千代田区/番町・麹町・九段・平河町・紀尾井町の不動産探しをサポート 番町麹町STATIONが新しく生まれ変わりました

お部屋の裏側ブログsingle

麹町小区域で楽器相談OK!眺望・日当たり良好な3LDK♪~「ニューライフ一番町804」

  • 2018.03.27

皆様こんにちは!

 

まだ4月前ですが桜が満開に近いこの頃ですね。

弊社の近くにある外堀公園の遊歩道は、連日お花見客で賑わっていますよ。

桜もそうですが、そこで楽しむ方々を見るのもこの時期ならではの醍醐味ですよね(^^)/

 

さて本日は、一番町のヴィンテージマンションをご紹介いたします。

この辺りに詳しい方は、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね(^^)/

 

「ニューライフ一番町804」です。

_____

「ニューライフ一番町」の建物詳細はこちら

「ニューライフ一番町804」のお部屋詳細はこちら

_____

 

今回ご紹介する804号室は、81.43平米の3LDK。

まずは間取り図をご覧ください。

 

それでは、実際にお部屋をのぞいてみましょう。

 

エントランスは3方向から入れる仕組みになっております。

オートロックはなく、管理人さんが日勤駐在している形です。

「3方向から入れると、防犯面で心配…」と考える方もいらっしゃるかもしれませんが、

エレベーターは中央にあり、必ず管理人さんの前を通る形になります。

 

エレベーターで上がると・・・あれ、804号室がない。と、思いきや。

実はこのエレベーター、804が所在するフロアの、ちょうど中間地点に留まるよう。

 

お部屋に行くには、エレベーターを降りたあと、階段を10段程

上がるか、もしくは下がる形になります。

階段を下がる方が、気持ち楽ちんな印象がありました(^^)笑

 

さて、いよいよお部屋の中へ入ってまいります。

 

玄関を入って、右側に進んでいくと、リビングがございます。

 

リビングは11.1帖ございます。

バルコニーをみて左側にキッチン、右側にメインの洋室がございます。

写真は、洋室側から撮影したものです。

 

バルコニーからの眺望はこちら。

目の前に高い建物がなく、開けています。

目前には、麹町保育園の屋上が見えました。

お昼間は窓を開けると、園児たちの声が聞こえる時があるかもしれませんね。

 

メインの洋室は北側にバルコニーと、東側に小窓がございます。

東側の窓は、下部ははめ殺しになっているので、

小さいお子様が開けてしまう心配はありません。

 

次はキッチンをご覧ください。

こちらは、リビングから入る扉のみがございます。

窓がリビングのバルコニー側についており、料理をしている際にも換気ができていいですね♪

コンロはIHタイプで、この点も小さいお子様がいても安心です。

 

次に、ほか2つの洋室をご覧ください。

5.5帖のお部屋には、クローゼットが1つついております。

 

もう1つの洋室は、6帖です。こちらにはクローゼットが2つ分。

 

2つの洋室は、帖数的にはさほど変わりがありません。

たとえば、男女のお子様がいらっしゃる場合、

6帖の方がクローゼットのスペースが若干多いため、

お嬢様はそちらの方がよろしいかもしれませんね(‘;’)♪

 

さて、洗面室、浴室とみてまいりましょう。

浴室にはブルーのアクセントタイルがあり、爽やかな印象がありました♪(*’ω’*)

 

お手洗いもご覧ください。

 

いかがでしょうか。

こちらのお部屋、目の前に高い建物がないので、

晴れた日にはとても陽ざしが差し込んできますよ。

下の写真は、以前に5月頃に撮影したものです。

 

全体的に、設備面では築浅の物件の方が魅力的ではあるかもしれませんが、

眺望のよさ、明るさは負けず劣らず魅力的ですよ。

なにより、個人的な印象ですが、お部屋に入ったときの気持ちよさがある印象を受けました(*’▽’)

楽器の演奏もご相談いただける点も、魅力の1つですね。

 

さて、ところ変わり。入った時とは違う出入口から出てみると・・・

木々が生い茂る、気持ちの良いスペースが。

桜も咲いていて、ちょっとした迷路に入り込んだような、

静けさのなか、古城をめぐっているような感覚になりました。

 

鍵は弊社にございますので、いつでもご内覧をしていただけます♪

気になった方は、ぜひお声がけくださいね♪

_____

「ニューライフ一番町」の建物詳細はこちら

「ニューライフ一番町804」のお部屋詳細はこちら

_____

 

 

 

(片山)