千代田区/番町・麹町・九段・平河町・紀尾井町の不動産探しをサポート 番町麹町STATIONが新しく生まれ変わりました

スタッフブログ

九段坂で月を愛でる会「二六夜待ち」


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今晩は、旧暦で1月26日で、「二六夜待ち」

江戸時代は、品川と九段が月見の名所で、旧暦で1月と7月の26日に

月が出るまで飲み明かす会を開催していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の月は、深夜三時頃、九段坂下の方角(東)から昇るようです。

そこまでは、飲んでいられないので、早めに退散しましたが、

風物として、九段二丁目では今もこの飲み会を続けています。

今晩は、九段の和菓子屋の名店「寶來屋」さんにお世話になりました。

参加自由、持ち込み歓迎!

次回は、早めに知らせますので、良かったら是非!

橋本

 

 

 

 

「金曜焼きたて」の海苔をいただきました!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、九段の海苔屋の名店「増辰」の「金曜焼きたて」を地元の

オーナーさんから頂戴しました!

なかなか、金曜日に買いに行ける機会がなく、手に入らなかったのですが、

初体験で、とても嬉しいお土産でした。

因みに、「増辰海苔店」は、創業100年を超える老舗であり、

全国で海苔の入札権を取得している、凄いお店なのです!!!

橋本

 

マンション建設近隣説明会


今日は、番町小学校・幼稚園北側隣地に建つマンションの近隣説明会

周辺が10階建て(30m)前後のスカイラインに、60mの計画のため、

多くの方々が街並みが壊れるとして、参加

丁度、幼稚園のプールの真上です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ディベロッパーの㈱明建は、一切、高さを下げることは、

しないそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから、地元はもめそうです。

橋本

日テレ通り、「ニュードラッグ」の閉店!


日テレ通りを普段歩いている方は、もうご存知だと思いますが、

日本テレビビルの「ニュードラッグ」が2/6をもって閉店しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年、ドラッグストアは、番町麹町地域で沢山出来、

多すぎと思っていましたが、やはりの結果でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入る際に階段があり、バギーが入りにくかったり、 子どもがいる家庭には、

品揃えが足りなかったり、 少々残念でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、どんな店舗が入るのでしょうかね?!

橋本

最近、番町・麹町地域に美味しいラーメン店が増えていますね♪『ソラノイロ ソルトアンドマッシュルーム』


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の「ソラノイロ」が空いてたので、 行ってきました!

入口には、QBハウスのように、待つかどうかのサインがあるのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内は、清潔感のあるカウンターです。

そこで、人気の煮干しだしのラーメンを頂戴しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

噂に聞いた通りで、透き通ったスープは、 煮干しの旨味が効いてました。

美しいですね~ 私好みでした♪

番町・麹町界隈もラーメン激戦区になってきてますね!

場所は、麹町3-4-3 シェルブルービル1階(03-6272-6886)です。

有楽町線「麹町駅」3番出口から徒歩1分ですよ

「ソラノイロ ソルトアンドマッシュルーム」の詳細はこちら

橋本

ついにオープン!ブランズ四番町♪


先日必死になって追い込みをかけていた物件特設ページが解禁になりました!

ついにお披露目~!パチパチ(*゚∀゚*)

その名も「ブランズ四番町」!

 

近くにお住まいの方はもうご存知かもしれませんが

エントランスまでのアプローチが緑いっぱいで

とてもとても素敵なマンションです♪

千代田区四番町という日本テレビ麹町スタジオの近くの立地なので

商業地のイメージがある方もいらっしゃるかもしれませんが

昔からお屋敷街として有名な地域で、とても閑静な高級住宅街なのです

区立幼稚園も保育園も近くにたくさんありますし

すぐ近くに子供たちの遊べる東郷公園があるので

子育てをしやすい環境ですよ!

まだ予告広告なので詳細はこれからですが

弊社スタッフ一丸となり新しい案件に取り組んでおります!

みなさまどんなことでもご相談くださいませっ!

(くまたろう)

 

番町幼稚園 こども会


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日に、番町幼稚園で「こども会」が開催されました。

凄い雪でしたが、皆さん頑張って、登園しましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「学芸会」でなく、お遊戯の延長にある「こども会」は、

子供達が自主性をもって楽しんで創りあげる素晴らしい場でした。

そして子供が親に、「こんなにできるんだよ♪」って自慢する場です。

感激した親は、それを褒めてあげ、子供に自信がつき、

進んで、好奇心をもってチャレンジする素敵な繰り返しとつながっていきます。

親にとって、子供の成長を確認する素敵な場でもあります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園という教育機関の素晴らしさを感じた日となりました。

橋本

何時に帰宅できるのか?頑張ってます!


みなさん雪の中おうちにたどり着いていますか?

私は急ぎのお仕事のためまだ会社です・・・(T ^ T)

実は2/17(月)の朝にオープンできる物件ページを作成中なのです

新築分譲賃貸マンションのページです!

今日中に終わりにしなくては・・・(>_<)

愛情込めて作ってますので是非是非みなさん見てくださいね

既にブーツに滑り止めを付けて頑張ってます

(くまたろう)

 

 

3月のお引越し


 

今日弊社で業務提携をしているサカイ引越センターの担当者がおみえになりました。

全日本トラック協会のパンフレットを持ってこられ、3月の中旬から後半は

引っ越しが多く、トラックが確保できない場合があるので、

できるだけ、その時期を避けましょうというもの。

今年は消費税の関係で、分譲マンションを購入した方も多くいる影響があるようです。

 

特にあわててお部屋を決めた方は要注意ですよ!!

 

 

 

 

明日も大雪が降るとか・・・やっと自転車が乗れるようになったというのに・・・(-。-)y-゜゜゜

 

(三浦)

大雪の番町


昨日はすごい雪でしたね。

今日は晴れましたが、道路にはまだ雪がたくさん残っています。

特に歩道は雪がそのままという個所がほとんどです。

 

いつもは自転車で走り回っている私たちですが、しばらくは乗れそうにありません。

滑るのが怖いので、靴につける着脱式のスパイクを用意しました。

これをつけていると、雪道もアイスバーンも怖くありません!

 

 

こんな雪のなか、ご内覧のお客様もいらっしゃいます。

本当にうれしいです。

 

(三浦)