千代田区/番町・麹町・九段・平河町・紀尾井町の不動産探しをサポート 番町麹町STATIONが新しく生まれ変わりました

お部屋の裏側ブログindex

番町小学校区域、眺望の素晴らしい最上階♪『二番町パークフォレスト1409』


皆様こんにちは。インターン生の片山です。

昨日に引き続き、本日も物件ご紹介をしてまいります(*’▽’)

 

本日の物件は、二番町に佇むオフィスとの複合型マンションの最上階

二番町パークフォレスト 1409号室」です。

(物件詳細はこちら

こちらの物件は10~14階がレジデンスになっております。

人気な番町小学校の学区域にございますので、お子様がいらっしゃる方には

嬉しい物件ではないでしょうか。

 

 

間取り図はこちらになっております。

 

それではレジデンス用の出入り口へと進み、中をのぞいてまいります。

 

 

中に入ると、外の賑わいとは対照的に、落ち着いた雰囲気のエントランスが広がっていました。

お写真からも感じていただけるかもしれませんが、

この空間だけ時間がゆっくりと進んでいるような気分になれました(*^^*)

 

先に進んでいきます。

こちらの手前にはコンシェルジュデスクがあり、何かあった際にはすぐに

管理人の方々が対応していただけます。

 

 

いよいよエレベーターで最上階へまいります!

 

エレベーターの扉が開くと、眼前には番町から市ヶ谷方面を一望できるデザインの窓が・・・♪

やはり最上階の見晴らしは素晴らしいですね(*゚Д゚*)

これはお部屋からの眺望も楽しみになりますね♪

 

ちなみに共用廊下も重厚感のあるデザインで、

まるでホテルに入ったような気分になりました。

 

 

さてさて、気になるお部屋の中はどうなっているでしょうか。

 

 

玄関はタイル貼りで、入って左手には約2帖分のシューズクローゼットがついています。

 

 

靴のこだわりが強い方、種類が豊富な方には嬉しい設計ではないでしょうか。

 

高さが異なる収納スペースやコート掛けもございました。

クローゼット下部にはブーツや長靴などをしまうのにも適していますね。

コート掛けは、急な雨で衣服が濡れたときにも活躍しそうです♪

 

 

玄関からまっすぐに進むとリビングです。

エレベーターを降りたときの感動が、ここにも・・・。

またしても麹町から赤坂方面を一望できる、高さのある窓が迎えてくれました。

迎賓館の緑がきれいです(*^^*)

 

 

 

リビングの窓は開かない使用になっていますが、腰かけられるので

見下ろした景色も楽しむことができます。

 

リビングはエアコンが天井付きということもあり、すっきりとした空間になっています。

 

キッチンには二方向の出入り口があり、お買い物帰りにリビングを通らなくても

食材を運ぶことができます♪

キッチンは約6.3帖あるため、お子様とご一緒にお料理をする際も

広々とお使いいただけます。

 

コンロはIH式で、三口ございます。

 

 

 

流し台の左側にはビルトインの食洗器が付いています。

 

こちらの台も収納が充実しています♪

 

 

次は廊下を抜けて、メインのベッドルームへご案内いたします。

メインのベッドルームは約13帖です。

 

 

こちらもエアコンが天井付きで、すっきりとした空間です。

こちらのベッドルームには、リビングと同様にインターホンが付いていて、

来客時にはこちらのお部屋でも対応することが可能です。

 

 

メインベッドルームには約5帖のウォークインクローゼットが付いております。

上段にはバッグや、少し大きめのトランクケースを置くことも可能です。

 

 

また、こちらのメインベッドルームにはバルコニーがついておりました。

やはり見晴らしの良い景色が広がります。

 

 

ベッドルームはもう一つ、約10帖のお部屋もございます。

こちらの窓はリビングと同じ仕様になっております(^^)

 

 

窓をバックにして撮影するとこのようになります。

 

 

次に洗面所・浴室をご覧ください。

写真奥の扉は収納棚で、手前右側に洗濯機を設置するスペースがございます。

 

広々とした浴室の写真です。

 

 

こちらの物件にはお手洗いが2か所あります。

1つは洗面所にございます。

 

 

もう一方は玄関わきに。

朝のあわただしい時間でもスムーズですね(^^)

 

 

お部屋紹介の締めくくりには、個人的に感心したプチ情報を・・・

白で爽やかな玄関の鍵穴、ドアノブよりも下についているんです。

重たい荷物で両手がふさがっている時でも開けやすいんです(*^^*)

こうした小さな配慮に ますます素敵だな、と感じたのでした。

 

 

そして本日も、共用部分の雰囲気も写真で紹介してまいります。

もう少々お付き合いくださいませ。

 

駐車場のイメージです。

平置き式なので、大型車や外国車でも安心できます。

お車をお持ちの方は、その点も含めてご相談ください♪

(もちろん駐輪場もございます(^^))

 

宅配BOXも完備ですので利便性もしっかりしております。

 

いかがでしたか。

ちなみに、歩いて1分のところにファミリーレストラン Denneysがあるので、

軽くご飯を食べたいときに嬉しいですね・・・(*’▽’)

1階にはセブンイレブンもありとても便利です♪

 

 

鍵が弊社にございますのでいつでもご案内いたします(*^^*)

それでは、お気に召した方がいらっしゃいましたら、

お気軽にご相談ください♪

 

(インターン生:片山)

緑に囲まれた癒しの空間♪『ミレニアムガーデンコート 903』


皆さまこんにちは。インターン生の片山です。

7月から約2か月ぶりに、お部屋の紹介をしてまいります(*^^*)

 

今回ご紹介する物件は、金木犀の香りがたちこめる

ミレニアムガーデンコート 903」です。

(物件詳細はこちら♪)

お写真でもお分かりいただけますように、緑に囲まれた1階部分が印象的です。

今の時期には金木犀も咲き、見た目と香りで癒しをもたらしてくれます(*’▽’)

 

間取り図はこちらになっております。

 

それでは、マンション内に入っていきます。

 

玄関口は二か所あり、それぞれの玄関口わきに駐輪場がございました。

 

 

オートロックドアを抜けると、広々としたエントランスホールが目前に広がります。

 

 

落ち着いた深緑色のエレベータに乗って、

 

いよいよ903号室へ・・・

 

早速のぞいてみましょう。

 

 

大理石張りの玄関わきには、収納ボックスがございます。

 

開いてみると、このようになっております。

右側には傘など高さのあるものを、

 

左側には靴をそれぞれ収納していただけます。

靴の収納スペースは段によって高さが異なるので、ヒールのある靴も上手に収納することができます。

 

玄関から正面へ進むと、リビングとなっておりました。

お隣の洋室へはこちらのリビングからお入りいただく形になっています。

 

実はこちらのお部屋はリフォームしたそうで、

以前はパーテーション式だった洋室とリビングの間に、壁を作り

それぞれのお部屋をきっちり区切れるように変更されていました。

 

お隣の洋室は、このようになっております。

 

入り口側の収納スペースには、クローゼットのほかに、

高さを調節できる収納棚もついておりました。

こちらの収納棚も、リフォームに合わせて新たに設置されたそうです♪

 

お写真の金具部分を、お好みの高さにはめこんで調節していただけます。

 

バルコニーは、リビングと洋室ひとつながりになっていました。

 

間近に高い建物がなく、広々と周辺を一望できます。

 

 

少し下をのぞくと、緑豊かな環境にいることを改めて実感できました。

 

 

さて、リビングから左手の洋室・バルコニーと見てまいりましたが

リビングの右手にはキッチンへとつながる入り口がございます。

 

 

こちらのキッチンは、リビング、玄関どちらにも抜けられる造りになっております。

また、インターホンがキッチンのすぐ隣についておりますので、

家事中の急な来客にもすぐに対応ができます。

 

キッチンの内部はこのようになっております。

淡いピンクベージュの戸棚に、こちらも淡いブルーのタイルがかわいらしい印象を与えてくれます。

 

シンクの左側のパネルでお風呂の追い炊きもできますので、

1か所でスムーズに家事ができそうです(#^^#)

 

コンロはガスコンロが3口 設置されています。

 

コンロ隣の戸棚を開けると、お箸などの食器類をしまうスペースには、

きれいに並べられる仕切りがついておりました。

 

 

次は、廊下の突き当りにございますバスルームへとご案内いたします。

 

浴槽にはランドリーバーが備え付けられていました。

浴室乾燥機付きなので、雨の日にはこちらでお部屋干しが可能です。

 

 

浴室と反対側には、洗濯機を置くスペースが用意されています。

 

 

洗い物は、バスルーム扉の手前にある収納部に

まとめておくことも可能です。

扉付きなので、洗濯物をおいても人目に触れない点がいいですね♪

もちろんトランクケースなど別のものも収納していただけます。

 

 

そして、こちらの収納扉の正面にはトイレがございます。

トイレ内のお写真はこちらです。

 

お部屋の紹介は以上です。

次に、共用部分(駐車場、駐輪場など)もお写真で

雰囲気を知っていただければと思います(^^)/

 

駐車場は地下にございます。

平置き式ですので、大型車も安心してご利用いただけます。

 

冒頭でご紹介した駐輪場です。駐輪場は全部で三か所ございます。

 

エントランス部分の郵便受けはこのようになっております。

 

宅配ボックスも完備されています(#^^#)

 

 

エントランスから道路へ抜ける間にも、緑でいっぱいです♪

 

 

いかがでしたか。

お昼時には周辺で働く方々がベンチを利用することもあり、

人と自然、どちらの賑わいもある素敵なマンションでした。

 

 

お気に召し方がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽にご連絡ください♪

 

(インターン生:片山)

 

パティオのあるマンション『ガレリアコルテ六番町』


 

皆様、こんにちは。

本日はスタイリッシュながら重厚感を感じさせる外観が番町の街並みに映える

『ガレリアコルテ六番町』をご紹介致します。

 

ご案内するお部屋は、306号室になります。

『ガレリアコルテ六番町306号室』の詳細はこちらです。

 

間取り図は、こちらです。

 

外観は石のタイルで重厚感があります。

 

ガレリアというのは、イタリア語でギャラリーを意味するとか・・・

エントランスの両側が素敵なのはその由来のせいでしょうか。

 

 

エントランスを抜けると現れるパティオも素敵です。

植栽と水盤があり、この時は夏の夕暮れでしたが、風が通り抜けて気持ちよかったですよ。

ただし、お水の中には入れません(残念!)

 

3階の廊下からパティオを眺めるとこんな感じです。

隣接するマンションを見ると、貴重な空間だと改めて感じました。

 

 

306号室に入ってみましょう。

三和土の部分は広々としています。右手にシューズボックスとクローゼットにも使える

収納が並んでいます。

 

可動棚がたくさんついているので、置くものに合わせて収納ができますね。

 

玄関隣の約7帖の洋室です。南向きのお部屋です。

バルコニーがあり、開口部が多い明るいお部屋でした。

壁面収納の扉を開けると、コントラストがくっきりとしてます。

 

 

洗面所の洗濯機置き場は、扉で隠せますよ。お客様に洗面所をお使い頂くときも

慌てなくてすみそうです。わたしだけでしょうか(笑)

 

 

こちらの浴室には小さいけど窓が付いています。

もちろん、浴室乾燥機は装備されていますが、自然の風が入るのは気持ちの良いものですよね。

 

キッチンはセミオープンというのでしょうか、シンクのところが窓になっていて

カウンターがついています。

朝食など簡単なお食事であれば、こちらの場所でも頂けそうです。

また、配膳スペースとしても使い勝手が良さそうですね。

 

コンロはIH仕様で4口あります。

食洗器も付いています。

 

 

コンロの反対側にはカウンターと上部食器棚がありますので、効率よく

動けると思います。

 

 

リビングからの眺望です。マンションの入り口にあるシンボルツリーが見えます。

北向きになるのですが、窓が大きくて明るさを感じます。

 

エアコンは天井カセットタイプなので、すっきりとしています。

また、折り上げ天井のため、開放感がありお部屋が広く見えますね。

 

 

最後にトイレをご覧いただきましょう。

丸い大きな鏡がアクセントです。

 

いかがでしたでしょうか。

こちらのお部屋の建具の色は、赤みがかかった茶色というのでしょうか。

とても温かみのある色合いです。

壁はクロスではなくて、塗りの壁なのでとても雰囲気がいいです。

そのせいか、全体の印象が温かい感じです。

是非、ご覧いただきたいと思います。

鍵は、弊社にありますので、いつでもご案内いたします。

 

 

 

 

(清水)