千代田区/番町・麹町・九段・平河町・紀尾井町の不動産探しをサポート 番町麹町STATIONが新しく生まれ変わりました

お部屋の裏側ブログindex

外濠公園を見下ろして建つマンション『ブランズ九段北』


 

皆様、こんにちは。

営業の清水です。

 

本日は、外濠公園のそばに建つ新築分譲マンション

『ブランズ九段北』をご紹介いたします。

お部屋は最上階の1001号室です。

お部屋の詳細はこちらです。

 

間取り図はこちらです。

 

 

 

ブランズ九段北1001リビング – Spherical Image – RICOH THETA

 

ご覧の通り、リビングは前面が大きな窓になっています。

今年は桜の季節が終わってしまいましたが、咲いてるときは

それは見事な眺めだと思います。

電車も良く見えます!もしも、電車好きのお子様がいらしたら

お部屋の中から毎日飽きるほど見られますよね(笑)

音も聞こえて『臨場感』もありました。

 

THETAで撮影をする清水です。

 

6帖の洋室のクローゼットは奥行きがあるので、お布団の収納もOKです。

 

キッチンは、天板に『天然御影石』を使用していました。

高級感がありますね。

 

写真でご覧になれますでしょうか?

シンクの中に水切りプレートがもう一つついています。

スライドで左右に動きますので、お野菜の水切りなどに便利でしょうね。

キッチンの設備は、食器洗浄乾燥機・ビルトイン浄水器がついています。

 

 

洗面所の右手にあるのは、細かく区切られている収納庫です。

鏡の裏面もすべて収納ができますので、シンクの周りがいつもすっきりと

使えそうです。

 

トイレもシックですよ。

 

 

約5帖の洋室です。隣の洋室に続いてバルコニーに面しています。

バルコニーには物干しざおが設置できるようになっています。

もちろん、浴室乾燥機はありますが、「洗濯物はやっぱり外で・・・」と

思う方も多いですよね。

東側に明かりとりの窓がありました。

 

 

玄関脇のシューズインクローゼットをご覧ください。

高さの変えられる棚がたくさん並んでいました。

かなりの量の履物を収納できると思います。

 

最後にご紹介しますのは、各階の廊下にある「防災備蓄庫」です。

 

お部屋の鍵で開きます。

中は60㎝四方くらいの広さで上部に棚があり、そこには

非常持ち出し袋がありました。

中身はライト付ラジオやアルミ保温シートなどがセットされていました。

備蓄のお水などを置いておくと良いですね。

 

最近のマンションでは、このような防災セットをプレゼントとして

置いてあるところを見かけます。

大切なことですね。

 

 

(清水)

 

 

 

市ヶ谷駅からほど近い『プラウド九段南1106号室』


 

皆様、こんにちは。

『プラウド九段南1106号室』をご紹介いたします。

詳細はこちらです

 

ライトアップされたエントランスがとても素敵ですね。

 

お部屋の間取りは、こちらです。

 

 

リビングをTHETAで撮ってきました。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

 

 

 

リビングは北西向きですが、4月初めの夕方でも明るかったです。

写真では見づらいのですが、東側の窓からは真正面に『スカイツリー』が綺麗に見えました。

遅い時間になればライトアップされて、もっと綺麗に見えますね。

 

キッチンは、リビングから見て横の位置にありますが、洗い物をしながら

リビングの様子はよく見えますね。

 

リビングの隣 5帖の洋室です。

 

6帖の洋室には、ウォーキングクローゼットがついています。

引き戸を開けると約1.5帖ほどの広さです。

クローゼットもありますので、収納はたっぷりですよ。

 

お風呂と洗面所は、すっきりとして使い勝手がよさそうです。

洗濯機置き場の横(上部)にも、棚がありました。

こんな風に、ちょっとしたスペースを収納に使えるようにしてもらうと

単純にうれしいのは私だけでしょうか(笑)

 

トイレの横、玄関を入って左手のドアは、収納庫なんですが

パイプスペースと壁の間もムダにしないで、棚を付けてる感じがいいでしょう?

広さは約0.6帖ほどですが高さがありますので、いろいろと

活用できるのではないでしょうか。

 

 

最後に、もう一度リビングからの眺望ですが、北側バルコニーからは

市ヶ谷方面が見えました。

 

 

 

(清水)

 

 

 

 

麹町小学校は目の前です『KWレジデンス半蔵門』


 

皆様、こんにちは。

本日、ご紹介するのは麹町3丁目の「KWレジデンス半蔵門401号室」です。

1フロア2住戸の落ち着きのある賃貸マンションです。

 

「KWレジデンス半蔵門401号室」の詳細はこちらです。

 

401号室の間取りは、こちらです。

 

 

 

 

 

坂の途中に立っているので、エントランスは階段なんです。

赤ちゃんのベビーカーを上げるのは、ちょっと大変かもしれませんが

お子さんは案外、階段で遊ぶのが好きですよね。

「グリコ・・・チヨコレート・・・」 こんな遊びありましたよね(笑)

 

エントランスの中は、明るくてすっきりとしています。

 

 

さあ、お部屋の中に入っていきましょう。

 

モデルルームになっていました。

 

バルコニーは南向きです。

柔らかな日差しが差し込んでいました。

バルコニーからの借景です。咲き始めの桜が綺麗でした。

 

ベッドルームは収納がたっぷりあります。

棚もバリエーションがいろいろで、サイズの異なるものも

上手に納められそうです。

 

バスルームには、ベッドルームから直接入れますよ。

 

キッチンにも窓があります。換気扇よりも一度に空気の入れ替えができるから

いいですよ。

大きな中華鍋でのお料理もできそうなガスコンロですね。

 

毎日、お仕事大変でも、お休みの日には気分が「ほっこり」できそうな

お部屋でした。

 

 

 

 

(清水)