千代田区/番町・麹町・九段・平河町・紀尾井町の不動産探しをサポート 番町麹町STATIONが新しく生まれ変わりました

お部屋の裏側ブログindex

五反田池田山の外国人仕様マンション 第1弾


 

皆様、こんにちは。

営業の清水です。

 

本日は、番町エリアから電車で30分ほど離れた

品川区東五反田にある「池田山Kay&KayWest202号室」を

ご紹介いたします。

ちなみにマンション名は「いけだやま ケイアンドケイ ウエスト」と読みます。

 

お部屋の詳細はこちらです。

 

間取り図をご覧ください。

110㎡以上で 2LDKですので、とてもゆったりとした間取りになっています。

 

JR五反田駅を出て桜田通りを高輪方面に歩き出し、池田山を目指します。

石畳の坂道を登り切って、もう少し歩くとマンションが見えてきました。

五反田駅からは、徒歩6~7分です。

この道の両側は桜の木でした。春が楽しみですね。

 

 

3階建て5住戸の外国人仕様マンションです。

残念ながらエレベーターはございません。

階段を上がって行きましょう。

 

玄関の収納スペースです。

靴以外のものもきちんと収まりそうな大きさですね。

 

玄関の隣にかなり広くて天高ののストレージがありますので、パイプ棚などを

利用すると大きな物まで収納可能です。

 

では、リビングダイニングにいってみましょう。

南に向かって開いているリビングは約22帖あり、天井も高くて

気持ちの良い風が抜けていきました。

遠く下の方にチラッと、山手線が走っているのが見えました。

 

キッチンの開口部は、玄関を入った正面とリビングダイニング側と

2か所あります。

床はタイルですのでお掃除も楽ですね。

キッチンには、食洗器、オーブンレンジ、洗濯乾燥機がセットされています。

 

このキッチンには、いくつかお知らせしたい『箇所』があるのですが

それはまた、今度にしますね。

楽しみにしていただけたら、うれしいです。

 

池田山Kay&Kay West 第2弾はこちらから

 

 

(清水)

女性の方やセカンドハウスにおススメです・・・「コンフォリア二番町」


皆さま、こんにちは。
営業の榎本です。

本日ご紹介するお部屋は、二番町にある「コンフォリア二番町」です。
1LDK中心のコンパクトマンションです。
今回は901号室をご紹介致します。

エントランスはこんな感じ・・・

宅配ボックスもあります。

さて、エレベーターに行きましょう。
エレベーターにはセキュリティがかかっており、自分の部屋のフロアにしか
行けない設定になっています。
右側のセンサーにカードキーを近づけると、自分の階のランプが点灯します。
オートロックと合わせ、二重のセキュリティシステムです。
女性の方でも安心ですね!

さて、お部屋に入りましょう。
お部屋の鍵は、カードキーでタッチ式です。

玄関を入ると・・・約9畳のリビングです。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

その奥にもう1つ部屋があります。約5.4畳のベッドルームです。
南向きで大変明るいです。

収納もたっぷり・・・

キッチンには窓があり風通しが良いです。コンロはIH。

洗面台も広く、

お風呂には窓があります。黒い浴槽がお洒落です。

いかがでしょうか。
特に女性の方がお住いになるのに良いお部屋かな・・・と思います。

また、セカンドハウスにもお勧めです。書斎に使ってみたいですね!

ぜひご検討ください!!

(榎本)

皇居の森を望む「ザ・パークハウスグラン千鳥ヶ淵」



皆様、こんにちは。

営業の清水です。


本日は、三番町千鳥ヶ淵の新築高級分譲賃貸マンション

「ザ・パークハウスグラン千鳥ヶ淵」をご紹介いたします。

ご覧いただくお部屋は、ザ・パークハウスグラン千鳥ヶ淵506号室です。


間取り図はこちらです。(108.53㎡ 3LDK+WIC+SIC)


皇居側からみた外観です。

「軒」「庇」といった、伝統的な日本建築の特徴を取り入れたデザインに

なっています。

外壁には御影石を使用しています。




こちらは、1階ロビーからご覧いただけるのは、

作庭家の大北望氏の手による野趣あふれる美しい「水景」です。

ゆったりとしたソファに座って見ていると、とても落ち着いた気分に

なってきました。


マンションのセキュリティはとてもしっかりしています。

風除室からコリドーに入るとき(1次セキュリティ)

コリドーからロビーを通りエレベーターホールに入るとき(2次セキュリティ)

エレベーターカゴ内(3次セキュリティ)居住階のボタンのみ押せます。

各住戸エントランス(4次セキュリティ)

キーはハンズフリーですので、バッグの中に入れておいても大丈夫です。



各フロアは6住戸ありますが、1~3号室と4~6号室とそれぞれ専用エレベーターで

移動していただきます。

506号室のエントランスは、こちらの廊下の奥になります。

長い廊下の先には、506号室しかないという贅沢さです。


玄関を入ると、大型タイルの床になっています。

どこまでもフラットです(笑)



リビングへのドアを開けると・・・

皇居の森を望む眺望が広がります!!

遮るものがなく、とても気持ちの良い景色を独り占めですよ。

今は新緑が綺麗ですが、来年の桜の時期がとっても楽しみです。

(秋の紅葉を忘れてはいけませんね・・・)


キッチンは動きやすいⅡ型です。

このタイプは、「火まわり」と「水まわり」を分けることで

作業しやすいことはもちろんですが、収納もしやすくなるそうです。

吊戸棚も3か所あります。


洗面所・浴室は、3つのベッドルームに向かう廊下から入ります。

間取り図で見てもお分かりのように、お部屋全体の真ん中に位置しているので

それぞれのお部屋から、すぐお風呂に入れますよ。

浴槽はベンチタイプですので、半身浴をするには最適ですね。

また、湯量が少なくなるため、エコなんだそうです。


メインベッドルームは約9帖で内堀通りに面しています。

北西向きですが、隣接する建物がないので明るく感じました。


こちらは、約6.4帖のベッドルームです。

窓からは光と風が入ってきて、いい気持ちでした。


皇居の森を自宅のリビングから眺められるお部屋というのは

本当に限られた場所にしかないと思います。

是非、一度皆様にもご覧いただきたいと思います。




(清水)


お隣は「東京アメリカンクラブ」・・麻布台パークハウス

  • 2015.06.10


皆様 こんにちは。

営業の清水です。


本日は、エリア外の素敵なお部屋をご紹介いたします。

三菱地所レジデンスの分譲マンション「麻布台パークハウス2階」です。

物件の詳細はこちらです。


リビングをTHETAで撮影してきました。

麻布台パークハウス リビング – Spherical Image – RICOH THETA



お部屋の間取りは、1LDK 63.70平米です。




私は、東京メトロ日比谷線の神谷町から、桜田通りの坂道を

飯倉交差点に向かって上がって行きました。徒歩8分位です。

突き当りの右手、「東京アメリカンクラブ」と連結して建つ「麻布台パークハウス」が

見えてきました。



エントランスを入っていくと、重厚な扉の向こうに次々と

素敵な空間が広がっていました。




2階の廊下は、とっても静かでした。

そして各部屋のドア前スペースがとても広かったです。


では、お部屋に入ってみましょう。

エントランスホールとトイレはタイル床でした。



床暖房のあるフローリング床のリビングです。

約11帖あります。

ベランダ越しに見えるのは、成長途中の竹林です(笑)

これからの成長が楽しみですね。


キッチンは収納場所がたっぷりしていて、使いやすそうです。

浄水器・ディスポーザー・Miele社の食洗器が設備としてついています。

リビング側のカウンター下部も収納スペースになっていました。


ベッドルームは約8.7帖あり、カーペット床でこちらにも床暖房があります。

奥に見えていますのが、ウォークインクローゼットに続く

パウダールームと浴室になります。

パウダールームの隣に位置するウォークインクローゼットと

いうのはどうなのかしら?と思っていましたが

実際には、間を隔てるしっかりした扉があり、かえって

ベッドルームに入ってからのプライベート感が高まりますね。


とてもすっきりとした間取りのため、広々として気持ちのよいお部屋でした。

1LDKですが、ご夫婦の方や小さいお子様のいらっしゃる方でも快適に

お住いいただけるのではないでしょうか。

是非、ご覧いただきたいと思います。





(清水)


人気のマンション!「平河町レジデンス」久々の2LDKです。


 

 

皆様、こんにちは。 営業の清水です。

本日は、空室が出るとあっという間にお申し込みが 入ってしまう、

人気のマンション「平河町レジデンス」の ご紹介です。

1603号室、久々の2LDKです。

「平河町レジデンス1603号室」の詳細はこちらです。

 

お部屋の間取り図をご覧ください。

 

リビングをTHETAで撮影してきました。

平河町レジデンス1603リビング – Spherical Image – RICOH THETA

 

 

 

16階のエレベーターホールはこんな感じで お出迎えしてくれます。

 

玄関は、框が無いフラットなタイプです。

「どこまで靴でいいのかな?」と、いつも迷ってしまいます(笑)

 

リビングは、15.3帖です。きれいな四角形です。

バルコニーは北向きですが、天高のサッシュのため

広々として明るいお部屋です。

(写真の腕が悪くて、あまり明るく見えませんね・・・スミマセン)

バルコニーの先の風景は、こちらです。

 

キッチンは、玄関を入ってすぐ右手からも入れます。

L字型になっていて、使いやすそうです。

ドラム式洗濯機・乾燥機・冷蔵庫・食洗器・オーブン・

ディスポーザーが設備でついています。

 

メインベッドルームは、10.2帖あります。

ウオーキングクローゼットは約2.5帖ほどあり、収納はたっぷり!です。

 

リビングに入る手前右側にドアがあり、短い廊下があるのですが

そこから洗面所やバスルームとベッドルームに向かうため

プライベートな空間の感じが強まります。

お客様用のトイレ以外に洗面所にもトイレがありますよ。

 

素敵なお部屋の雰囲気は、皆様に伝わったでしょうか?

最後の写真は、地下にある「フィットネスジム」です。

もちろん、無料でご使用いただけます。

目の前には、敷地内の植栽が広がります。

マシーンで走っているとは思えない気持ちよさが

味わえそうですね。

 

 

(清水)