千代田区/番町・麹町・九段・平河町・紀尾井町の不動産探しをサポート 番町麹町STATIONが新しく生まれ変わりました

スタッフブログ

由緒ある地、紀尾井町の守り神??


 

今日、紀尾井町にあるグルックハイム紀尾井町

お客様をご案内してきました。

ゴールデンウィークの初日の今日は、街中も静かです。

さらに静かなのが、グルックハイム紀尾井町のあるところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プリンス通りから一歩入ったところにある

グルックハイム紀尾井町は平日でもとても静かです。

エントランスの手前の植え込みに

こんな木でできたフクロウが出迎えてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

このマンションの名前は「Glück Heim

ドイツ語で、「Glück」 は 「幸運」、

Heim」 は 「(心地よい)家」という意味だとか。

フクロウは、「森の賢者」と言われていますが、

この建物を守っているように見えますね。

 

こんな素敵なマンション「グルックハイム紀尾井町」の鍵は

弊社で管理しております。

 

ご覧になりたい方はいつでもご案内いたしますので

お気軽にご連絡くださいませ。

 

(三浦)

 

三番町カフェの「番町ハンバーグステーキ」!


先日、仕事帰りに「三番町カフェ」に行って来ました

 

三番町カフェ 外観

おしゃれな雰囲気が大好きなお店❤
いつもはまったりとお茶だけのことが多かったのですが
この日は、「番町ハンバーグステーキ」をいただきました

 

番町ハンバーグステーキ

 

オニオンソースとマッチしてとても美味しかったです♫

また近いうち時間作って行きたいと思います (くまたろう)

 

三番町カフェ:

千代田区三番町28-4  ☎03-3265-9071

月~金 9:00 – 23:00   土 11:30 – 23:00

休日  日曜祝日

シクラメン♪


ルームコンシェをご覧の皆様、おはようございます!

さて、ここは一体どこでしょう??
この満開のシクラメンはどこで咲いているでしょうか?

正解は・・・
弊社事務所のあるパレロワイヤル六番町502号室のバルコニーでございます!!

今日はあいにくのお天気ですが、窓を開けると風がとても気持ちいいですね。

植物のお水をあげにバルコニーに出てみると、シクラメンが満開でとっても綺麗だったのでブログでお知らせしました!

私は、仕事中ちょっと一息つきたいときは、植物を眺めて癒されています♪

(ありあり)

またまたゾクゾク、番町パークハウスとレグノ・グランデ一番町。


これから募集が開始される物件がまた2件。

番町パークハウスの1LDK(約50平米)とレグノ・グランデ一番町の2LDK(約70平米)が新規募集されます。まだ賃料が決まっていませんので、乞うご期待です!

ご興味のある方は、info@kse-realty.co.jpまでご連絡ください。

なんだか、ここのところ、募集されるお部屋が増えています。事務の女性はさらにてんてこ舞いしています。・・・気合を入れて、心を込めて、図面を作っていますので・・・・ (^_-)-☆

(三浦)

 

新規物件がゾクゾク!!ザ・ドチェスター六番町、イトーピア三番町、グルックハイム紀尾井町


★四ツ谷駅から徒歩で5分。ザ・ドチェスター六番町の2階の2LDKが募集開始されます。賃料(40万円)も今日決まったばかり。
下に誰も住んでいないので、多少の物音は大丈夫!
まだ、どこにも誰にも発表していない情報です!!

★三番町にあるビンテージマンションのイトーピア三番町。このマンションの6階の東南の角部屋135㎡ある3LDK。かなりの内装リノベーションをします。4月中には完成します。特に水回りが新しくなるので、必見です!!
賃料は43万円、お借り得ですよ。

★紀尾井町のグルックハイム紀尾井町は久しぶりに2LDKがでました。リビングと寝室2部屋がすべて南向きの明るい住戸です。
この部屋もまだ発表前です。
賃料は34万円です。

弊社の事務の女性は募集図面を作るのに大忙し。
ご興味のある方はご連絡くださいね。
(三浦)

「まちの記憶・まちの暮らし」のイベント行ってきました!



昨日、先日紹介した千代田区役所開催イベント
「まちの記憶まちの暮らし」に行ってきました。

講談師の話は、初めて聞きましたが、とても面白く、
地域の歴史を物語り風に語る中身は、平将門から始まり、
江戸時代、明治維新を経て現代と、1100年位のタイムスリップ
を楽しみにました。

会場は、年配の方が多く、若い方が少なかったのが、残念!

シンポジウムでは、地元の方も加わり、未来に過去を伝える
意義を感じる会となりました。(橋本)

昨日は、番町幼稚園も入園式でした


昨日は、番町幼稚園の入園式でした。
今年は、さくらが満開の中でしたので、
より一層思い出深い入園式になりました。

昨日は、番町小学校の入学式でした


我が息子も番町小学校に入りました。歴史ある学校の入学式は、親も緊張しました。橋本

靖国神社でさくら祭り、開催中


さくらは、まだあまり咲いていないのですが、お店は、大分にぎやかに開いております。

千代田区のブースやイベントブースもあり、花以外にも楽しめますよ!(橋本)

靖国神社の桜、開花宣言!


昨日、東京で開花宣言した基準桜とは、靖国神社にありますが、こんな感じです。(橋本)