千代田区/番町・麹町・九段・平河町・紀尾井町の不動産探しをサポート 番町麹町STATIONが新しく生まれ変わりました

お部屋の裏側ブログindex

番町小学校区域!四番町に佇む84平米の広々1LDK♪~「四番町プラザ702号室」


皆さまこんにちは!片山です。
だんだんと梅雨らしいお天気になってきましたね・・・!

 

動いたあとにふと止まってみると、じんわりと汗がにじむ・・・
汗っかきにはつらい時期です(; ・`д・´)

 

さて本日は、人気の番町小学校区域にある
四番町プラザ702号室」をご紹介いたします(^^)

 

◇物件の詳細です◇
・「四番町プラザ」の詳細はこちら
・「四番町プラザ702号室」の詳細はこちら

 

間取り図はこのようになっております。
1LDKですが、84.33平米と広いつくりですので、
部屋を仕切ってお使いいただくことも
できるかと存じます(^^)

 

「四番町プラザ」は、通りから一歩入ったところにあり、
とても静かな環境でした。
ただ現在は日本テレビのスタジオ建設にともない、
昼間は工事の音が少し聞こえてきます。
騒音と感じる程度ではありませんので、ご安心ください♪

 

綺麗に整えられた低木の小道を通って
エントランスまで向かいます。
(足元のタイルの色が変わる感じ、
ディスニーランドみたいと思いました(^◇^)笑)

 

右に曲がり、階段を上がると
エントランスに到着します。
ベビーカーをひいている方や、自転車の方、膝がいたい方
・・・などは、スロープをお使いいただけます(^^)/

 

それでは、エントランスへ入っていきましょう。

 

 

オートロックを開けるところには、管理人室がございます。
管理人さんは平日8:30~17:30まで
駐在しているそうです。
ちなみにこちらの写真を撮っていたところ、
「不審者(撮影しているから)だと思われたら困りますよね。
こちらの腕章をお使いください。」と関係者の腕章を貸していただきました。
ご入居者の方々に、とても配慮されている管理人さんのいる
マンション、素敵ですね(^^)/

 

さっそくエレベーターで、7階へとまいります。

 

マンションの内廊下は、このようになっております。

 

 

それではいよいよ、702号室へご案内いたします。
玄関を開けると、このようにゆったりとした廊下がございました。

 

最初に、リビングをご覧ください。
19.3帖と広々しております。
このままゆったりとお使いいただくのもよし、
敷き畳やマットを一区画において、お子様のスペースを確保するもよし。
はたまた、高さのある家具などを置いて
お部屋を2つに区切ってお使いいただくもよし!です(^^♪

 

窓側からのお写真はこちらです。

 

バルコニーからの眺望は、このようになっております。
目の前を遮るものはないので、広々した景色です(^^)/

 

次に、キッチンをご覧ください。

 

コンロはガスタイプで、3口ついております。
新しい器具がついていて、ぴかぴかの新品でした♪

 

流しはこのようになっております。

 

上部の収納扉はこのようになっております(^◇^)

 

さて、次は洋室をご覧ください。
こちらも、10.3帖と1LDKですが広いお部屋のつくりです♪

 

洋室には、ウォークインクローゼットが
ついております。

 

洗面室もご覧ください。

 

お風呂は、このようになっております。

 

お手洗いも、ゆったりとした造りに
なっております(^^)/
お手洗いが広々している点、個人的にはとても素敵だな~と
おもうのですが、皆さんはいかがですか?

 

いかがでしたか。

 

「四番町プラザ」には、設備として駐輪場・駐車場もございます。
最後に、個人的に素敵だなと感じたポイントをもう一つ、
ご紹介させてください。

 

郵便受け前の掲示板です。
いろいろな掲示物が綺麗に掲示されていて、
好感がもてました。(それも、掲示板いっぱいに!)

 

いざという時の、周辺地域用の災害対策マップが
いつも目にするところにあるのは、
管理人さんのご配慮だな、いい管理人さんがいるマンションだな、
と感じました。

 

 

1LDKですが広い造りなので、
番町小学校をこれから考えているご家族や、
番町小学校低学年のお子様がいらっしゃる方にも
おすすめの物件です♪

 

本日ちょうどお部屋の清掃が完了し、
鍵は弊社にございますので、
どうぞお気軽にお声がけください♪

 

 

_____
物件情報を再掲いたします
◇物件の詳細です◇
・「四番町プラザ」の詳細はこちら
・「四番町プラザ702号室」の詳細はこちら
_____

 

 

(片山)

市ヶ谷駅徒歩2分(!)の大型3LDK・・・Y-HOUSE2階


今日は梅雨らしいどんよりしたお天気になりました。

季節らしさは必要と思っていても、やっぱり晴れていた方が気持ちがいいですね。

 

 

今日は以前もご紹介させていただいたY-HOUSE2階にもう一度スポットライトを

当ててみます。

 

なぜならば、原状回復工事が終わったからです。

ですので、いつでも内覧していただくことができますよ!

 

間取り図からご覧ください。

 

 

 

市ヶ谷駅から番町方面に向かってすぐにみずほ銀行の角を右に曲がって、

1分もしないうちに右側におしゃれな建物が見えてきます。

そこがY-HOUSEです。

 

 

2階への入り口は階段です。

今回階段を補修して、塗装をしたので、新品のよう。

 

 

 

階段を上りきると、玄関がありますが、まるで一軒家のような玄関。

 

玄関の扉を開くと、前面にクローゼットがあって、

コートや小物類がタップリ入ります。

 

 

ここは居室をはじめ、廊下も、全室カーペット敷きです。

 

今回全面張り替えをしていますので、とても気持ちいいです。

 

 

33.8帖のとても広いリビングの隣にはすべて揃っているキッチン。

 

食洗機、オーブン、冷蔵庫、洗濯機、乾燥機などが

備えられています。

広いし、動きやすそうですよ。

二人でもゆうゆう、ぶつからなくても作業ができますね。

 

ここにはバスルームが2か所あります。

一つは様式のバスルームです。

 

 

 

一番奥が16帖もある主寝室。

 

 

 

壁一面というか二面にクローゼットがついているのですが、

 

 

そのほかにウォークインクローゼットもあって、(写真の左側)

衣装をたくさん持っていらっしゃる方でも大丈夫です。

 

 

北側に窓があり、その下を中央線と総武線が走っています。

うるさいと思われるかもしれませんが、

2重に窓があるので、ほとんど音がしません。

この窓からは緑がたっぷり見えるので、

かえって静かな雰囲気が漂っています。

 

このほか、洋室が1室、そしてサービスルームが1室あります。

 

 

サービスルームといっても9.6帖あるので、

洋室として使えますね。ただし、クローゼットがないので、置く必要があります。

 

実は、この建物の道路を挟んだ向かい側は分譲マンションの新築工事の真っ最中。

リビングから耳を澄ませてみたのですが、

工事の音がかすかに聞こえる程度で、うるさい感覚はありませんでした。

 

 

 

ここは2階ですが、下には駐車場があるだけなので、

小さいなお子様が多少音を出しても大丈夫、

ピアノやバイオリンなど、楽器演奏も大丈夫です。

 

マンションとは違い、管理規約があるわけではありません。

いろいろご相談も受け付けますので、

大型物件をお探しの方には、是非一度見ていただきたいです!!

 

Y-HOUSE2階の詳細はこちらから

 

三浦

 

「ブランズ」シリーズの番町エリア第一号 ・・・ 『ブランズ四番町307』


番町麹町エリアで3年前に東急不動産が分譲したブランズ四番町
当時は販売価格も安く、すぐに完売したマンションです。

このマンションができたとき、2階~4階の地権者住戸を
弊社で賃貸募集しておりました。
あれからちょうど3年と少しが経ちました。

今回、3階307号室のお部屋が新しく募集されましたので、
そのお部屋をご紹介いたします。

まずはゲートを入ります。

ゲートを入ると、長いアプローチがあります。

番町エリアのマンションにはめったにないゆとりの空間です。

アプローチを抜けるとエントランスです。

エントランス内部もゆったり。2層分の天高です。

エントランスにはロビーもあります。
この写真は夜撮ったものですが、とても雰囲気が良いです。

さて、お部屋に入ります。間取りはこんな感じです。

約107㎡の3LDK、賃料は58.5万円です。

お部屋は東南角部屋で、日当たりの良いお部屋です。

ブランズ四番町307号室の詳細ページは『こちら』をクリック!!

リビングはハイサッシでとても開放感があり明るいです。

エアコンはもちろんビルトイン!

キッチンには、3ッ口コンロ(IH)、食洗機、ディスポーザーもあります。

キッチンの脇には、何にでも使えるマルチスペースがあります。
皆さんはここをどのように使いますか?

洗面は余裕の2ボウル。忙しい朝でも喧嘩しないで済みます。

お風呂もひろびろ~

トイレもゆったり。時間を忘れそうです。

いかがでしょうか。
とても気持ちの良いお部屋ですよ!

(榎本)

大型犬も相談可能!人気マンションの1LDK♪~「平河町レジデンス1006号室」


皆様こんにちは。片山です。

今日はどしゃぶりの雨で、

傘をさしても濡れちゃった!・・・な~んて方が

多いのではないでしょうか(*_*;

 

さて、本日は雨にもまけない人気の物件、

緑豊かな環境の「平河町レジデンス 1006号室」を紹介いたします。

(物件詳細はこちら

 

間取り図はこのようになっております。

 

 

それでは、エントランスから入ってまいります。

 

 

エントランスホールはゆったりと豪華なつくりになっております。

こちらのフロントには、コンシェルジュデスクもございます(^◇^)

 

 

さっそく、エレベーターで10階へ参りましょう。

 

 

こちらのお部屋は角部屋と、立地もいいお部屋です(^^)

 

 

さっそく、お部屋をのぞいてみます。

こちらの玄関、お写真の左側には、

重厚感のあるブラウン調の収納扉が付いています。

 

収納扉をあけると、このようになっています。

左側は傘入れになっています。

 

 

リビングルームはこちらです。

大きな窓のおかげで日照良好、煌々と照らされた明るいお部屋になっています。

アイランドキッチンで、お料理中もご家族とコミュニケーションの取りやすい環境です♪

 

 

キッチンの収納はスライド式で出し入れが楽々できそうです(^^)

 

 

キッチン脇にはサイドテーブルもあるので、

食材を置いてゆったりとお料理支度、

はたまたオーブントースターを置いて

メインのキッチン台をすっきりと利用!・・・などができそうですね( ^^) _旦~

また、テーブルの左側は足元が空洞になっているため、椅子を置くと

お子様やおばあ様も料理のお手伝いができそうです♪

 

ベッドルームはこちらです。

リビングルームと同様、大きな窓で日照良好です。

写真右手の壁にはピクチャーレールがついております。

絵画がお好きな方は、お気に入りの1枚をこちらに飾るのも素敵ですね。

ペットとお住まいいただける物件ですので、

ご自身の大切なペットの写真や絵、というのも素敵です・・・♪

 

ベッドルーム内のクローゼットは奥行きがあり、

色々お荷物が収納できそうです…!

コート掛けも扉正面が上下2段になっているので、

こちらにはトップスとボトムスをしっかり分けて掛けられますね(^^♪

 

また、ブラウン調で高級感漂うバスルームには、

洗濯乾燥機が備え付けられております。

その上部には収納庫がついています。

 

浴室内はこのようになっております。

 

お手洗いの雰囲気もこちらでご確認くださいませ。

手洗い場はまるく、かわいらしいデザインです。

 

 

バルコニーには余裕あるスペースが広がっていて、

ちょっとした椅子で夕涼みするのも気持ちよさそうです(@^^)/~~~

こちらのバルコニーはリビングルームまで繋がっているので、

移動も楽々です♪

 

 

いかがでしょうか。

大切なペットとも、ご一緒にお住まいいただける物件です。

また、フィットネスジムやシアタールームといった

共用施設も充実していて、そちらも人気の理由の1つになっています。

(一度募集がでると、すぐに埋まってしまうんですよ|д゚))

 

それでは最後に、住宅内の緑地の写真をどうぞ。

行き帰りにこのような自然を通り抜けていくと、

日々の疲れも軽減されそうですね…。

 

 

こちらはすぐにご内覧いただけます。

お気に召した方は、どうぞお気軽にお声がけくださいませ♪

 

 

片山

ゆったりとした1LDK。奥まっているのでとても静かです!『KWレジデンス半蔵門301号室』


今日は、梅雨になったとは思えないほど、気持ちの良い一日でした。

特に夕方からは涼しい風が吹いて、このまま季節が止まってくれたら、、、なんて(笑)

 

今日は、麹町3丁目にある「KWレジデンス半蔵門301号室」をご紹介します。

 

 

物件の詳細はこちらからどうぞ

 

場所は、麹町小学校の角から通りを挟んだ向かい側、

最寄駅は、半蔵門線の半蔵門駅と有楽町線の麹町駅のほぼ中間地点。

新宿通りにある「ココス中村」という老舗(?)のスーパーにも近く、

とても便利なところです。

 

 

 

KWレジデンス半蔵門は麹町小学校の方から見ると

細長いのっぽのビルに見えますが、実は奥が深いのです。

 

 

坂の途中に立っているため、エントランスまで約10段の階段があります。

雰囲気はいいのですが、小さいお子様がいるご家族がお住まいになるのは、

ちょっと大変です。

お客様には事前にそのようにお伝えしたうえでご案内しています。

 

重厚感のある扉を開け、オートロックをあけるとおしゃれなエントランスが登場です。

 

 

エレベーターで3階まで行くと、住戸の扉が2か所。

そうです。このマンションはワンフロアに2住戸のこじんまりとした

マンションなのです。

 

301号室は道路とは反対側にあります。

 

間取り図からご紹介します。

 

 

 

 

ドアを開け、玄関で靴を脱ぐと右側にトイレがあります。

トイレに窓があって、解放感がありますよ。

 

もう一つのドアを開けると広々としたリビングがあり、

手前にキッチンがあります。

 

 

キッチンは使いやすそうな大きさです。

 

 

 

リビングには2面に窓があるので、風通しがよさそうです。

広いので、家具の置き方が何通りにも使えそうです。

南側にはバルコニーがあり、そこからの眺望は隣のビルと家の間が抜けていて、

その空間に桜の木が、、、春にはきれいな花を咲かせますよ。

 

 

寝室もゆったりサイズ、隣の家の屋根部分が見えますが、

窓がないので、見られることはなく、日当たりもありそうです。

この日はあいにくのお天気でお日様は出ていませんでした、、、

 

 

この部屋も2面に窓があるので、ドアを閉めていても

窓を開ければ、風通しがよさそうです。

風通しはとても大事なこと。なんといっても気がよく通る感じが私は好きです。

 

 

この部屋には、たくさん洋服が入りそうなクローゼットがあって、収納はたっぷり。

 

一つ変わっている部分があります。

 

 

寝室のドアの内側に浴室と洗面所があります。

一般的には寝室のドアの外にありますが、ここは外国のように

部屋にバスルームがあります。

 

この部屋の特徴はなんといっても、とても静かなことでしょうか。

とても奥まったところにあるので、車の音は聞こえないのでは、、、

都心の住まいでは貴重なことではないでしょうか。

 

共働きの若いご夫婦にピッタリだなぁ~と思いながら、

部屋の写真を撮っていました。

 

そうそう、もう一つ、、、、

 

シューズクローゼットのことを言わなくては、、、

 

ちょっと見には小さいシューズクローゼット。

 

開けてびっくり、奥行きの深いこと。 かなりの靴が入りそうですよ。

 

 

奥様がたくさん靴を持っていらしても、大丈夫ではないでしょうか(*^^)v

 

 

三浦

 

 

緑たっぷりの高級分譲賃貸マンション『ホーマット三番町405』第二弾


 

皆様、こんにちは。

先週に続きまして「ホーマット三番町405号室」の第二弾です。

お部屋の詳細はこちらです。

 

間取り図も改めてご覧くださいませ。

 

 

マスターベッドルームの続きをご案内いたしますね。

玄関を入って左手のドアがマスターベッドルームに続いています。

 

手前の6帖の洋室があります。

 

洗面所の反対側のドアを開けると1.5帖ほどのウオーククローゼットが

あり、その先には廊下を挟んで両側に幅76㎝奥行き80センチの

収納スペースがあります。もちろん、高さは天井いっぱいです。

 

 

マスターベッドルームは約11.3帖ですが、とてもすっきりとして家具の

レイアウトに困ることもなさそうですね。

 

では、お部屋を出て緑たっぷりの園庭をご紹介いたします。

駐輪場を出たところが『秘密の小径』のようでした。

どこに通じているのかな~とワクワクしながらそーっと

歩いていくと、エントランスロビーの外側にたどり着きました(*”▽”)

クロアゲハが2羽、飛んでいましたよ。

本当にマンションの中とは思えない雰囲気に、とっても得した気分に

なってしまいました。

 

 

 

 

また、「ホーマット三番町」には屋上庭園があるんです。

通常9時から夜の8時まで解放されているので、鍵がなくても

出入り自由です。

喫煙と飲食は不可なので、お弁当を食べるとかはできないのですが

真北以外のほぼ360度がぐるりと見渡せて、空がとっても広ーく

感じられて気持ちが良かったですよ(^_^)v

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

見て頂きたいところがたくさんありすぎる「ホーマット三番町」でした。

実はもうちょっと見て頂きたい共用部があるんです。

しつこいようですが、それは「ホーマット三番町405号室」番外編!

でお知らせいたしますね。

 

 

(清水)

 

 

緑たっぷりの高級分譲賃貸マンション『ホーマット三番町405』第一弾


『ホーマット通り』という言葉をご存知でしょうか?

日テレ通りから大妻通りに抜ける『番町文人通り』は

またの名(?)を『ホーマット通り』と呼ぶのです。

ホーマット系のマンションが立ち並ぶ所以ですが、

『ホーマット三番町』は、その中でも2003年築と

比較的新しい高級分譲賃貸マンションです。

 

こちらが『ホーマット三番町405号室』の詳細になります。

 

 

お部屋の間取り図をご覧ください。

3LDK 123.66平米 バルコニーは南側と北側にあります。

 

 

 

エントランスは石造りでとても重厚感に溢れています。

 

一歩中に足を踏み入れると、柔らかな光が溢れる明るい空間が

広がっていました。

まるでホテルのロビーのようです。

植栽の緑がとても素敵でした。

 

 

では、405号室に行ってみましょう。

玄関は、人造大理石のすっきりとした雰囲気があります。

片側の収納は、靴だけではなくコートの収納も完璧です。

 

20帖以上の広さのあるリビングダイニングからは、東側に建つ

ローマ法王庁の敷地の大きな杉の木が見えました。

 

リビングから続いているキッチンはL字型に配置され、動きやすく

使いやすそうです。

L字になっているカウンターの下というか中側は写真のような

回転式の収納になっていました。

 

シンクで洗い物をしながらも、目の前は緑がいっぱい。

あっ!もちろん食器洗浄機はついていますよ(笑)

 

オーブンの上にはガスコンロがあるのですが、こんな素敵な蓋が

ついてました。五徳が見えないだけでこんなにすっきりするんですね。

 

このドアは、玄関入って左手のドアですが、この先はマスターベッドルームに

通じています。

 

洗面台はうれしいダブルボウルです。

大きな鏡ですので、出勤前のお父様とヘアスタイルに余念のないお嬢様が

二人並んでも十分余裕がありますね。

 

浴室の床は、石タイル張りです。

浴室の隣にビルトインの洗濯機があります。

 

 

 

では、『ホーマット三番町405』第一弾はここまでにします。

次回は、メインベッドルームと緑たっぷりの素敵な共用部に迫りたいと

思います。

是非、お楽しみに!!

 

(清水)

千鳥が淵の豊かな緑を望む三番町の3LDK♪~「ザ・パークハウスグラン千鳥ヶ淵 406」


皆さまこんにちは。

今日は風が強い一日でしたね~・・・

いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、本日は三番町に位置する、

千鳥ヶ淵のふくよかな緑があふれる贅沢づくしの3LDK、

「ザ・パークハウスグラン千鳥ヶ淵406」をご紹介いたします♪

(物件詳細はこちら♪

 

 

間取り図はこのようになっております。

 

さて、さっそくエントランスへご案内いたします♪

こちらの物件のオートロックキーは

高感度センサーのものなので

バッグの中に入れていても開けることができます|д゚)べんり~!!

そして眼前にかまえるは、それはそれは立派なエントランスです・・・|д゚)

 

何かお困りごとがあった際には、

コンシェルジュの方が優しく対応をしてくださります。

(私はエントランスで道に迷い、出口を優しく教えていただきました・・・)

 

 

さて、エレベーターで4階に上がってまいります。

エレベーターホールに入る前にも、

オートロックセキュリティが付いております。

 

 

こちらの物件は、たとえば401~403号室用のエレベーター、

404~406のエレベーターという風に、

フロアが2つに分断されています。

そのため、1フロア3住戸のような静かな環境で暮らし、

エレベーターの混雑を緩和され快適に過ごせそうです(^^)

内廊下はホテルライクな内装でした。

 

 

いよいよ、406号室の中へご案内いたします。

ドアも、オートロックのカギをかざし、ボタンを押すだけで

簡単に開錠・施錠が可能です。

 

ドアを開けると、玄関がこのように広がっております。

ドアを背にして右手側がリビング・キッチン、

左側が居室や洗面室に繋がっています。

 

 

最初に、リビングをご覧ください。

天井までのびた窓から、明るい光が差し込んでいます。

リビングは18帖で、バルコニーもついております。

 

 

バルコニーからの景色は、

都心にいることを忘れてしまいそうなくらい

鮮やかな緑でおおわれています。

 

 

次に、キッチンをご覧ください。

 

 

シンクには、ディスポーザーがついております。

 

 

シンクの右隣には、食洗器があります。

 

 

シンクの後ろ側に、コンロ・オーブンがございます。

コンロはガスタイプで、3口ついております。

 

 

また、キッチンにはもう1つ

作業テーブルがございます。

コンセントがついているので、こちらにはトースターを置く・・・など

キッチンをよりすっきりと使えそうですね♪

 

 

次に、洋室へとご案内いたします。

1つ目の洋室は、9帖のお部屋です。

 

ウォークインクローゼットもついております。

 

 

次に、2つ目の洋室は、6.8帖のお部屋です。

こちらには小窓が2つ付いております。

 

窓からの景色はこのようになっております。

 

 

次に、3つ目の洋室です。

こちらは7. 1帖のお部屋です。

こちらも、小窓が2つ付いております。

 

 

さて、次は洗面室へご案内いたします。

すっきりとした印象です。

 

 

洗濯機置き場はこのようになっております。

 

 

洗濯機置き場の奥が、浴室です。

 

 

写真だと伝わりにくいかもしれませんが、

浴槽がゆとりある大きさになっておりました。

浴槽内で腰かけられるように、段差がついています。

 

 

お手洗いはこのようになっております。

お手洗いの広さも、ゆとりがあります。

 

 

シューズクローゼットもご覧ください。

靴にこだわりのある方でも、たくさん収納していただけますね♪

 

 

いかがでしたか。

最後に、共用部をご紹介いたします。

 

 

 

駐輪場は、このようになっております。

 

 

ゴミ捨て場も、ご覧ください。

 

 

そして、豪華なエントランスの別のお写真も・・・|д゚)

一部スワロフスキーを使っているそうです!!

 

 

ご案内は以上になります。

ちなみに、桜が満開の時期は、

それはまたきれいな景色が望むことができるそうですよ♪

 

お写真だけでも、その素敵さを感じ取っていただければ幸いです(^^♪

 

 

こちらは弊社に鍵がございますので、

すぐにご案内をさせていただきます。

お気に召した方がいらっしゃいましたら、

お気軽にお申し付けください♪

 

 

 

 

(片山)