千代田区/番町・麹町・九段・平河町・紀尾井町の不動産探しをサポート 番町麹町STATIONが新しく生まれ変わりました

スタッフブログ

番町小学校卒業式

  • 2020.03.27

皆様こんにちは(*^^)v

営業の黒岩です。

先日、番町小学校の卒業式でした。

親御さん達は、ホッと一息ついたらすぐに中学校・・!

すぐにまた忙しくなりますね(o^―^o)ニコ

その忙しさも、親にとっては楽しみでもありますよね。

番町小学校の桜・・綺麗でした🌸

 

でも、花より団子の私は、

社長からのお土産、いちご大福を頬張りながら

このブログを書いております(´∀`)

昨今の社会情勢・・大変な事になっておりますが

みんなで頑張りましょう!!!

(営業:黒岩)

外濠公園の桜も咲き始めました


皆さま こんにちは。

 

四谷駅から会社までの通勤路から見える

外濠公園の桜も膨らみ始めました(*‘ω‘ *)

コロナウイルスの感染に関するニュースばかりで

気持ちが落ち込みがちですが、春はちゃんと訪れているんですね。

 

毎年恒例のお花見のための簡易トイレの設置などは

無いかもしれませんね。

今年はみんなでワイワイ酒盛りをするお花見は

ちょっと難しいでしょうか・・・

家族で静かに桜を愛でるのもいいですね(#^.^#)

 

(清水)

様々な春(^^)


皆様、こんにちは!

 

桜の便りが届き、

この界隈の桜の木もほんのり桜色に色づき始めてきました。

今年は千代田区のさくらまつりは中止になってしまいましたが、

のんびりと散歩をする時間をとってみるのも良いかもしれませんね。

 

靖国神社の近くにある老舗和菓子店「宝来屋」さんに行ってきました。

とてもかわいらしくて美味しい、春満載の和菓子に

思わず笑みがこぼれてしまいます(*^-^*)

二階でお茶のセットで頂くこともできますよ!

また、昨日17日は彼岸の入りでした。

宝来屋さんではこの時期のみ、春の『七色おはぎ』を楽しむことができます!

 

先日見つけた早咲きの桜の木での一枚です。

逆立ちしているメジロ、可愛いです!

 

様々な五感で春を感じてみてはいかがでしょうか。

 

(ミー)

マヌエル カーザ デ ファド 四ツ谷


皆様こんにちは(*^^)v 営業の黒岩です。

千代田区六番町にある本場のポルトガル料理店!

マヌエル カーザ デ ファド 四ツ谷 に行ってまいりました。

マヌエル四ツ谷では、

定期的にポルトガル音楽「ファド」のライブを開催しています。

歌の解説もあり、はじめての方でも楽しめますよ♪

お料理を少しご紹介しますね。

★ポルトガル名物バカリャウのコロッケと

名前がわからないけどすっごく美味しいビール

★バカリャウとジャガイモの卵炒め

ちなみに

バカリャウとは塩漬けにした干しダラのことで

ポルトガルでは国民的な食べ物だそうです。

 

店内の装飾も可愛らしくてほっこりしますよ(⌒∇⌒)

ほぼ満席になるほど人気店なので

ご予約するといいかも・・です!

 

【マヌエル カーザ デ ファド 四ツ谷】

TEL:03-5276-2432
住所:東京都千代田区六番町11-7 アークスアトリウムB1

 

皆様も是非!お立ち寄り下さいませ!

(営業:黒岩)

神様からの贈り物♪


皆様こんにちは(*^^)v 営業の黒岩です。

今日、弊社社長の橋本から

スタッフみんなにホワイトデーのお返しを頂きました😊

可愛くて美味しそうで

みんなのテンションが上がりまくりました(o^―^o)ニコ

しゃちょーーー!ありがとうございま~~~す♪

食いしん坊の私、誰よりも早く頂こうかしら(笑)

(*´σー`)エヘヘ

(営業:黒岩)

今年の桜の開花

  • 2020.03.15

こんにちは!

昨日はとても寒くて、雪が降りましたね。

かなりの振り方だったので積もるかと思っていましたが、

前日が春のような暖かさだったので、すぐに解けてしまいました。

その寒さの中、桜の開花宣言がされました。

 

皆さんご存じのことと思いますが、

開花宣言は九段にある靖国神社の標本木の桜に

4,5個の花が咲いたのを気象庁の方が目視してきめるのだそうです。

では、「なぜ靖国神社なの?」と思ったら、

気象庁の本庁には桜の木がないためで、

職員の方がたくさんある靖国神社に毎日通って、調査をしているのだとか。

 

昨日は靖国神社に行けなかったので、これは以前撮ってきた写真です。

満開の桜が待ち遠しいです。

今年はコロナウィルスの影響でお花見の宴会はできないですが

ゆっくりと歩いて鑑賞するのもいいものですよ。

 

三浦

新しい分譲マンション??工事中…千代田区四番町

  • 2020.03.10

こんにちは!

 

今日は雨がかなり降っていましたが、気温は暖かく、

歩いていても、寒いどころか、ちょっと汗をかいてしまうほどでした。

アジサイの若葉が出てきていて、春が近いことを知らせてくれています。

お仕事で「番町の庭」の横の道を歩いていたら、

以前上智大学市ヶ谷キャンパスがすっかりなくなり、

何台もの工事車両が地下を掘る工事をしていました。

ここに分譲マンションができる予定ということで、

この5月には着工するとネットニュースで見ました。

竣工はいつになるかはわかりませんが、

おそらく2年位かかるかな、、、。

お知らせ看板が貼りだされたらわかるのですが、、、。

 

かなり広い敷地に建つマンションですから、

きっと大型のマンションになるのでしょう。

ここしばらくは番町麹町エリアに新しいマンションの予定はないので、

とても楽しみです。

 

三浦

渋谷区大山町の物件のご紹介です


皆さま こんにちは。

今日は渋谷区大山町にある弊社管理物件のご案内をしてきました。

小田急線代々木上原駅から徒歩7分、井の頭通りに面した高級賃貸マンションです。

雛祭りは過ぎましたが、エントランスに年代物の立派なお雛様が飾ってありました。毎年、マンションオーナー自ら飾り付けをしています。

5月になると、立派な鎧兜が飾られます。

 

ご紹介しているお部屋は102号室です。

今回、フローリングを張替し、ガスコンロ台・食洗器・キッチン水栓を交換しています。

お部屋の詳細は下記のURLからご参照ください。

「コートアネックス大山町102号室」

http://www.kyoei-realty.co.jp/rent/room/detail_10022/

 

住居はもちろん、SOHO利用や事務所としてもお使い頂けます。

地下には、メディアでも有名な「サポーズデザインオフィス」という会社が事務所スペースの中に「社員食堂」という名前のどなたでも入れる食堂を開いています。本日も親子連れの方などたくさんの方がいらっしゃいました。

https://clane-design.com/claneweb/detail?id=586333

 

ご興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、是非お問い合わせくださいませ。

 

(清水)

 

 

 

 

 

春の訪れ


皆様、こんにちは!

 

昨日3月3日はひな祭り。

そして明日3月5日は、二十四節気の「啓蟄(けいちつ)」です。

啓蟄は【冬ごもりしていた地中の虫がはい出てくる】という意味です。

(私、虫は苦手ではありますが…)

 

気が付けば春が一歩一歩近づいてきている、

そのような季節になってきましたね(*^-^*)

 

連日新型コロナウィルスのニュースで、

外出を控えるようにしている方も多いかと思います。

例年ならこれから桜の花も咲き始め、明るい気持ちで春を迎えるのですが、

今年はそうはいかない寂しい気持ちでもあります。

 

 

今日は冷たい雨で、冬に戻ったようです。

 

ですが、明日は晴れの予報ですよ!

 

啓蟄。冬眠の生き物たちも少しずつ動き出すかもしれませんね!

 

この界隈で見つけた春です。

先月中旬の満開の梅から始まり、

様々な花がこの界隈でも彩ってくれていました♪

 

 

 

(ミー)