千代田区/番町・麹町・九段・平河町・紀尾井町の不動産探しをサポート 番町麹町STATIONが新しく生まれ変わりました

お部屋の裏側ブログindex

大型犬が飼える貴重なマンション!・・・麹町三番町マンション905

  • 2015.07.31

こんにちは。営業の榎本です。

本日は、三番町にある老舗の分譲マンション「麹町三番町マンション」を
ご紹介いたします。

今回ご紹介をさせていただくお部屋は、東向きの9階、905号室です。

お部屋の詳細は、こちら です。

では、マンションの外観から・・

エントランスもゆったりとしています。

エントランスの前には、ゲスト用の駐車場もあり、大変便利です。

では、お部屋に行きましょう。まずはリビングです。
約14畳とキッチンで、余裕のある広さです。

洋室は大変明るいです。

和室もあります。最近のマンションではめったに見ませんね。

キッチンには食洗機もあります。

お風呂もゆったりサイズ!

リビングからは、ほんの少し皇居の緑が見えます。

いかがでしょうか。

100平米を超える3LDKのお部屋が30万円そこそこで借りられる!
かつ、大型犬が飼えるお部屋はめったに「ない」と思います。

ペットで断られたことのあるお客様、ぜひご検討ください!
管理規約には、ペットの大きさ・頭数の制限はないようです。

お部屋はいつでもご内覧できますので、お声掛けください!

(榎本)

幸せになる家・・・グルックハイム紀尾井町


 

 

 

 

 

物件の詳細はこちらから・・・

 

 

プリンス通りから5m程横道を入ったところにこの「グルックハイム紀尾井町」はあります。

江戸時代は紀州徳川家の中屋敷があったところ。

それだけにどことなく、品の良い、落ち着いた雰囲気が漂います。

 

今は隣地にバングラディッシュ大使館の新築工事が始まっていて、

少々賑やかになっていますが、この工事も今年の12月に終わり、

以降は、今までの静寂が訪れます。

 

さて、グルックハイム紀尾井町ですが・・・、

最初に目に入ってくるのが、建物のエントランスの手前の緑の茂みに

ひっそりと迎えてくれる2羽の木工のフクロウ。

 

 

 

このマンションの名前はグルックハイムは「幸せの家」という意味のようです。

 

エントランスを入るとおしゃれなオーナメントが飾られ、

石の廊下と小さな箱庭がさらに雰囲気を盛り上げます。

 

 

 

 

 

エレベーターにはセキュリティがかかっていて、鍵がないとドアが開きません。

安心ですね。

 

このマンションは6階までは、ワンフロアに1LDKが4戸だけです。

5001号室は西南角のお部屋になります。

ん?

5001号室・・?、50階・・・?

違うんです。5階です。(笑)

ちょっと不思議な部屋の番号のつけ方ですね。

中には間違う方もいらっしゃいます。

 

5001号室に入るとまずは洋室の扉があります。

寝室にすると窓も大きく、風通しもいいので、ぴったりです。

また、SOHOでお使いになる方はここを応接間にされる方が多いです。

 

 

 

奥のドアを開けるとリビングになります。14.2帖の大きめのリビングです。

南西の角なので、とても明るく、気持ちの良いお部屋です。

 

 

リビングにも2か所に窓があるので、風通しのよいこと!!

風が通しは部屋を浄化するそうなんです!

きっとよい「運気」も運んできてくれそうです。

 

 

 

キッチンには賃貸マンションには珍しい(特に1LDKの部屋には)

ディスポーザーがついています。

ディスポーザーは一度使うと手放せなくなるほど便利だと皆さんおっしゃいます。

固い骨など以外は「ガーッ」と粉砕してしまえばいいのですから。

 

ところで、隣のバングラディッシュ大使館はこの部屋の隣になります。

現時点では、こんな感じになっています。

 

 

建ちあがると5階は少しかぶるかもしれません。

まずはお部屋を見てくださいね。きっと気に入っていただけると思います。

 

(三浦)

 

 

五反田池田山 外国人仕様マンション 第2弾


 

皆様、こんにちは。

営業の清水でございます。

 

今日は「池田山Kay&Kay West」の第2弾です。

お部屋の詳細はこちらです。

 

実は、前回のブログを編集して更新をしたら、 後半部分が全部!なぜか!消えてしまいました(泣)

というわけで、『第2弾』でございます。

 

キッチンからまいりましょうか。

ビルトインの洗濯乾燥機の隣に、ちょっと深めのシンクがあります。

汚れのひどいものを予洗いしたり、 お子さんの靴をゴシゴシ洗ったり

便利に使えそうでしょ?

洗濯乾燥機の上も広々としているので、アイロン掛けもここで出来そうですよ。

窓からの風も気持ちよかったです。

 

これは、なんとラジオです。

AM局とFM局が聴けます。

お好きな番組を聴きながらの家事は、きっとはかどることでしょうね。

 

そして、こちらはキッチンタイマーです。

電源にON・OFFがあります。

時間をセットしておくと、ポットのお湯が沸くのかしら?

今のように、どの電化製品にもタイマー機能がついている時代とは

違った26年前には、とっても重宝したんでしょうね。

このキッチン、明るくて広々としていて、一日中いてもいいかも?

って思わせる雰囲気がいいでしょ。

 

それでは、メインベッドルームにいってみましょう。

約12帖の広さがあります。

大きな出窓とバルコニーにでる掃き出し窓があるので、北西向きとは

感じられない明るさがありました。

隣地の植栽の緑が青々として、気持ちがいいです。

クローゼットも片方には棚がついているので、整理がしやすそうですね。

 

こちらは、約8.4帖のベッドルームです。

西側に出窓と、バルコニー側がガラスブロックになっているため

明るいですよ。

クローゼットの奥行きはあまりないのですが、壁一面なので

収納力は高いですね。お洋服がかなり入りそうです。

 

では、最後に洗面・浴室をご覧ください。

お部屋の壁紙・調度品は白でまとまっていますが、洗面コーナーは

まったくイメージの違うブルーグレーです。

雰囲気が違って、またいい感じです。

 

いかがでしたでしょうか。

五反田駅からほど近く(最後にちょっと坂を登りますが・・・)

風が通り抜けて、ゆったりとした時間が過ごせそうな

そんな『池田山Kay&KayWest202号室』でした。

 

前回の第1弾はこちらから

 

 

(清水)

番町小学校学区の貴重な3LDK!!・・・「五番町マンション803」


こんにちは。営業の榎本です。

本日は、五番町にある築2年の分譲マンション「五番町マンション」を
ご紹介したいと思います。

今回ご紹介するお部屋は、南西角部屋の803号室です。
築2年と言っても、まだこのお部屋は誰も使ったことのない未入居のお部屋です。
新築同様です!
昨日室内の写真を撮ってきました!!

お部屋の詳細は、こちら です。

では、建物外観から・・・

エントランスより建物内に入ります。

エントランスの奥にはロビーがあります。

エレベーターで8階に上がります。

では、お部屋に入りましょう。
玄関は広く、ゆったりとしています。

玄関先の廊下には、たくさんの収納があります。
色々なものがたっぷりと入ります。

リビングは約15畳、広いです。
ダイニングテーブルとソファセットが余裕で置けます。

マスターベッドは南西角で明るいです。

約5畳のキッチンには窓があり、風通しも良さそうです。

浄水器、ディスポーザもあります。

洗面台も広々~

大容量の洗濯乾燥機付き!

お風呂もゆったり!テレビ付きです。長湯しそうです。

トイレももちろん未使用です。

いかがですか?
新築を希望されるお客様にはピッタリ。

9月以降、来春の幼稚園の入園に合わせてのお部屋探しが多くなります。
特に、人気のある番町小学校・麹町小学校学区の物件は、
時期となる9月以降より、今から夏の期間が狙い目ですよ。

実際のお部屋の内覧もできます!!
ぜひぜひご検討ください!

(榎本)