千代田区/番町・麹町・九段・平河町・紀尾井町の不動産探しをサポート 番町麹町STATIONが新しく生まれ変わりました

お部屋の裏側ブログindex

麹町に知られざるデザイナー物件が賃貸で登場「メリーハウス」


 

麹町3丁目の路地を入ったところに、ひっそりと建っている事務所ビル「メリーハウス」。

建築家の方の設計による建物です。

 

外観

ここの上階にオーナーがお住まいだったお部屋が賃貸に出ます。

 

まだ、リフォーム前で賃料も決まっていないので、今回は予告編です。ޥ

 

4階と5階のメゾネットタイプ。面積は139.23m2(42.11坪)、
間取りは3LDK。

賃料は、50万円前後になるのではと思っています。

 

お引越し中のところにお邪魔して、写真を撮ってきました。

リビングの階段

広い、吹き抜けのリビングがとてもすてきです餭

リビング

このリビングの大きさは約20帖。

 

リビングと離れて、ダイニングキッチンがあります。

 

そのダイニングからは、ひろ~いルーフバルコニーが窓越しに見えて

日当たりもよく、とってもとっても居心地がいいのです。

 

こんなダイニング、いつまでもここにいたいと思ってしまいます。

 

今日はここまでにしますね。

 

予告第2弾をお楽しみにޥ

 

興味のある方は、ご連絡ください!!!!

 

(三浦)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

青山の高級賃貸マンションです!「青山第一マンションズ」


 

本日は、青山の物件をご紹介したいと思います。

青山一丁目にある「青山第一マンションズ」という高級マンションです。

本日14階の1404号室を見てきました。

 

 

 

物件の詳細はこちらです。

 

写真を撮ってきましたので、ご覧ください!

 

外観

エントランス

リビングルーム

キッチン

ベッドルーム

ベッドルームからの眺望

バスルーム (洋式のバスです!)トイレが一緒です。

洗面化粧台

 

いかがですか?

お部屋はモデルルームになっており、すごく良かったですよ。

 

赤坂御所が寝室から一望でき、緑がとてもきれいでした!

 

お部屋も一級品ですが、フロントにはコンシェルジュの方がいて、

24時間対応していただけます。高級ホテル並みですね。

 

ちなみに、約150平米の超大型2LDKです。

賃料は78万円となります。

 

青山周辺で物件をお探しの方は、ぜひこのお部屋を

ご検討いただけたらと思います。

 

詳細資料もございます。ぜひお声掛けください。

いつでもご内覧可能です。ご案内させていただきます。

 

(榎本)

 

風が通り抜ける・・・グルックハイム紀尾井町


 

紀尾井町といえば、その昔、紀州徳川家、尾張徳川家、彦根井伊家の中屋敷が

あったことで知られ、由緒正しい土地です。

その由緒正しい土地にあるのが、グルックハイム紀尾井町です。

 

入り口近辺の緑の中に、木彫のフクロウが2把、建物を守るように見張っています。

 


通称「プリンス通り」と言われる大通りから一歩入ったところにあるため、

とても静かな環境の中にあります。
エントランスには、和風な中庭があって、エントランスホールのモダンなデザインと

マッチしていて、独特なおしゃれな雰囲気を醸し出しています。

 

 

今日のお部屋は、このグルックハイム紀尾井町の7階にある2LDKのお部屋です。

 

物件詳細はこちら

玄関を入ると、廊下がまっすぐに伸びています。

 

その廊下の左側(写真では右側)には窓があり、昼間は照明をつけなくても明るいのです。

マンションの廊下に窓がある???ちょっとないですよね。

窓の外はエントランスの吹き抜けになっています


間取り図を見ても分かるように、2LDKの部屋はすべて南を向いています。

日当たりもとてもいいです。

夏はバルコニーが広いため、直射日光が入ってきませんが、

冬は入ってくるはず、明るくて、暖かいお部屋になるはずです。

冬のこの部屋は見たことがないので、「はず」と想像してみました

窓からは遠くに紀尾井町のホテルが見えますよ。


お部屋は形の良い2LDK。

LDは広く、使い勝手がよさそうです。

 

 

キッチンには、食洗機がついています。そして、ディスポーザーも。

 

キッチンは

かわいらしいピンク。といっても落ち着いたピンクがシックです。
この部屋の特徴は何と言っても、風通しがいいこと。

廊下の窓を開け、南側の窓を開けると

気持ちの良い風がスーッと通ります

マンションでこれ程風通しのよいお部屋はなかなかありません。

風通しがいいことは、運も良くなるといわれています。
もう一つの自慢は、バルコニーが広いこと。

イスとテーブルを置いて、お休みの日のブランチをいただくなんて素敵です

 

収納もたっぷりあり、真ん中の部屋のウォークインクローゼットはこんなに大きいのです。


バスルームもどうです!足を延ばして、ゆったりとお風呂にはいれます。

(写真の腕が悪くて大きく見えないかもしれません・・・・)

 

そうそう、最後の自慢はセキュリティがいいこと。

もともと治安の良い場所柄ですが、エントランスのオートロック、

そしてエレベーターに乗るのも鍵がないとドアが開いてくれません。

もちろんエントランスのところでオートロックを開けてもらった

お客様は別ですよ。もちろん!!

 

お客様が見えたら、下までお迎えするなんて言うことは必要ありません。

当たり前ですが・・・笑

どうです、ちょっと見てみたくなりませんか。

鍵は弊社にありますので、いつでもお声をかけていただければ、

ご案内させていただきます。

 

麹町駅、半蔵門駅、今話題沸騰(?)の永田町駅へ近く、

清水谷公園、皇居、など、散歩するに事欠きません。

 

お勧めです!

(三浦)