千代田区/番町・麹町・九段・平河町・紀尾井町の不動産探しをサポート 番町麹町STATIONが新しく生まれ変わりました

スタッフブログ

千代田区長選挙が熱を帯びてきました!



一昨日、千代田区長選挙が告示されましたね。

各候補者の応援は、熱を帯びてきました。


皆さん、2月3日は投票しましょう!

インフルエンザ注意報!


インフルエンザのため、番町幼稚園は、学級閉鎖になりました。

今日も冷えますので、インフルエンザや風邪には十分気を付けてくださいね!
橋本

今日は、授業参観と番町展を楽しみました!


今日は、家族で授業参観と番町展を楽しみました。

特に圧巻だったのは、番町展!

息子の作品は、ハムスターの家だそうです!

息子の作品がなぜか立派に見えるので、親バカだけでなく、
ものの見方だと実感します(笑)


どれも力作ばかり!

幻想的な作品もありました!


番町小学校の皆様感謝!感謝です!

橋本

富士見地区町会連合会の新年会に参加しました!



2月3日節分まで、まだまだ、新年会は続きます!

今日は富士見地区町会連合会の新年会に出席要請され、
伺ってきました。

場所は、松屋サロン(東京大神宮)

偉い人たちは、明後日告示の区長選モード全開で、
テーブルを回る!回る!・・・

橋本

イエニスタのワインを先日飲みました!



先日バロンドールで、
メッシ、クリスチャーノロナウドと並ぶイエニスタ(バルセロナ)は、
大のワイン好きだそうですが、
そのワイン好きイエニスタがワインをつくっているそうで、
先日オーグドゥジュールで岡部さんから飲ませて頂きました!

ミディアムな白は、食事にも合わせやすく飲みやすかったです。

コルクには、ハートが飛んでおり、女性ファアンにはもってこいですね!

赤もいただきましたが、軽め味わいでした。

サッカーファンには、受けるネタですね♪
橋本

エリオさんの店は、皿の中だけで「美味しさは」収まらないことを実感しました!



Bene第2弾の取材は、順調に進んでいます!
中でも、「エリオ・ロガンダ」は、素晴らしい取材をさせていただきました!

オーナーの「エリオ オルサーラ」さんは、日本で、麹町で仕事をする
素晴らしさを情熱一杯で語り、取材班全員で感動しました!

そしてこの美味しすぎる食事は、エリオさんのDNAを核としして、
スタッフ全員に浸透していることが、判明した取材であることをご報告します!

ビバ、エリオ・ロガンダ!ビバ、アンティカ・フォルネリア!
ビバ、エリオ!!!

橋本

やっぱり文字平の「親子丼」美味しかったですよ!


久々に文字平の「親子丼」を今日はいただきました。

(店舗詳細はこちら

皆さん、ご存知ですか?ここの親子丼?!

とろとろふわふわで親がゴロゴロ
大満足の一品は、800円。お勧めですよ♪

橋本

五番町の雪だるまのその後


先日お伝えした五番町の雪だるまのその後・・・

実はついつい気になって写真を撮り続けていました

今日三浦さんに見せたところ「ブログに載せたら?」と

言われたので載せてみます!

 

最初に発見した日の夜はこんな感じに変わってました

ちょっとわかりにくいけど

お鼻が緑色のピーマンでみかんとパプリカが模様(?)になってました

 

そしてそのつぎの日はこんな感じ

お鼻とほっぺがアンパンになってました

しかも頭はモヒカンっぽい!

なんか完成度が上がってる!かっこいい!

 

そして今朝はこんな感じ

お花が添えられてサヨナラされてました・・・

 

憂鬱な雪だったけどかなり楽しませていただきました!

誰かわからないけどありがと~(・∀・)

 

(じゅんじゅん)

 

 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

 

Facebook

 

 

靖国神社の宮司様が徳川康久様になりました!



皆さんご存じないと思うので、凄いお知らせです!
一昨日、靖国神社の方から伺ったのですが、
19日に就任なさった徳川康久様は、15代慶喜様のお孫様にあたる方だそうです。
凄いことですね!
私は、ありがたいことだと思います。
橋本

今日は、紀尾井町・麹町4・5・6丁目が餅つきをやっていました。



普段は、大勢の大人がたばこを吸っている公園も、
子供たちの歓声が賑やかな公園に変わっていました。

縁起物の獅子舞や御囃子が盛り上げていましたよ!

お餅以外にも綿あめやフランクフルト振る舞われていました。


寒かったけど、気持ちは暖かでした。

橋本