千代田区/番町・麹町・九段・平河町・紀尾井町の不動産探しをサポート 番町麹町STATIONが新しく生まれ変わりました

スタッフブログ

国民公園 皇居外苑半蔵門園地に行ってきました


皆様 こんにちは。

先週の土曜日と日曜日は春みたいに暖かい陽気だったので

すっかり気が緩んでいたら今日の寒さは「真冬並み」とのことで

自転車に乗っているとあまりの寒さにふるえてしまいます゚。

 

今朝は、英国大使館の隣地に整地された「国民公園 皇居外苑半蔵門園地」に

行ってまいりました。

 

 

場所は、内堀通りを半蔵門病院方向に曲がったところの角にあります。

ただ、下の写真の案内にある通り、昨年11月に公園は完成していますが

お披露目は桜の季節に合わせて3月と言うことでした。

 

その頃には、千鳥ヶ淵の桜も咲きはじめ、とても綺麗だと思います。

ちなみに、あまり聞き慣れない『国民公園』というのは

環境省が管理する公園の一つで、国が設置・管理する公園で

都市公園・自然公園以外のものを指すそうです。

現在は、皇居外苑・新宿御苑・京都御苑の3箇所が国民公園とされていますので

4箇所目の国民公園が新たに半蔵門に誕生したということですね(*^^*)

桜が咲き始める1ヶ月後が楽しみです。

 

(清水)

 

 

『Monthly Report』2月号を掲載しました!


「Monthly Report」の

2023年2月号を掲載しました

こちらからも入れますので

是非ご覧くださいませ!

 

今回は、高額賃貸物件の動向に触れています

また、数字的に成約件数が伸びたことでも分かりますが

肌感覚として、電話対応をしていても

お客様のお問い合わせが増えてきているように感じます

 

「社長のひとこと」では昨年試みた社内会議のこと

「管理のアレやコレや」ではLINE会員のお話

などを掲載しています

 

他にも色々データの考察もしていますので

是非読んでみてくださいね!

 

これまでの過去データは

ホームページのこちらのバナーを

クリックしてください♪

 

じゅんじゅんでした

ヴァーチャルステージングってご存知ですか?


こんにちは

三浦です。

 

皆様「ホームステージング」ってお聞きになったことがありますか?

住宅展示場やモデルハウスなどで、

家具や小物などが設置されて素敵な部屋になっているのを

ご覧になったことがある方も多いと思います。

このように売り出しのお部屋の演出をすることを

「ホームステージング」と呼んでいます。

ただの空室より、家具などが設置されていると

生活のイメージがしやすくなりますよね。

 

実際に家具などを設置するにはとても費用が掛かります。

特に賃貸物件ですと、1棟に何住戸も賃貸募集をする場合は

モデルルームを作り、家具などを設置することもありますが、

一部屋だけの賃貸物件ですとそこまで費用をかけられません。

実際に部屋に家具などを設置するのではなく、

室内写真上でホームステージングをすることを

「ヴァーチャルステージング」というのです。

 

弊社では家具の配置などがわかるように、

「ヴァーチャルステージング」を利用することがあります。

いくつかご紹介します。

 

 

まるで実際に家具を置いてあるように見えませんか?

 

ご内覧していただいた方達にもイメージが沸くと好評です。

 

三浦裕子

弊社の情報ネットワークの秘密(1)「東京都不動産のれん会」


今回から他社にはまねできない、弊社独自の不動産情報ネットワークの秘密をご紹介いたします。

まず他社にはなかなかない情報源として、私の父、橋本憲典(はしもとけんすけ)が協永㈱で培った「東京都不動産のれん会」のネットワークを弊社は利用できることです。この東京都不動産のれん会とは、創立60年を超える法人格を持たない任意組織であり、不動産業の免許番号が古く、会員相互から認められた実績と代表者の人間性や社会性が強く問われ、選ばれた会社だけが入会できるため入りたくても入れなく、不動産業の地位向上を目指し自ら実践する旦那衆の集まりです。

特に、政財界へのネットワークは広く、昨日も川渕チェアマンをお招きし、講演をいただいたところでした。

会員は、東京で最古と言われる神田の藤川不動産や光正不動産、銀座の小寺商店などをはじめとして80社程です。

お互いに信頼関係に基づいた情報交換で、会員相互の成約件数も増しており、弊社もその中に名を連ねております。

のれん会紹介

橋本樹宜