千代田区/番町・麹町・九段・平河町・紀尾井町の不動産探しをサポート 番町麹町STATIONが新しく生まれ変わりました

スタッフブログ

新型コロナ禍においてもお店を開店する強者店舗のご紹介パート3


秋が深まってきましたね~ 食欲の秋!

今回も新型コロナ禍においても元気に出店する店舗をご紹介します。

この店舗は、番町・麹町界隈の近く、神楽坂です。3か月前にOPENして、

今や人気店として、行列が出来ていましたところをお客様案内中に見つけ、

お客様と購入して味を確かめたところです!

 

お店の名前は「オー・メルベイユ・ドゥ・フレッド

お客様を案内する物件の目の前にあり、

凄いシャンデリアが目立ったので、思わず、物件のオーナーに聞いたら650万円ですって!

凄いですね~

 

 

さて、お店のウリは、メレンゲのケーキです。

小生、生まれてこのかた、メレンゲを食べて美味しいなどとは一度も感じたことありません。

そんな疑心暗鬼の私が、バナナ程の大きなメレンゲ150円を購入して、感動しました!

 

 

その後、再度来店し、ケーキも体験!

 

 

 

初めて触感!初めてのメレンゲケーキ!溶けるような甘さを抑えた優しくも軽いケーキは、

新感覚!新型コロナ禍でも、これは買いたいと思わせる味と全体のデザイン!

少し足を延ばしても、お勧めできます!

 

「オー・メルベイユ・ドゥ・フレッド」

新宿区矢来町107

TEL 03-5579-8353

営業時間 テイクアウト:9:00~20:00

カフェ:11:00~20:00

定休日 月曜日

 

 

橋本

合言葉は、「あいてますか」


皆さま、こんにちは!

 

弊社に行く途中にある花水木。

春は満開に花をつけていましたが、今は真っ赤な実をつけて秋の訪れを感じさせてくれます。

 

(春の花水木。満開の花でした(*^-^*))

 

(そして、秋の花水木。紅葉と赤い実が楽しめます(*^-^*))

 

 

さて、合言葉。「あいてますか」

 

どのような意味だと思いますか?!

 

弊社の近くの番町小学校の掲示板に、このようなポスターが貼ってありました。

「あい」だをあける。

「て」をあらう。

「マス」クをつける。

「か」んきをする。

 

6月の緊急事態宣言明けの頃から、

学校を中心に新型コロナウィルス対策の取り組みの一環としている合言葉のようです。

 

秋晴れの気持ちの良い日。

今まで我慢していた分、

外出もしたくなりますし、人にも会いたくなると思います(*^-^*)

 

ちょっと気持ちが緩みがちな時こそ、

子どもだけでなく、大人も「あいてますか」忘れずに過ごしたいな、と思いました。

 

 

(ミー)

 

弊社のホームページ「ルームコンシェ」の売買部門が会員制になりました!


皆さま、こんにちは!!

寒い日が続きますね。

おこたつや床暖房を使っている方もいるのではないでしょうか。

私はストーブを出して、ヒートテックを着て、暖かい飲み物を飲んでいます。

気持ちの良い秋はどこに行ってしまったのでしょうか、、、

 

 

弊社のホームページの売買物件のページですが、

ほとんどの物件がマンション名や間取りなどが見れないようになっています。

もちろん電話やメールで問い合わせをしていただければ、

すぐにお答えし、間取り図等もお送りすることができますが、

お客様の中にはネット上で見てから、希望条件に近ければ問合わせをしたいと

思われている方も多くいらっしゃると思います。

そこで、会員登録をしていただければ、すべてお見せするというシステムを導入いたしました。

 

 

会員登録は以下のページからできます。

http://www.kyoei-realty.co.jp/signup/

 

登録をしていただければ、すぐにパスワードをメールでお送りいたします。

会員登録の必須項目は、「お名前」「メールアドレス」「お住いの郵便番号」の3点です。

ご希望条件など書いていただければ、ご希望条件に近い物件をご紹介いたしますが、

もちろん、登録のみでも大丈夫です!!

 

登録をお待ちしておりま~す!!

 

スタッフ一同+三浦

「小学校のHP」


皆さんには、小学校のHPをご覧になった経験のある方は、いらっしゃいますか?

 

勿論、お子様をお持ちのご家庭であれば、日々ご覧になっているかと思いますが、

そうでない方々にとっては、子供たちの世界が垣間見れて勉強になりますよ。

 

新型コロナ禍において、学校側から発信するメッセージは、特にHPで公開されています。

 

先日も、番町小学校の渡辺校長先生のメッセージに胸を打ちました。

 

そのお題は、「田中弘子文庫って知ってますか」です。

 

その内容は、是非一度ご覧になってください。

http://www10.schoolweb.ne.jp/swas/index.php?id=1310163

 

 

こんな時代だからこそ、伝えるべきことをきちんと伝えるって大切ですね!

 

(番町小学校HPより)

 

橋本

 

新型コロナ禍においてもお店を開店する強者店舗のご紹介パート2


海苔弁専門店の「いちのや」さん!

 

メニューは、海苔弁だけ!しかも1000円!しかも靖国神社の交差点という

人があまり多いとは言えない場所への出店!

 

 

皆さん、新型コロナ禍の真っただ中の夏に開店!

 

 

凄いと思いませんか!?勇気があると思いませんか?!

 

地元を良く知る者から言えば、決して弁当屋を出店して儲かるとは思えない場所です。

九段坂上の交差点、交通量は多いものの車の通過のみで、人は決して多くない場所です。

周辺に目的地としての靖国神社や武道館があるものの、その方々がこの交差点のこの弁当屋さんを

目指すとは思えない立地です。

 

 

学校もありますが、学校には学食、目の前には周辺100m県内にコンビニが3件も場所です。

だからこそ、こだわりの本物の弁当を出せば、売れると思ったのでしょうか?!

 

その意気を感じ、過日、来客もあったので、お客様と一緒に食べてみました。

 

 

結論は、確かに美味しい!こだわりもわかる!その自信は大事にしてあげたい!

 

だからこそ、ここでご紹介します。そして一度召し上がりいただくことをお勧めしたい、ザ・海苔弁です。

食べれば、のり弁を海苔弁まで昇格した意味は間違いなく感じ取れます。

 

 

 

 

11時開店18時閉店、定休無 予約可03-6261-1147

海苔弁 いちのや 靖国通り本店

 

 

橋本

 

お部屋の管理会社が変わった時に


皆様、こんにちは!

10月も半ばになると暗くなるのが本当に早くなりますね。

5時半なのに、真っ暗になってしまい、昼間があっという間に過ぎてしまう感じがしてしまいます。

今日は、お部屋の管理のお話をさせていただきます。

弊社も不動産の仲介だけではなく、管理もさせていただいております。

時々、管理会社が変更になることがあります。

理由はいろいろありますが、理由の一つに入居者がいる賃貸マンションを購入した方から

管理を任されることがあります。

(それを業界用語でオーナーチェンジと呼んでいます)

そのマンションの入居者にしてみたら、所有者が変わって、管理会社も変わることになります。

そして、賃料の振込先が変更になったり、保証会社が変更になったりすることがあります。

 

その際に、所有者と管理会社と賃料の振込先が変わりますという手紙を

以前の所有者新所有者の両方の署名押印をして借主宛てにお出しします。

ところが、それをしない管理会社も結構あるようなのです。

新しい所有者もしくは管理会社から

「所有者が変わりました。賃料は来月から〇〇銀行の〇〇支店に振り込んでください」とだけの

お知らせだけで済ませてしまうのだそうです。

先日仲介をさせていただいた所有者から今までは何棟か購入したが、

新旧の所有者名の手紙を出したことがないといわれました。

もちろん、それで問題がなければいいのですが、

もしかしたら、嘘の手紙で、詐欺かもしれませんよね。

もし、賃貸でお住いになっていらっしゃる方がそういう手紙をもらったら、

以前の所有者もしくは管理会社に確認をした方がいいですよ。

 

(三浦)

≪社長のブログ≫2020年9月を振り返って


9月25日(土)雨。1週間以上前から気になってしょうがなかった運動会当日の空を長女は恨めしそうに見ていた。
そんな気持ちも通じてか、予備日とされた翌26日(日)には、番町小学校の運動会を開催することができました。
今年の運動会は、新型コロナ禍において競技種目も体制も参加も大きな変更を余儀なくされました。
例えば、開会式、挨拶、応援合戦は前日までに用意したオンデマンドによる参加、参加者全員の意気が高揚する恒例の式典もなく、大勢の観覧客前で入場する緊張感もないまま、学年別に振り分けられたスケジュールの競技のみ開催。
家族と共にお弁当を広げることもなく、お昼には解散し、後日オンデマンドの閉会式、と少し味気ない運動会でした。
でも、参加した親は、お弁当を創る手間もなく、ゆったりした観客席で子供の出番だけの時間に参加し、その後すぐに下校という新型コロナ感染拡大を避けるための体制に大きな不満は少なかったようです。
番町小学校の渡辺校長が先頭に立って教職員が懸命に考え・創った今年度初めて全校生徒参加イベント。
長女は、当日も終えた翌日もその翌日も家庭での話題にあげており、様々な想いを語ってくれました。小さな子供たちも今を懸命に理解し、精一杯やったという意味で、良い体験になったと思いました。

橋本

顧問建築士


弊社はご承知の通り、㈳HEAD研究会(http://www.head-sos.jp/

に所属し運営しております。そんな中で不動産管理業者が痛切に感じていることは、

不動産管理については、建築知識や関連法規が多岐にわたっており、

その道のスペシャリストでないと分からないことや

常に知識を更新し、蓄えないと管理運営はしきれないことです。

 

そこで、弊社では建築関連法規のスペシャリスト佐久間さんや新堀さんなどを

顧問建築士として動いていただき、管理現場で大きな成果を出しております。

 

昨日も、新堀さんに顧問建築士として、物件の状況を客観的に見ていただき、

まとめ、課題解決に大いに活躍いただきました。

不動産管理会社の皆様、改めて建築に詳しい方というより、コンサルテーションできる

建築士の方に顧問になっていただき、いざという時に動いていただきますと、

更にオーナー様や入居者の皆様との信頼関係が増します。

(レーザーによる沈下測定)

 

(入居者へのご説明)

 

是非、顧問建築士というサービスを導入しては如何でしょうか。

 

橋本

 

六番町の美味しいとんかつ屋さん、『とんかつ河むら』


新型コロナ禍の真っただ中、六番町に美味しいとんかつ屋さんがオープンしました。

 

とんかつ河むら」は、肉の旨味にこだわって低温でじっくりあげる、

さっぱりとして美味しいとんかつです。

 

 

とんかつの旨味は、脂身にあると思う殿方には高額ですが「リブロース」をお勧めいたします。

 

 

甘みのある肉質を堪能するには、備え付けのヒマラヤ塩かわさび醤油で

すこし味の変化を楽しむうえでとんかつソースを!

 

 

ヒレも肉の旨味を堪能できる一品ですので、是非、コロナ対策がしっかりなされている店内で

召し上がることをお勧めいたします。

 

 

番町・麹町界隈で私お勧めのお店です!

 

橋本

京菓子處 鼓月 おすすめは檸檬饅頭!


皆様こんにちは(*^^)v

営業の黒岩です。

本日は、麹町3丁目の美味しい和菓子屋さんのご紹介です。

千代田区には、贈答品として選ばれるお店がたくさんございます。

どなたでも一度は召しあがった事があるぐらい有名なお菓子♪

京菓子處 鼓月の 千寿せんべい!

ワッフルの間に挟んであるシュガークリームが最高です♪

あっ!千寿せんべいの新商品が出てる!

しゅわっと爽やかレモンスカッシュ味ですよ!

 

他にも美味しいお菓子がいっぱいあります。

路面店限定販売の「姫京あんも」

 

月見だんごは本日で終了ですので

飛ぶように売れてました!!!

 

あ!社長がおすすめの「檸檬饅頭」だ!

これか~~~!美味しそうだな~~!

美味しそうだけど、、、

今日は買わないで会社に帰ろう・・。

 

 

と、会社に帰って仕事をしていたら

ナント!社長がお土産で檸檬饅頭を買ってきてくれました☆

やったー!やったー!って、

スタッフのじゅんじゅんと騒いでしまいました(^^♪

社長は、私の心が読めている・・・。

食いしん坊なところも、とっくにばれている・・。

 

是非、皆様もお店へ足を運んでみてくださいね(^▽^)/

【🍩京菓子處 鼓月】

(営業:黒岩)