慢は・・・・・

水回りがすべてすっかり新しいものになったことです。


広いキッチンには、真新しいシステムキッチンがついています。

収納もたっぷりあって、お料理の好きな方には最高のキッチンです!



浴室も新しく、追い炊き機能と浴室乾燥機も付いています。



洗面所は2ボールです。これも新品です!!



トイレは2か所。




屋上にも出られます。屋上には物干し場があり、

タオルケットなどの大物だったら、すぐに乾いてしまいそうです。


屋上の眺望もとてもすてきでした。





ここには、優雅な時間が流れています。



(三浦)