千代田区/番町・麹町・九段・平河町・紀尾井町の不動産探しをサポート 番町麹町STATIONが新しく生まれ変わりました

スタッフブログ

番町麹町ではこんなにお部屋が借りられています!


 

皆様、こんにちは。

営業の清水でございます。

 

よく、不動産業界では2~3月にかけてが繁忙期と申しますが 「番町麹町」界隈では、

例年すこ~し早目に動いているように 思います。

今年1月の「番町麴町」エリア(九段・富士見も含みますが)では

47件のお部屋がご成約となりました。(弊社調べ)

賃料で見た内訳ですと

15万~19.9万円・・・・16件

20万~49.9万円・・・・24件

50万~・・・・・・・・・・・7件

47件の平均の坪単価(募集賃料)が、初めて1万6000円を超えました。

1年ほど前から1万5000円を超えてきて、じりじりと上がって来ていたのですが

ついに!という感じです。

 

小学校の学区別の内訳では

麹町小学校・・・・22件

九段小学校・・・・10件

番町小学校・・・・・8件

富士見小学校・・・・7件

 

50平米以上の広めの1LDK~70平米台の2LDKが一番多かったですね。

いわゆる麴町小学校や番町小学校にお子様をご入学させたいファミリー層の方々が

たくさんいらっしゃるということですね。

では、1番人気が「麴町小学校」なのかというと、「番町小学校」の学区には

ご希望のお部屋が本当に無くて・・・という決断をされた方も多くいらっしゃるように 感じます。

1月後半でのお申込が入っているお部屋も34件ございますので、

2月にかけて どんどんご成約になってゆくことと思います。

ますます、お客様にご紹介できるお部屋が無くなってしまう!! という状況ですが、

皆様のご希望にお応えできるよう頑張ってまいります。

 

 

(清水)