千代田区/番町・麹町・九段・平河町・紀尾井町の不動産探しをサポート 番町麹町STATIONが新しく生まれ変わりました

お部屋の裏側ブログindex

いよいよ内覧できるようになりました!!「プレミスト六番町1401号室」


今日は本当に気持ちの良い秋晴れになりました。

風が気持ちよくて、こんな日は広い公園に行ってゴロンとしたいなぁなんて思ってしまいました。

 

さて、今回は六番町に建った「プレミスト六番町1401号室」をご案内いたします。

 

9月15日の「お部屋の裏側」に共用部分をご紹介しました。

今日はその続きです。

以前のブログ 『初お目見え・・・六番町の新築分譲マンション「プレミスト六番町』 はこちらから

 

建物の詳細はこちら

部屋の詳細はこちら

 

間取り図

 

部屋の玄関に来るまでに、3か所のセキュリティがあります。

建物に入る時、エントランスホールに入る時、

そして、エレベーターホールに入る時。 セキュリティは万全です。

 

さて、エレベーターに乗って、14階まで。

 

14階で降りるとガラス張りのエレベーターホールになっているので、とても明るい。

 

 

1401号室に入ると右側に大きめのシューズインクローゼットがあります。

 

玄関がすっきりと使えるのでいいですよね。

 

その向かい側にドアがあり、開けるとキッチンがありました。

 

玄関からキッチンが近いと主婦にとっては、

買い物をしてきた生ものをすぐに冷蔵庫に入れられるので、 とても便利!!

 

お客様がいらしたときは閉じておけば問題はありません。

 

では、 まずはリビングに行きましょう。

 

リビングは16.3帖あります。南側が抜けているので、 帖数よりも大きく見えます。

 

ここにちょっと不思議な部屋が、、、、間取り図ではBEDROOMとなっていますが、

3.8帖の部屋、書斎とか、サンルームに使った方がいいかもしません。

お子様の勉強スペースでもいいかもしれませんね。

リビングで勉強をするということがお子様のためにもなると言われています。

静かに勉強をしたいときはちょっとドアを閉めるという使い方はどうでしょうか。

 

 

リビングの隣に7.5帖の寝室があります。 南西の角の部屋で、とても明るい!!

クローゼットも充実しています。

何より窓からは赤坂御所の緑が見えるのです。

 

 

主寝室は北西の角になります。

 

 

この主寝室、ベーシックプランは4LDKで、この部屋のオーナーは

2部屋を1つにして 大きな主寝室にしました。

この主寝室が1401号室の目玉です(*^^)v

 

部屋に入った途端に「オー!!」と声が出てしまうかもしれません。

 

部屋が広く、窓が大きく、そして見晴らしがいいのです。

何しろ14階なので、 近くに邪魔になる建物がありません。

新宿も見えるし、池袋方面も見えるし、足元には外濠公園が見えます。

 

主寝室には壁にクローゼットがあるのですが、

それプラスウォークインクローゼットがあります。

 

ゆったり気分で過ごすことができますね。

 

 

ちょっと珍しいのが、浴室です。

 

写真にあるように浴室の床が、フローリングの床と同じ模様!!!

素材はもちろん違います。漏水しないような素材を使っているのはもちろんです。

 

浴室には大きめのテレビがついています。 ゆっくりバスタイムを楽しむことができますよ(*^^)v

 

最後にキッチンのご紹介。

ディスポーザー、浄水器、食洗機はもちろんついています。

コンロは3口のIHです。オーブンもついていますよ。

 

 

その他の部分は次のようになっています。

 

 

ちなみにゴミ置き場は各階にあるので、とても便利です。

 

本日鍵を預かりましたので、これからはいつでもご案内させていただきます。

ご興味のある方は是非ご覧になってみてくださいね。

 

三浦

117平米の大型2LDK!ゆとりあるトランクルーム付き♪~「二番町三協ビルレジデンス802」


皆様こんにちは!片山です。

 

本日は、110平米越えの大型2LDKのお部屋をご紹介します(^^)/

二番町三協ビルレジデンス802」です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_____

◆「二番町三協ビルレジデンス」の建物情報はこちら

◆「二番町三協ビルレジデンス802」のお部屋情報はこちら

_____

 

間取り図は以下のようになっております。

オールカーペットなので、階下への音は響きにくいです♪

117.22平米で、リビングはゆとりある21帖です!

お手洗いも2か所にございますよ(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日から内覧が開始されたばかりで、

清掃前のお写真ですが、よろしければぜひこのままご覧ください。

 

さて、さっそく玄関から入ってみましょう。

玄関スペースは広々していて、収納性も抜群です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはリビングからご覧ください。

南側に窓があり、日当たり良好です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バルコニーからの眺望はこのようになっております。

近隣にはビルが多く建ち並んでおりますが、距離があるためあまり気になりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、キッチンをご覧ください。4.6帖と比較的広い造りになっているので、

流しの後ろ側に食器棚などを置いてもなおゆとりがありそうです(^^)/

また、リビングと廊下の2方向から入れるので、

お買い物のあとはリビングを通らずそのままごはん支度ができますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンクはこのようになっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンロはガスタイプで、3口ついております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食洗器も大型のものが付いております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、洋室をご覧いただきます。

2部屋のうち、一つは11.8帖、もう一つは7.4帖です。

先に広いお部屋からのぞいてみましょう(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西側の窓は奥行があり、ちょっとした本や小物などを置けそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォークインクローゼットも奥行があり、たくさん収納できそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つの洋室もご覧ください。

こちらの窓も、奥行があり小物が置けそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、こちらの洋室にもクローゼットがついております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は洗面室です。

洗面室内にはお手洗いがあります。(もう1か所にもございます。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂はこのようになっております。

こちらも窓があり、換気がしやすいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、お風呂場のドアがお花柄のすりガラスでかわいらしかったです(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1か所のお手洗いは、このようになっております。

こちらは手洗い場もついております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お手洗いが2か所にあると、朝の支度時にも込み合わなくてよさそうですね(^^)

ホームパーティーをする際にも、魅力かもしれません♪

 

いかがでしたか。

こちらは1フロアに2世帯しかないので、とても静かな環境です。

空室がでるとすぐに埋まってしまう物件で、すでに何件かご覧いただいております|д゚)

(広さのわりにお借り得な点が、理由の1つかもしれません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社に鍵がございますので、お部屋はいつでもご案内いたします。

 

気になった方がいらっしゃしましたら、

お気軽にお申し付けください♪

_____

◆「二番町三協ビルレジデンス」の建物情報はこちら

◆「二番町三協ビルレジデンス802」のお部屋情報はこちら

_____

 

(片山)

8月リフォーム済み!日当たり・アクセス良好の1LDK♪~「ライオンズマンション一番町6階」

  • 2017.09.22

皆様こんにちは!片山です。

 

本日はお日様ぽかぽかで、涼しい風が吹き抜ける心地よいお天気ですね(^^♪

さて今回は、そんなぽかぽか陽気の日は嬉しい「あること」ができる場所つきのマンションをご紹介します!

 

千代田区一番町、南法眼坂に佇む「ライオンズマンション一番町 6階」です!

_____

物件情報を掲載いたします。

◆「ライオンズマンション一番町」の建物情報はこちら

◆「ライオンズマンション一番町6階」のお部屋情報はこちら

_____

 

赤レンガの外観が特徴的ですね。

間取り図はこのようになっております。

 

 

こちらのお部屋は今年の8月にリフォームされ、間取りも変更されているそうです!

さっそく、リニューアルされたお部屋をのぞいてみましょう(^^)/

 

ヴィンテージの雰囲気ただよう、重厚感のあるエントランス。

管理人さんが駐在しておりまして、管理体制はしっかりしているとのことです!

 

室内廊下は、このようになっております。

古き良き、洋風の雰囲気がただよいますね|д゚)♪

 

では、お部屋をご覧ください。

玄関ドアを開けると、明るい色のフローリングの廊下の先に、リビングへ続く白い扉がございました。

リフォーム前は、2DKで、こちらのスペースにキッチンがあったそうです。

現在は、右手側にお手洗い・洗面室・浴室がございます。

 

リビングからご覧ください。

白を基調としたデザインで明るい印象を受けました。

リフォーム前は、キッチン手前の梁の部分が壁だったそうです。

以前よりも奥に壁をずらしたそうで、より広いリビングになりました(^^)

 

コンロはIHタイプです。

 

シンクはこのようになっております。

 

リビングの先には、パーテーションをはさんで洋室がございます。

バルコニーが南向きなので日差しがよく入り明るかったです(*’ω’*)

 

洋室のウォークインクローゼットは奥行があり、棚もついておりました!

(写真で見えないのですが・・・奥の方にございます!)

 

ウォークインクローゼット側から撮影した写真です。

赤レンガの壁がおしゃれですね!

 

次に、浴室をご覧ください。

なんどなく、浴槽のへりが丸み帯びていました。

 

 

浴室のすぐ隣には、洗面台がございます。

 

お手洗いはこちらです。

 

いかがでしょうか。

最後に、冒頭の文章、覚えておりますか?|д゚)

【ぽかぽか陽気の日は嬉しい「あること」ができる場所つきのマンション】

・・・なんだと思いますか?

 

その答えは、屋上にありました(^^)

じゃじゃん!正解は「物干しスペース」でした!

マンションの方は共用でお使いいただけます♪

今日のようなぽかぽか陽気の日には、お布団を干すと気持ちがよさそうですね(^◇^)

 

鳥が飛んできていたずらをしないよう、

周りや上には網がついております(^^)

 

屋上からの景色もよかったですよ~♪

青空がきれいな日は本当に気持ちが良いですね( ˘ω˘ )

 

ちなみに、屋上への入り口前には、

洗濯物を取り込んだ際にものを置ける棚がございました。

 

お部屋はすぐにご覧いただけますので、

気になった方はお気軽にお申し付けください♪

_____

物件情報を掲載いたします。

◆「ライオンズマンション一番町」の建物情報はこちら

◆「ライオンズマンション一番町6階」のお部屋情報はこちら

_____

 

 

 

(片山)

千鳥ヶ淵公園の際に建つ最高級分譲マンション『パークマンション千鳥ヶ淵302号室』


広々としたリビングから見える景色は、千鳥が淵公園の木々!という

とても贅沢な眺望と共に毎日を過ごせるマンション『パークマンション千鳥ヶ淵302号室』を

ご紹介させていただきます。

 

『パークマンション千鳥ヶ淵』の建物情報はこちらです。

『パークマンション千鳥ヶ淵302号室』』お部屋の情報はこちらです。

 

『パークマンション千鳥ヶ淵302号室』の間取り図です。

 

 

大理石の廊下を進み、約28帖のリビングは、東側と南側が大きな窓になっています。

リビングに居ながらにして見える眺望がこちらです。

 

いかがでしょうか。

3階ですが、目の前に大きな建物がないので、空がとっても広いです!!

 

玄関を入って廊下(長いんです)とリビングダイニングの床は

大理石です。やはり、高級感がありますね。

左手は壁のようにみえますが、全て収納庫になっています。

収納力たっぷりで、しかもとてもすっきりとしていますね。

 

こちらは、南側の眺望です。

お隣のビルから「三番町住宅」「三番町KSビル」「千鳥ヶ淵ハウス」

「ザ・パークハウス千鳥ヶ淵」と並んでいます。

手前の低い建物は、「宮内庁分庁舎」です。

このマンションが、他のマンションに比べて千鳥ヶ淵にとっても

近いことが実感できますね。

 

 

リビング手前の来客用のトイレです。

手洗い用のボールがお洒落ですね。

こちらも床は大理石使用です。

 

独立のキッチンは、I型でゆったりとしたスペースを開けて

両側にシンク、ガスレンジ台、調理台と食器等の収納庫がすっきりと

並んでいます。

奥には、リビングから続く大きな窓の向こうの景色が楽しめます。

 

7.2帖のベッドルームには、ウッドデッッキバルコニーがついています。

小さな蛇口がありましたので、洗面所で洗いたくないものなどを

洗うこともできそうです。

 

「パークマンション千鳥ヶ淵302号室」には、ベッドルームが

三つありますが、そちらのご紹介は次回にしたいと思います。

 

『パークマンション千鳥ヶ淵』の建物情報はこちらです。

『パークマンション千鳥ヶ淵302』』お部屋の情報はこちらです。

 

 

 

(清水)

初お目見え・・・六番町の新築分譲マンション「プレミスト六番町」


朝晩の冷え込み、秋らしくなってきました。

 

先週、六番町にある新築分譲マンションの「プレミスト六番町」の

竣工前の内覧会に行ってきました。

 

この内覧会は本来は購入した方だけなのですが、

弊社が1401号室の募集をさせていただくことになったので、

特別に見せていただきました。

 

プレミスト六番町の建物の詳細はこちらから

 

今回は共用部をご紹介しますね。

 

まずはエントランスから、、、

 

 

写真には撮っていませんが、まず道路から入るドアがオートロックになっていました。

そして、フロントのカウンターがあり、その横にエントランスホールに入るドアがあります。

 

そこにもオートロックがあり、さらにエレベーターホールに行く手前に

もう1か所オートロックがありました。

エレベーターに行く前に3か所のセキュリティーがあるので、

不審者の侵入は難しいですね。

 

 

エントランスホールのインテリアがとても素敵でした。

マンション自体、大規模のものではないので、ホールも大きいものではないですが、

とても雰囲気がいいのです。

 

 

骨董品が飾られた天井までの高い棚が雰囲気をつくっています。

 

そして、反対側の壁には絵が飾られていました。

 

フランスのアーティスト、 Gerard Charruau氏の作品のようです。

ネットで調べてみると、

氏の作品は ベトナム製の和紙を規則的にキャンバスの上に貼り重ね、

筆と着彩を加えながら 作品を創りあげる彼の作品群、、、、

とのこと。

 

 

骨董品との調和が素敵です。

 

 

これらの絵画と骨董品は、おそらく建築家の三沢亮一さんが選んだものではないかと思います。

三沢さんの事務所にお邪魔したことがあるのですが、

骨董品がたくさん飾られいました。

 

 

裏側の入り口もあります。ここは主に駐輪場に行く方のための入り口です。

 

 

 

今日はここまでにいたします。

次の回では、1401号室をご案内したいと思います。

乞うご期待です。

 

プレミスト六番町の建物の詳細はこちらから

 

三浦

『DOMA』の使い方を考えてみましょう!!・・・「ロジェ二番町504」


 

皆さん、こんにちは! 営業の榎本です。

以前よりこのページでご紹介しております「ロジェ二番町」ですが、
ご内覧されたお客様が一様におっしゃることがあります。

『DOMAってどのように使ったら良いでしょうか?』

◆「ロジェ二番町」の建物情報はこちら

◆「ロジェ二番町504号室」のお部屋情報はこちら


まず、間取図を見てみましょう。

図面をご覧いただいてもお分かりの通り、ベッドルーム(10.3畳)より
DOMA(10.5畳)の方が大きいのです。

(DOMAの写真・・・奥がベッドルームです)

DOMAの活用方法によっては、43平米のお部屋が20平米になったり
30平米に なったりしてしまいます。

では、どのように使ったら良いでしょうか。


「土間」と言えば、日本家屋には古くからある「玄関前の作業場」ですが、
私のイメージとしても「作業場」や「工房」がしっくりきます。

自転車好きな方は、ここで自転車をいじったり、飾ったり、
「自転車工房」なんていかがでしょうか。

また、自分の「趣味部屋」としていろいろなことができると思います。

私が中学・高校の頃は、音質の良いオーディオが流行ったころで、
みんながアンプ・スピーカー・レコードプレーヤーを購入して
音質を追求したものです。
(まだCDプレーヤーが出始めのころで、デジタルの音なんか…と
思っていた頃のお話しです)

そんなリスニングルームやシアタールームなども良いかも!

 

いかがでしょうか。 皆さんも考えてみませんか? 趣味部屋を!

(榎本)

三番町の高級住宅!130平米の大型2LDKです♪~「ル・グラン三番町」第二弾!


皆様こんにちは!片山です。

 

本日は、三番町の高級住宅、

ル・グラン三番町」をご紹介いたします!

前回のブログでは共用部分をご紹介いたしましたが、

今回はお部屋のなかをご案内させていただきます(^^)/

_____

物件情報を掲載します。

◆「ル・グラン三番町」の建物情報はこちら

◆「ル・グラン三番町201」のお部屋情報はこちら

_____

 

間取り図をご覧ください。

130平米の大型2LDKは貴重ですよ!

リビングが21.9帖と広い点も魅力ですが、

こちらの物件は外国人の方も心地よくお住まいいただけるよう、全体的に大きい造りになっています。

 

 

 

さて、早速お部屋の中をのぞいてみましょう。

大理石の玄関から、ぴかぴかのフローリングが広がっています。

 

玄関スペースをお部屋側から撮影しました。

玄関もかなり広かったです!

 

玄関入ってすぐ右手には、リビングがございます。

21.9帖のゆったりとしたお部屋は折り上げ天井になっていて、一層広い印象を受けます。

東向きですが、とても明るかったですよ(^^)

 

レースカーテンは備え付けられています。

 

ベランダからの眺望です。

2階ですが、綺麗に整えられた植栽が眼下に広がるので、

間近で人が歩いていても、あまり気にならないような印象を受けました。

 

リビングはキッチンにも繋がっております。

今回、家電を新しいものにしたそうなので、新品をお使いいただけます♪

新規入れ替えした家電は、洗濯機・乾燥機・冷蔵庫・コンロ・オーブンレンジと

ほとんどリニューアルされています!

 

 

 

次に、マスターベッドルームをご覧ください。

13.7帖のお部屋は、2面に窓がついていて風通しも良好です。

 

こちらのお部屋には、ウォークインクローゼットがついております。

 

もう一つのベッドルームはこのようになっております。

こちらも8.7帖の広さがあります(^^)/

 

バスルームもご覧ください。

色んな場所に小窓がついていて、換気がしやすくて良いですね♪

 

お手洗いはこのようになっております。

 

 

いかがでしょうか。

最後に、びっくりポイント(?)をご紹介します(^^)/

廊下に鏡がついているのですが、

 

開けるとブレーカーが隠れていたのです!

隠し扉みたいですよね・・・|д゚)

 

 

また、以前にもご紹介しましたが、トランクルームは同じ階にございます。

荷物が多くてトランクルームを利用しているけど、フロアが違って取りに行くのが面倒・・・

なんて心配はございません!

玄関を開けて斜め向かいに、専用のトランクルームがついているのです(*’ω’*)

 

いかがでしょうか。

写真ではあまり伝わらないかもしれませんが、

天井の高さや、家電のつくりなど、結構な大きさがありました。

「一体どんな大きさなんだ!?」と思われた方は、

実際にぜひご覧くださいね(^^)/

 

こちらの物件は、広さもさることながら、周辺環境の良さも魅力です。

とくに桜の名所、千鳥ヶ淵にとても近いです!

晴れた日には、お散歩したくなりますよ♪(*’ω’*)

(実は最近、スタッフブログでもこの近辺の記事を掲載しました・・・!)

 

 

気になった方は、お気軽にお申し付けください♪

 

_____

物件情報を再掲します。

◆「ル・グラン三番町」の建物情報はこちら

◆「ル・グラン三番町201」のお部屋情報はこちら

_____

 

 

(片山)

千鳥ヶ淵公園がすぐそばです。「CASA ABC 502号室」


本日は、千鳥ヶ淵公園まで徒歩2分という一番町の中でも

千鳥ヶ淵公園にとても近い場所にあります「CASA ABC 502号室」のご紹介です。

番町では、珍しい「デザイナーズ賃貸マンション」です。

 

 

 

 

「CASA ABC」建物情報は こちらです。

「CASA ABC 502号室」の情報は こちらです。

 

502号室の間取りは、このようになっています。

 

 

玄関は少し狭いのですが、シューズクローゼットと6帖の洋室からご利用いただく

クローゼットがついています。

左手がシューズクローゼットで、右側がクローゼットとして

お使い頂けます。

洋室への出入口は、引き戸になっているため、スペースを取りません。

 

 

洋室は北向きですが、窓が2方向にありますので、暗さを感じさせません。

クロスの白さのせいもあるかもしれませんね。

床は洋室もリビングも全部コルクタイル使用となっています。

コルクタイルのメリットは優れた弾力性です。

また、木質フローリングに比べて、空気を含むコルクは保温性があり、

裸足でも冷たさを感じにくい利点がありますよ。

 

廊下の先がリビングダイニングです。

引き戸がありますが、上から吊っているのでフロアは平らです。

また、引き戸は壁の間に収納されるので開けたときにとても

すっきりとした印象があります。

 

 

仕切りのドアを閉めるとこんな感じです。

スモークガラスです。

ガラス戸の上に見えるのは、キッチンからの排気ダクトです。

むき出しにしているところが、デザイナーズマンションっぽいですね。

 

キッチンはシンプルですが、コンロも2口ありますので、

使いやすいと思います。

 

リビングダイニングにもベランダで出る掃き出し窓ともう一つ窓が

ありますので、風通しがいいんです。

写真に写っている天井の照明は、ご自身でお好きな方向に変えられます。

 

リビングからの眺望は、英国大使館です。

ぽっかりと空が見えます(#^.^#)

 

水回りですが、写真に写っていないところもあるのですが、(すみません・・)

浴室・洗面所・トイレの全部の窓がついています。

マンションでは珍しいですよね。

 

春には、千鳥ヶ淵公園の桜を朝に夕に存分に楽しんで頂けます。

皇居マラソンがお好きな方にも、お勤め先の丸の内までウォーキングしたい方

ロードバイクで通勤したい方、是非ご覧いただきたいと思います。

 

「CASA ABC」の建物情報は、こちらです。

「CASA ABC 502号室」のお部屋の情報は、こちらです。

 

 

(清水)