千代田区/番町・麹町・九段・平河町・紀尾井町の不動産探しをサポート 番町麹町STATIONが新しく生まれ変わりました

スタッフブログ

こいのぼり


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても良い天気でしたね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番町小学校の校庭を気持ちよさそうに泳いでいました!

番町幼稚園・小学校では、離任式が本日行われました。

お世話になった先生方、本当にありがとうございました

橋本

 

 

今、番町麹町でマンション購入のねらい目は、 大規模修繕直後のマンション!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近大規模修繕したパレロワイヤル六番町の共用部分の写真です。

大規模修繕で、白く塗られた壁面を見たとき、エーゲ海の街並みを想像したのは、

想像力豊かな私だからでしょうか(笑)?!

 

冗談はさておき、番町麹町のマンションは、大規模修繕流行りです!

昭和40~50年代のマンションは大規模修繕をどこも検討し、実施しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真は、麹町サニーマンションです。

まるで新築マンションのすっきりとしたエントランスのようです。

大規模修繕した後のマンションは、購入検討材料として、

重要なポイントだとだと思います。

 

消費税アップ前の駆け込み工事が流行り、引き渡しを受けた今が直後のマンションを

是非、狙ってみては、如何でしょうか?!

橋本

 

町会活動の大切さ 九段二丁目町会「偲ぶ会」


一昨日、九段2丁目町会で、故人を偲んだ会が「さくら館」という

コミュニテイスペースで開催開催されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「さくら館」とは、区に届け出れば誰でも借りれるスペースですが、

偲ぶ会を開催したのは、町会としても初めての試みだそうです。

生前町会もお世話になり、一緒に日々を楽しみに、身寄りのない方のため、

行ったことです。

大勢の方がお見えになり、故人の思い出話に花を咲かせました。

町会活動が、コミュニティ活動の基本だということを感じた日でした。

橋本

 

 

マンションの価値(4)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社所在のマンションも3週間前までは、大規模修繕でこんなでした。

でも、今は仮囲がやっと取れ、すっきりとした日々を8か月ぶりに取り戻せました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり、使っていて嬉しいのは、新しいクロス・ジュータン・壁・

天井・照明などが綺麗なところ!

小生などは、これから、売買に出される価値が気になるところですが、

それは、所有者個々の判断。

もし今後売却なされる方がいらっしゃるならば、綺麗な内装にし、

売却価格を高めに設定し、高く売却して欲しいものです。

 

マンションにおける価値は、内装工事をするだけでは、上がりません。

共用部分の美しさやデザイン性、最新の設備やセキュリティ、

それに構造や防災対策などが施されたうえで、内装工事です。

 

その意味で、

大規模修繕はマンションの価値を高める絶好のチャンスです。

特に、外観やエントランスのデザインは、

非常にそのマンションの価値が問われるところです。

 

出来れば、小手先の改装工事にならぬよう、

プロの意見やマーケットニーズなどの

情報収集を重ね、修繕を進めたいものです。

橋本

 

麹町は素敵な街です。


皆様 こんにちは。

先週末までは、風が冷たい中、外堀公園にて「夜桜」を

楽しむ方々の声が聞こえていましたが

仕事に精(?)を出している間にすっかり桜は

見ごろを終えてしまいました。

 

先日、麹町のとあるビルの外壁にこびりついた

強力テープの跡を「シール剥がし」と「へら」がないので

三角定規で剥がしておりました。

どうしても、身長が足りず上の方のテープ跡に苦戦していたら

通りすがりの男性が「大変そうですね。僕が手伝いますよ」と

言ってくださったのです。

時間にして10分ほどでしたが、きれいに落としていただきました。

名前もお聞きできませんでしたが、本当にありがとうございました。

とても嬉しく、「私も困っている人には、声をかけよう!」と

改めて思った出来事でした。

 

(清水)

 

 

 

 

紀尾井町は、八重桜が見頃です!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソメイヨシノの次は、八重桜ですね~

紀尾井町には、八重桜の並木があります。その美しさは、必見ですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真は、昨日の紀尾井町、ホテルニューオータニタワー館前の通りです!

昨日がこんな開花ですから、本日はもっと良いでしょう~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い週末を! 橋本

千代田区『いきいきプラザ一番町』にて 番町おもちゃ病院が開催されます!


千代田区 おもちゃ病院

 

こんにちわ~久々のくまたろうです

いい天気ですね♪

余裕なく前だけを見て道を歩いていた寒い日々から解放され

あちこちキョロキョロしながら歩いていたら掲示板にこんなものを見つけました

 

番町おもちゃ病院開催!

いきいきプラザ一番町 1階ロビーにて

時間は4/20(日)・5/18(日)・6/15(日)の10:00~15:00(受付は14:00まで)

費用はかかりませんが部品代は有料になるそうです

 

お子様と一緒に壊れてしまったお気に入りのおもちゃを持って行ってはいかがでしょうか?

モノを大切に扱うことを学べる良い機会だと思いますよ(^-^)

《主催:番町ボランティアサークル(fwpd2110@nifty.com)》

 

(くまたろう)

 

 

番町麹町も入園式・入学式のシーズンですね~


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週、番町麹町界隈では、入園式・入学式が開催されています。

新入園・ご入学をなされた皆様、お慶びもひとしおですね♪

おめでとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから番町麹町界隈は、桜のあとの新芽で青々と美しく覆われ、

春の良さをさらに実感できますよ

皆様の益々のご多幸を心より祈念します

橋本