千代田区/番町・麹町・九段・平河町・紀尾井町の不動産探しをサポート 番町麹町STATIONが新しく生まれ変わりました

お部屋の裏側ブログindex

半蔵門駅徒歩3分!皇居を一望する贅沢な2LDK♪~「ラ・トゥール半蔵門1204」


皆さまこんにちは。

最近雨が続いておりますね・・・

晴れた空を見たい!でも晴れると気温がぐんぐん高くなる・・・と

複雑な気持ちの片山です。

 

さて、今回ご紹介する物件は、

お部屋からの眺望が緑一色!と皇居を一望できる

贅沢な物件「ラ・トゥール半蔵門1204号室」です。

(物件詳細はこちら

 

間取り図はこのようになっております。

 

 

それでは、エントランスに入ってまいります。

エントランスでは、24時間有人管理と

なっておりますので、夜でもご安心いただけます。

 

 

オートロックセキュリティの先に、

エレベーターホールにつながっております。

エレベーターホールでは、雄大な音楽が流れておりました。

良い香りも漂い、高級感満載です。

エレベーター内も広くつくられており、

ホテルのような雰囲気です。

 

 

それでは、12階へと上がってまいります。

こちらの物件は、12階からがレジデンス部分となっております。

エレベーターを降りると、ホール内の豪華さに驚きました。

 

それでは、1204号室へとご案内いたします。

 

ドアを開けると、このようになっております。

ぴかぴかのフローリングと、白を基調とした壁がさわやかな印象です。

写真右手前からはキッチンへと入れます。

玄関からすぐキッチンへと移動できる点は魅力的かもしれません。

 

キッチンからご覧ください。

 

コンロはIHタイプで、4口分ついております。

 

食洗器が、シンクの斜め右下についております。

 

シンクはこのようになっております。

 

シンクの真後ろには、冷蔵庫がついております。

 

冷蔵庫には、ウォーターサーバー機能もついております。

 

キッチンは、リビングルームにもつながっております。

リビングルームからキッチンを見たお写真は、このようになっております。

 

 

さて次に、リビングルームをご紹介いたします。

23.8帖のリビングは織り上げ天井になっており、

実際の帖数よりも広く開放的に感じます。

 

ブログのタイトルにもありますが、

思わずため息がでてしまうほどの贅沢な眺望を、

どうぞご覧ください。

 

一面が緑です・・・!!

遠くにビル群が立ち並ぶ様は、夜に見ると

また綺麗な景色を楽しめそうですね。

スカイツリーも見えるので、昼間・夜間ともに

見える景色がとても贅沢です。

 

洋室2部屋も、皇居側に窓を構えております。

1つめの洋室は、このようになっております。

 

こちらも眼下に緑が広がっておりました。

また、洋室2部屋とも、ウォークインクローゼットがございます。

11.65帖のこちらの洋室は、

もう1つの洋室よりも

ウォークインクローゼットがやや広くなっております。

 

コートやトップスなど、

様々なものが掛けられるように造られておりました。

使い勝手の良さも魅力的ですね♪

 

さて、次にもう1つの洋室へとご案内いたします。

9.82帖のこちらの洋室も、もう1つの洋室と見た印象は

ほぼ同じでした。

 

こちらのウォークインクローゼットはこのようになっております。

 

次に、洗面室へとご案内いたします。

 

洗面所の鏡は、折り畳み式になっており、

使わない際は閉じて置けるようになっておりました。

また、スライド式となっておりますので、

鏡の後ろに収納しものも、楽々に取り出せます♪

 

洗面所の奥には、洗濯機と乾燥機がございます。

 

バスルームは、このようになっております。

 

次に、お手洗いをご覧ください。

 

 

最後に、玄関もご覧ください。

黒い大理石張りで、高級感が演出されています。

 

 

いかがでしたか。

こちらの物件、ゴミ捨て場は各フロアにございました。

ごみを捨てる際に、1階などに降りて・・・という

手間もなく、この点も魅力的です|д゚)

 

 

駐車場は地下1階にございます。

機械式と、平置きが数台分ございます。

 

いかがでしたか。

駅近物件、エントランスを含め物件の豪華・優美さに加えて、

なんといってもやはり、皇居前という眺望のすばらしさ・・・

魅力がたくさん詰まった物件でした(^^)/

 

お気になった方がいらっしゃいましたら、

どうぞお気軽にお声がけください♪

 

 

 

 

(片山)

Domaのあるデザイナーズマンション「ロジェ二番町」


 

有楽町線麹町駅から徒歩2分のデザイナーズマンション「ロジェ二番町602号室」の

ご紹介です。

 

お部屋の詳細はこちらです。

 

間取りはこのようになっております。

 

このマンションは、全ての部屋に『Doma』ルームがあります。

『Doma』というのは、石張りの床部分を指します。

と、説明しても「??」かと思いますので、写真をご覧ください。

 

このような石張りのタイルが敷き詰めてあります。

お部屋によって『Doma』に広さは違います。

602号室は約9.4帖ございます。

「ロジェ二番町」は、居住兼事務所、いわゆるSOHO使用が可能な

マンションですので、この『Doma』部分を仕事スペースとして

靴のままご利用頂くこともできますね。

 

居室部分はフローリングです。

『Doma』と居室をつなぐ廊下は壁面収納になっているので

かなりの収納ができそうです。

 

収納の反対側は、洗面所・トイレ・浴室です。

 

居室部分は南東向きのバルコニーに面しているため、日差しが柔らかいです。

 

居室を回廊するように『Doma』に向かうところにキッチンがあります。

左側から洗濯機置き場・キッチン台・冷蔵庫置場と一列に並んでいます。

 

『Doma』ルームとの仕切りドアはありませんが、水回りが間に

あるため、いい感じで区分けができていますね。

もちろん、「ロジェ二番町」ではたくさんのファミリーの方も

住んでいらっしゃいます。千代田区で人気の「麹町小学校・幼稚園」の

すぐ近くなんです。お子様の足でも徒歩3分くらいです。

『Doma』の部分にはカーペットなどを敷き詰めてお部屋として

お使いいただいているようですよ。

あなたなら、どんな使い方をされますか?

 

 

(清水)

 

 

 

 

ベルギー大使館の隣の「二番町テラス912」


10年前まではベルギー大使館があった場所にできたビルの上階に

賃貸マンションが生まれました。

それが二番町テラスです。

 

 

 

ベルギー大使館は隣にきれいなビルを建てて、移動しました。

 

 

二番町テラスのあるビルの隣に広い広場ができて、

その周りに街路樹が植えられています。

その花が今はきれいに咲いています。

マロニエの花です。

 

 

ベルギーでは街の中に植えられている街路樹の多くがマロニエだから

その雰囲気を出すために大使館の希望でその木を植えたと建物が竣工した時に聞きました。

 

さて、二番町テラスです。

 

 

 

エントランスはビルの東側にある通路を奥に行き、

オートロックを入って右に曲がった先にエレベーターがあります。

 

 

そのエレベーターで9階に直行すると9階にコンシェルジュが迎えてくれます。

導線はちょっと長いです。^_^;

 

 

9階に行くとさらにオートロックがあります。

912号室は雰囲気のある廊下を進むと突き当りに912号室があります。

 

 

物件の詳細はこちらから

 

 

 

形の良い間取りです。

 

 

 

この部屋の特徴は、なんと納戸が2か所もあるのです。

 

 

 

そして、リビングダイニングは22.3帖、主寝室は14.7帖もあるんです。

 

主寝室です。

 

これも主寝室です。

 

 

そしてトイレが2か所。

ペットも飼育可です。

 

 

眺望も悪くありません。

9階のバルコニーの外側には低木が植わっています。

9階にいながら、グリーンが見えるのはいいものですね。

 

コンシェルジュさんがいるところの隣には、小ぶりなジムがあって、

マッサージチェアまであります。

 

1階のエレベーターの脇にはトランクルームもあります。

 

ご案内もできますので、是非お声掛けくださいませ。

 

三浦

 

 

一番町・閑静な環境の2LDK♪~ヒルトップ半蔵門 602


皆様こんにちは。

本格的に夏の到来を感じる暑さになってまいりましたね!

 

さて 今回は人気の麹町小学校エリア、

さらに一番町の閑静な住宅地にございます

ヒルトップ半蔵門602 をご紹介いたします♪

(物件詳細はこちら

 

2LDKタイプのこちらの物件、

間取り図はこのようになっております。

 

エントランスはさっぱりと綺麗な印象を受けました。

宅配BOXは、忙しい方にとっても嬉しいですね(^^)

 

 

それでは、エレベーターで6階へと参ります。

コンクリート打ちっぱなしの廊下が涼しげです。

 

玄関扉を開けると・・・

白と茶色を基調としたお部屋がお出迎え。

フローリングなので、お掃除がより楽に行えそうです♪

 

それではリビングからご覧ください。

11帖のリビング、窓は東南向きとなっております。

このリビング、窓側を背にしてお部屋を見ると

素敵な光景が見れますよ・・・|д゚)☆

 

じゃじゃん!

洋室を隔てるものが、障子になっているのです(^^)

先ほどの外観やエントランスからは想像できなかったので、

見たときは驚きました!

ほのかに和風の雰囲気ただようお部屋が素敵ポイントです♪

障子の部分は、インテリアとしてちょっとした物を置いたり、

収納できるようになっています♪

 

(障子周辺の写真は弊社のinstagram(@roomconcie)にも

2枚ほど載せてありますのでぜひ一度ご覧くださいませ・・・!|д゚)☆)

 

次に、障子の向こう側にございます

洋室をごらんください。

障子があるから、床は畳・・・?

かと思いきや、フローリングでした(^^)

こちらのお部屋には、ウォークインクローゼットがついております。

 

続いて、もう1つの洋室もご覧ください。

こちらは7帖で、リビングからスライド式ドアで出入りができます。

このお部屋はキッチンにもつながっているため、

朝起きて、ごはん支度しないと・・・という時に

スムーズにこなせてしまいますよ(^^)/

 

それではキッチンへと進みましょう。

写真では見えませんが、

ガスコンロの真後ろ(写真では右奥)に洋室とつながる扉がございます。

 

こちらのキッチン、コンロはガスタイプで3口ございます。

 

 

シンクはこのようになっております。

 

そして・・・

このキッチンで、素敵だなと感じた点もご紹介いたします(^^)/

写真では分かりづらいかもしれませんが・・・

こちらのタイル、下段のほうに可愛らしい模様があるのです♪

そして上部は、S字フックでおたまなどを下げられるように

なっているので、可愛らしさと機能性を併せ持っていました(*’▽’)

 

次は洗面室へご案内します。

鏡の右横に収納できるようになっておりました。

 

浴室はこのようになっております。

 

お手洗いもご覧ください。

 

最後に、バルコニーからの眺望はこのようになっております。

 

 

いかでしたか。

 

余談ですが、私がお部屋を見に伺った際は

ちょうど放課後の時間帯だったようです。

 

マンションの前に小学生の子どもたちが集まり

「遊びにいこう!」と話し合っている場面に遭遇しました。

そのほかにも、マンション近くでシャボン玉を楽しむ子供たちも・・・

微笑ましい光景です(*^^*)

 

これからこの辺りの小学校に通わせたいという方にも、

お友達関係、きっと安心していただけるかと思います。

 

 

鍵は弊社にございますので、

気になった方がいらっしゃいましたら、

お気軽にお声がけくださいませ♪

 

 

 

 

(片山)

瀟洒な佇まい 「パークハウス一番町」


 

平成23年4月竣工、旧三菱地所分譲マンション「パークハウス一番町」

一番町の高台に建つ瀟洒な佇まいのマンションです。

14階建てで24住戸という小さなコミュニティのような雰囲気があります。

 

 

エントランスはとても落ち着いた感じがします。

ガラスの向こうに大きな石が見えるのですが、何か謂れのあるものなんでしょうか?

ちょっと気になりますね。

 

901号室をご案内いたします。

「パークハウス一番町 901号室」の詳細はこちらです。

 

まだ原状回復工事前に撮ったものですので、壁などにところどころ

チェックのためのシールが見られますがご容赦くださいませ。

 

お部屋の間取り図をご覧ください。

 

 

 

お部屋のドアを開けると人造大理石のエントランスです。

廊下まで続いています。思わずなるべく端っこで靴を脱いでしまいますね。

廊下に沿った壁面収納には可動式棚もたくさん付いているので

こまごまとしたしたものを収納出来そうです。

 

リビングは南西向きで大きくベランダに向かって開かれていて

とても気持ちがいいです。

リビング・ダイニングには床暖房がついています。

リビングからの眺望です。

 

 

 

 

引き戸で仕切るタイプのキッチンは、食洗器はもちろん、ディスポーザーも

ついています。また、サービスバルコニーへ出ることができ、網戸もついて

いますので、キッチンにお料理の匂いがこもったようなときは開けられて

便利ですね。

 

 

洗面所にも窓、浴室にも窓、マンションには珍しい風通しの良いお部屋です。

1フロアに2住戸だから、どちらも角部屋の良さを味わえます。

 

 

主寝室は約10帖、ウォークインクローゼットは約2帖ほどの広さがあり、

お洋服がたっぷりと収納できそうです。

 

リビング隣のベッドルームは約6帖です。

約1.5mくらいある広いバルコニーに面していて、掃き出しの窓が

大きく明るいため狭さを感じませんでした。

 

いかがでしたか?

壁のマーキングテープが少し気になってしまったでしょうか?

原状回復工事が終われば、綺麗になりますのでご安心くださいませ。

 

「パークハウス一番町」は南法眼坂を上ってきた一番町の高台に

ありますが、お隣やお向かいには「フォーシーズンズグランデ一番町」

「ホーマットイースト」「一番町マナーハウス」そして2016年11月に

竣工した新築マンション「ブランズ ザ・ハウス一番町」とどれも素敵な

マンションが連なっています。

お部屋はもちろん素敵ですが、それぞれのマンションの外観を見ながら

そぞろ歩きをするのもお勧めです。

 

(清水)

 

 

三番町のヴィンテージマンション「三番町第一マンションズ401号室」


 

以前から「お部屋の裏側」ブログをお読みの方はご存知かと思いますが、

再度ご紹介させていただきます。

 

 

 

このマンションはバブル期真っ最中に建築がはじまり、

出来上がったのが、平成3年。

最初は分譲するつもりだったマンションなんです。

当時の価格は一部屋10億円以上だったとか。

実際に出来上がったのが、平成2年のバブルがはじけた後というので、

結局は売れずに、価格を下げて一棟で購入したのが、今の所有者です。

ですので、お部屋の中はその時の名残がたくさんあるのです。

今では作るのも難しい(お金がかかる?)部分があります。

ですので、本当のヴィンテージマンションと言えますね。

 

では、お部屋のご紹介です。

「三番町第一マンションズ401号室」

お部屋の詳細については、こちらから「三番町第一マンションズ401

 

おなじみ(?)の長細い間取りです。

玄関が中央にあり、左側がリビングやキッチン、右側が洋室などのプライベート空間です。

実際には玄関(間取り図の中央上の方)を入ると廊下が右と左に廊下が伸びています。

 

(写真がゆがんでいますね。申し訳ありません)

 

 

リビングは南向きでとても明るく、広々しています。

モデル家具が入っているので、大きさがわかるかと思います。

 

床と建具は本物の木でできています。

今の新しいマンションはほとんどが、ボードの上に木目のシートを貼っていあります。

ただし、見た目は本物の木に見えます。

この部屋のは本物の木ですので、とても暖かな感じがします!

 

 

 

キッチンは東側に窓があり、戸建の雰囲気があります。

マンションのキッチンには窓のない部屋が多いですので、貴重です。

 

プライベート空間を見てみましょう!

 

 

玄関の隣はトイレです。

私はこのトイレが好きなんです。

 

 

小窓があるのですが、可愛らしい桜のガラス窓。

 

トイレの中はここもヴィンテージ感溢れる作りになっています。

でもご安心ください!トイレ自体は2,3年前に交換しているので新しいのです!

 

 

さらに奥に行くと洋室が3つあります。

 

 

主寝室にはトイレと様式のバスがついています。

この部品が大理石を使っていたりと、とても高級感があります。

家族用の浴室もあって、こっちも高級感がありますよ。

 

各部屋は広々としているので、

ベッドを置いても、机を置く余裕はあります。

 

是非、実際のお部屋をご覧になっていただきたいです。

鍵は弊社にありますので、いつでもご案内いたします。

ココだけの話、交渉枠はいただいているので、ご連絡くださいませ!

 

三浦