千代田区/番町・麹町・九段・平河町・紀尾井町の不動産探しをサポート 番町麹町STATIONが新しく生まれ変わりました

お部屋の裏側ブログindex

番町小学校学区…五番町の貴重な大型3LDK 『五番町マンション』


「千代田区五番町12-6」
この住所は、全国の住宅地・地価公示地点で一番高い地価の住所だったところです。
「五番町マンション」という築浅の分譲マンションが建っています。

現在は公示地点が六番町に変わりましたが、全国随一の地価の高い場所であることに
変わりありません。何と、坪1,200万円以上もする驚愕の土地です。

今回ご紹介をするお部屋は、その驚愕の土地に立地するマンションの一室です!

外観は、こんな感じです。

エントランスを入ると、緑がお出迎え!

本日ご紹介するお部屋は、10階の東西南の三方角部屋、180平米超の大型3LDK!

間取りはこんな感じ…

諸条件は下記の物件ページをご確認ください!
『五番町マンション1002』

まずは玄関を入って右側に、大きなシューズインクローゼット。
靴が何足でも入りそう・・・

玄関を入って左手には、なぞの空間があります。
間取図を見ると「Den」と書いてある床が大理石貼りの空間です。
この部屋にはエアコンも付いています。さて、何に使いましょうか?

玄関を進むと、リビングルームがあります。約27畳、ほぼ正方形です。
どのようにでもゆったり使えます。

南側の窓からは、空が見えます。

南側には、ソニーミュージックのビルがあるのですが、
ビルの屋上より高いので眺望は抜けています。眺望・日当り良好!!

設備は基本的なものはあります。もちろんディスポーザーや食洗機も付いています。

奥に進むと、ベッドルームが2つとメインベッドルームがあります。

メインベッドがとても広~い、と思ったら一面鏡張り!
部屋がとても広く見えます。

メインベッドルームから西側を見ると、現在建築中の「プレミスト六番町」が
見えます。大分出来上がってきました。同じ大和ハウス工業の分譲マンションです。

いかがでしょうか。
とても明るく、開放感のあるお部屋ですよ!

これからリフォームをいたしますので、入居は4月下旬となります。
また、鍵を貸主から預かっていますので、いつでもご内覧可能です!

ぜひご検討ください!!

(榎本)

『プレミスト九段』九段小学校学区の新築高級分譲賃貸マンション


『プレミスト九段』二七通りの「番町パークハウス」のはす向かいに

今月竣工した 高級分譲賃貸マンションです。

早速、『1101・1102・1103号室』を内覧してまいりました。

詳しくは、こちらをご覧ください。『プレミスト九段1103』

 

お部屋の間取り図はこちらになります。

 

 

ドアを開けると人造大理石のエントランスです。正面はお花を飾ったりできるスペースがあります。

左側に窓があり、光が入って明るいエントランスですよ。

 

左手の引き戸を開けると約8帖強のメインベッドルームです。

北向きですが窓が大きく明るいお部屋です。

引き戸のウォークインクローゼットの広さは約2帖弱くらいです。

 

リビングへのドア『すりガラス』になっています。

リビングダイニングは約18.4帖です。間取り図をご覧いただくと

L字のようになっていて、オープンキッチンの前をダイニングにするのかしら?

それとも奥のバルコニーに面している場所をダイニングにするのかしら?と

思っていったのですが、実際にお部屋を見てみたら

ここに長ーい天板を壁に沿うように置いたら、子供たちの勉強スペースにも

できるし、もう少し小さいお子様でしたら、遊びのスペースにしてもいいなぁと

思いました。

家事をしているお母さんからもよく見える場所ですが、真正面の位置じゃないところが

いいと思いませんか。

 

少し狭くなってしまいますが、キッチンの前の部分、南向きで明るくって

暖かい場所をダイニングコーナーと家族みんなでくつろぐ場所にしても

素敵ですよね。

 

 

もう一つの居室は約5.2帖で窓が一つしかないのですが、

天高270を生かして、二段ベッドを置くのもありかもしれませんね。

 

洗面台はダブルボールです。忙しい朝、洗面台の取り合いをしなくてもOKです。

お風呂にはテレビがついています!!

このあたりのマンションでは、珍しいです。

『半身浴』するときには、お勧めですよね。

 

駆け足で1103号室をご紹介させて頂きました。

1101号室と1102号室は後ほど、ご紹介いたしますね。

 

 

(清水)

 

「ブランズ ザ・ハウス一番町201号室」 緑の見える部屋です!


 

前回、共用部分のことだけ書いてから、時間が経ってしまいました!!

 

前回のブログはこちらから

その間に、良いマンションだけあって、3戸契約となりました。

60万円とか70万円とか、こんなに高い賃料なのに、早い展開です。

 

今日は、まだ募集中の201号室をご紹介いたします。

 

物件の詳細はこちらから

 

まずエレベーターホールに入る前にセキュリティのかかったガラスドアがあります。

さらにエレベーターに乗ったら、セキュリティがかかっているので、

鍵がないと行きたい階には止まりません。

 

(撮影した時はお引越しがあって、養生中でした。普通は黒と黄色の縞々はありません)

 

2階で降りると、エレベーターホールには、きれいなお花がお出迎えです。

 

 

201号室の鍵を開けて中に入ると広い玄関ホールになっています。

バリアフリーなので、どこで靴を脱いだらいいのかとよくお客様に聞かれます。

 

 

ここで靴を脱いでくださいと主張する大きめのマットを敷く方が多いのです。

段差がないので、車いすの方にはとても便利ですが、

やはり日本人には、ちょっとなれない感じがしますね。

 

それはさておき、リビングに、、、、

カーテンならず紙のカーテンがかかっていました。

これがないともっといい写真が撮れるのに、、、と思いながら、

紙のカーテンを開けると、緑が見えます。

写真と撮った時はまだ桜は固いつぼみでしたが、

1~2週間したら、部屋にいながらにお花見ができますね。

 

 

 

高級マンションの特徴といえば、水回りです。

 

 

キッチンも使いやすそうです。

新築未入居のお部屋なので、プレゼントが置いてあります。

生活に必要なものなどが分譲会社からのプレゼントが置いてあります。

ちょっとお得な感じがしますね(笑)

 

バスルームも広くて、ゆったりとしています。

半身浴ができますよ。

 

 

 

ちょっと気に入ったのが、トイレです(笑)

 

 

 

蛇口がかわいらしいでしょ?

そして、壁の一面がおしゃれなタイル貼りになっています。

 

水回りは女性がまず目を光らせる部分。

きっと気に入っていただけると思います。

 

リビングと主寝室と洗面室に床暖房が入っています。

ゴミ置き場は同じ階にあり、主婦(主夫)にとって、最高ですね(#^.^#)

 

 

是非、ご覧になってみてください。

 

三浦裕子