千代田区/番町・麹町・九段・平河町・紀尾井町の不動産探しをサポート 番町麹町STATIONが新しく生まれ変わりました

お部屋の裏側ブログsingle

麹町のメゾネット「メリーハウス」の続きです!


 

「麹町のメゾネット」の続きです。

 

第一回は、こちら!!

第二回は、こちら!!

そして、前回は、こちらです。ޥ

 

 

前回はリビングを通って、階段を上り、上階にある部屋をご紹介しました。

 

 

今回は、玄関を入って右側をご案内します。

 

廊下を右手に行くとダイニングキッチンがあります。

この住戸の中で、私が大好きなお部屋がこのダイニングキッチンです。

 

 

広さは約12帖。大きなガラス窓のとても開放的なダイニングキッチンです。

 

 

リビングとダイニングキッチンが玄関の右と左に離れている家って珍しいですよね。

それが、ちっとも違和感がなく、むしろプライベートスペース(DK)と

パブリックスペース(リビング)という分け方ができて、とってもいいのです。

いつお客様がいらしても、リビングはきれいなままお通しできますね。

(自分のことを考えると、いつも使っているLDKは、雑然としています・・・・・・汗)

 

 

話はダイニングキッチンに戻します。

このダイニングキッチン、何しろ、とても居心地がよく、

お友達といつまでも座っておしゃべりをしたり、

一人で、パソコンを前に仕事をしたくなったり、趣味の作業をしたくなりますよ!!

 

お天気のよい日にこの部屋にいると、おいしいお菓子を作りたくなります、きっと!!

 

 

目の前にある大きなテーブルですが、この建物の設計者が特別に作ったもの。

いらないという方がいたら、取り外しも可能ですが、それはとってももったいない(!)

この部屋にぴったりなんです。

 

他のお部屋もみてみましょう。

 

 

 

南側に窓のある洋室。こじんまりしたお部屋ですが、

いろいろ工夫があって、収納もたっぷりあって、落ち着ける部屋という感じがします。

 

 

お風呂も必見です。今回、バスタブを交換しました。

家族でゆっくりと話をしながら入れそうです。ޥ

 

 

もう一つ私がとても気に入っている点は、ルーフバルコニーです。

 

 

4階部分と5階部分が階段でつながっていて、解放感もあるし、

ガーデニングをしても楽しそう。

(ルーフバルコニーが映っている写真がこれしかありませんでした。

本当はもっと広いバルコニーが4階と5階にあります!!)

 

番町麹町の真中で、こんな生活ができるなんて、本当に貴重です!!

 

本当に一軒家のような雰囲気のある、とても素敵な家です。

 

鍵はお預かりしていますので、いつでもご覧いただけます。

一度見に来てくださいね!!

 

物件の詳細はこちらです!

 

おまけの情報です。

現在、5階のワンルームを同時募集中です。

一緒に借りることもできますよ!!書斎にしたり、

趣味の部屋にしたり、さらに楽しめそうです。

 

物件情報はこちらです。

 

**************************

 

写真は、すべて設計をされた建築家に撮っていただきました。

夕方に撮影したので、だんだん暗くなってしまいましたが、

ステキな写真なので、そのままお見せします。

 

(三浦)

 

 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

 

Facebook