千代田区/番町・麹町・九段・平河町・紀尾井町の不動産探しをサポート 番町麹町STATIONが新しく生まれ変わりました

お部屋の裏側ブログindex

都心でありながら、とても緑豊かな素晴らしい環境・・・『アークヒルズ仙石山レジデンス』


本日は、「緑の生活都心」をコンセプトにしたアークヒルズ仙石山レジデンスを
ご紹介致します。

南北線の六本木一丁目駅を降り、泉ガーデンの間を登るエスカレーターを降りると
アークヒルズ仙石山森タワーが目の前に。
山の上なのに登りのつらさがありません(笑)

緑に囲まれた道を通るとすぐにレジデンスの入り口です。
さあエントランスに入りましょう。
フロントの方が優しい笑顔で迎えてくれます。

このエントランスホールは天井が高く、大きな窓からは青空と緑の木々が見え、
明るくて気持ちがいい空間です。

エレベーターに乗って11階に。
廊下がまるで高級ホテルのようだと思いながら、部屋の前に。

玄関を開け、廊下の先のドアを開けると、その先はリビングと広いバルコニー。

 

 

部屋は1LDKですが、広く感じるのは大きいバルコニーのせいでしょうか。

カーテンボックスの中の間接照明がとてもおしゃれです。

 

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

 

設備はさすが森ビルのマンションです。浴室もトイレもとてもよい!
雰囲気も使っている材質も違います。

オーブン、ディスポーザー、食洗機はもちろんのこと、冷蔵庫、洗濯乾燥機も
用意してありました。

キッチンにはカーテンが付いています。
キッチンにカーテン??くつろいでいると時にキッチンは見えないほうがいいでしょう?と
オーナーさんがおっしゃっていました。

眺望は高層ビル群の間が抜けていて、ホテルオークラや国会議事堂、
そしてその先には皇居の緑が見えます。
建物が高台にあるので11階とは思えない景色ですよ!なかなかない景色です。

ステキなのはお部屋だけではありません。
アークヒルズ仙谷山レジデンスには25階には東京湾方面が望めるビューラウンジがあり、
予約すれば居住者であれば使うことができます。

貸切でパーティ・・・優雅ですね!
結婚式の二次会をする方もいるそうです。

駐車場はもちろん、バイク置き場もあって本当に設備が充実しています。
会員制のヒルズスパも建物内にあるんです。

飲食店舗がビルの中や近隣のエリアにたくさんあります。
なんといってもホテルオークラがすごく近いのでいろいろな面でとても便利ですね。
充実の都会生活を感じました!

(三浦)

ロケーション抜群の「五番町マンション」11階の3LDKとして使える1LDK???


今日のお部屋は「五番町マンション」の11階にあるお部屋です。

 

五番町マンション1103号室の部屋詳細はこちらです

 

番町小学校学区域で珍しい(?)3LDK…として使える間取りです。

「として使える間取り」とは・・・・

実は、建築基準法で、納戸としか呼べないのですが、ちゃんと洋室として使えます。

ですので、3LDKとして使える・・・という表現になってしまいます!!

 

さて、お部屋ですが、11階で眺望はよく、日当たりは良いはず・・・です。

(今日はお天気がよくなかったので・・・)

 

広い玄関ホールにはたくさん靴が入るシューズクローゼットがあります。

 

 

真正面には扉があり、開くとキッチンにつながる扉でした。

手前にはドラム式の洗濯乾燥機がドッシリと構えています。

 

 

キッチンは使いやすそうなL字型。

 

 

 

オール電化なので、コンロはIHです。(当たり前ですが・・・)

ディスポーザーもついていて、さすが高級分譲マンションです。

 

キッチンからリビングに抜けると、リビングダイニングが広がります。

 

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

 

リビングダイニングの隣に洋室があるのですが、

その扉を開けると、大きなリビングになって、2LDKとして使えます。

 

眺望はさすが11階なので、いいですよ。

西の方を見ると四ツ谷の方まで見渡せます。

 

 

 

洋室には天井まである大きなクローゼットがついています。

 

 

水回りはさすがに良いものを使っています。

 

 

 

気になるシャワーヘッドです。

浴室の壁も高級感あふれます。

 

 

弊社で鍵をお預かりしていますので、いつでもご案内可能です。

 

三浦