千代田区/番町・麹町・九段・平河町・紀尾井町の不動産探しをサポート 番町麹町STATIONが新しく生まれ変わりました

スタッフブログ

コロナウィルス対策として


皆様、こんにちは!

学校が休校になったり、コロナウィルス対策が進んでいます。

弊社でも3月15日までと暫定的ですが、

営業時間を11時から16時までと短縮をさせていただいております。

時差出勤をするためで、いつもなら満員電車に乗って出社するのですが

感染が怖いので、少しの間は時差出勤をしようということになりました。

お客様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますよう

お願いいたします。

 

また、テレワークを導入しようと話をしております。

現在多くの会社でも導入されているとのことで、

会社に出社しなくても、会社にいるのと同じ働き方ができるように

システムを整えようということで動いています。

もちろん、仲介業としてご案内などがありますので、

会社には何人かはいるようにいたしますので、

お客様にはできるだけ迷惑が掛からないようにはしたいと思っています。

どのような働き方になるかはこれから話し合っていきます。

決まりましたら、またご報告させていただきます。

昨日、スーパーに行ってきました。

なんとトイレットペーパーとティッシュペーパーが一つもありませんでした。

空っぽの棚が並んでいて、ちょっと異様な感じでした。

マスクを作るのに材料としてトイレットペーパーがなくなるという

デマが原因だったようです。

ちょっと調べたところ、トイレットペーパーとマスクは全く違う材料だそうで、

紙と合成繊維でできている不織布の違いだとか。

なんだか、悲しいデマでした。

でも、トイレットペーパーがなくなったら、一大事ですよね。

やっぱり少しは買いだめをしたくなるのはわかります。

私も残り少なく売っていたら、買っていたかもしれません。

 

皆様も手洗いとうがいをして、

ちゃんと寝て、免疫力をつけて、感染しないようにしてくださいね。

 

三浦

CO・MO・RE YOTSUYA(コモレ四谷)着々オープン!


皆様こんにちは(*^^)v
営業の黒岩です。

本日、四ツ谷駅前の新しい商業施設

「CO・MO・RE YOTSUYA(コモレ四谷)」を見てきました。

すでにセブンイレブンや郵便局などは営業しております😊

地下1階スーパーマーケットのライフは2月26日(水)オープン!

待ち遠しいです~(^▽^)/

(営業:黒岩)

まるで『和風カルディ』のようなお店です


皆さま こんにちは。

今日も暖かいですね。

今年は桜も早く咲き始めそうですね(*^-^*)

 

皆様は、九段南の靖国通り沿いにある「十番」というお店に

入ったことはありますか?

私は、今日初めてお邪魔しました。

店先はご覧の通り、段ボール箱の中にいろんな商品があり、

「ここは何屋さんなのかなぁ?」と思ってしまいます。

 

中に入ると、たくさんの種類のお茶がずらーり!

 

コーヒーの隣に「トマトピューレ」とか置いてあると

もう宝物探し気分です(*‘ω‘ *)

 

こちらのお店は、約30年前ビルに建て替える前は

「平屋の八百屋」さんだったそうです。

その名残がこちらのコーナーに残っていますね。

 

ドライフルーツの種類もたくさんありました!

 

チョコレートの種類も駄菓子っぽいものから

包装してある、ちょっと上等なものまでいろいろ(^^♪

 

こちらの棚には、「マンゴチャツネ」「ザワークラウト」

「カレー粉」「バーニャカウダ」「オリーブの瓶詰」・・・

多国籍な雰囲気が満載!!

 

コンビニエンスストアとは違う品揃えで

「何があるかなぁ~」と棚を見て歩くのも楽しく

まるで「和風カルディ」のようなお店でした。

 

(清水)

シュトラーレ四番町 千代田区 新築マンション


皆様こんにちは(*^^)v

営業の黒岩です。

本日は、2020年6月竣工予定の新築マンション!

シュトラーレ四番町を見てまいりました😊

まだ竣工前ですのでこんな感じです↓

マンション所在地は千代田区四番町8番(詳細未定)

JR「市ヶ谷」駅徒歩7分

東郷公園のすぐ近く!☆印が現地です↓

道路から見るとチョット分かりにくい立地です↓

1Kタイプ(30.31㎡)・2LDKメゾネットタイプ(59.01㎡)

1LDKメゾネットタイプ(67.30㎡)などがございます。

早くお部屋が見たいな~ってワクワクしておりま~す😀

(営業:黒岩)

*********************

LINEで物件情報を受け取れるようになりました!

↓ご希望の方はこちらを読み取って友達追加をお願いします(^^)/

番町・麹町

↓スマートフォンでご覧の方はこちらからどうぞ!

友だち追加

*********************

四番町図書館ただいま休館中です


皆様、こんにちは!

 

この界隈の皆様に慣れ親しんでいた「千代田区四番町図書館」が、

このたび(仮称)四番町公共施設整備を行うため、

仮施設に移転することになりました。

 

 

小さなお子さまから、元気いっぱいの小学生の子供たち、

試験前には学生の皆さんの勉強の場にもなっていた、

まさに大人から子どもまで皆さんが使用していた図書館だったと思います。

 

仮施設への移転作業のため、

すでに1月15日から休館となっており

仮施設開館予定日は4月1日となっております。

場所はすぐそばの九段小学校のお隣となっていますので、

あまり遠くならずに行くことができそうですね(*^-^*)

 

 

少しの間、図書館が使えなくなってしまいます(;_;

そのような時にお勧めの施設をいくつかご紹介したいと思います!(^^)!

【図書館】

◎「千代田図書館」:千代田区役所内9.10階にあり、とても充実しています。

【児童館】

◎「四番町児童館」「一番町児童館」:小さなお子さまにくつろぎながら本を読んであげたい!そのような時にはお勧めです(^^♪貸し出しはありませんが、本や絵本など置いてあるのでお散歩の時に寄っても良いかもしれませんね。

 

 

(ミー)

 

 

麹町DERIに行かれましたか?


皆さま こんにちは。

2月に入りましたが、日中はぽかぽか陽気が続いていますね。

今日も自転車に乗っていてもマフラーが要らない温かさです。

 

皆様は「NO.4」のそばのコインパーキングにこんなお店が

あったのをご存知でしたか?

 

 

「CHIKYU FARM  TO TABLE 麹町DERI」というお店です。

鵠沼海岸にあるレストランの出店ということで

レストランでも人気のお料理をランチボックスにして

10個からデリバリーしてくれるそうですよ。

残念ながら弊社では社員全員、束になっても頼めないです( ;∀;)

 

それから、各地の生産者さんから直接仕入れた野菜の販売もしています。

 

お店の方とお話をさせて頂いて、この大きなシイタケがとっても

美味しいとお聞きしたので買ってきました(*^-^*)

傘のところに十字の切れ目を入れて、バター焼き!!

少し蒸し焼きにして最後にちょっぴりお醤油をたらせば

出来上がり!!

 

次は、淡路島の生産者さんから届いた「新玉ねぎ」を買おうと

思いながら帰ってきました(^^♪

 

(清水)

 

1月末に新年会しました!!

  • 2020.02.03

皆様、こんにちは

 

今頃新年会?って思いますよね。

でも、新年会なのです。

恒例になっているオーナー不動産会社や大手の貸主不動産会社の皆様に

参加していただき、麹町カフェで新年会をしました。

 

 

 

2年前までは忘年会だったのですが、年末は忙しいという声があがり、

去年から新年会に変更。

 

同業他社の方が集まってのパーティーはないとのことで、

毎年、各社3~5人が参加いただいているのです。

もちろん、番町麹町エリアに物件がある会社さんばかり。

このエリアのこともよくご存じですが、

さらに深堀した情報を皆様にご披露しています。

 

 

顔見知りになっている方も多く、不動産のことだけではなく、

いろいろな話題で大盛り上がり!!

楽しい時間を過ごしました。

ちなみに私は最後のご挨拶の担当。

すでにお酒も入り、いい気持でご挨拶をさせていただきました(^^♪

 

三浦