千代田区/番町・麹町・九段・平河町・紀尾井町の不動産探しをサポート 番町麹町STATIONが新しく生まれ変わりました

スタッフブログ

外堀通りの桜が見ごろですよ。


 

皆様、おはようございます。

営業の清水です。

今朝、会社に四ッ谷駅から向かう途中で
あんまり桜が綺麗なので、パチリ!

今日は気温も高めで夜桜も大丈夫らしいですよ (*’▽’)

 

 

 

(清水)

老舗和菓子店、大口屋の「餡麩三喜羅(あんぷさんきら)」!もちもちの生麩がたまりませんっ!


こんにちは

今日は名古屋の不動産業者「㈱クルーズ」の方に

老舗の和菓子屋さん大口屋の麩まんじゅうをいただきました

営業の三浦さんが港区のマンションの件で打ち合わせだったのです

「餡麩三喜羅(あんぷさんきら)」というお菓子で

サルトリイバラというユリ科の葉で包まれた生麩の和菓子なのですが

生麩を口に入れるたび葉の香りがふわっと広がってとても上品なお味でした

もちもち伸び~る生麩は大好きなので嬉しかったです♪

 

 

創業(文政元年:1818年)以来、ずっと人気のお菓子なのも納得の美味しさでした(^-^)

ごちそうさまでした~♪

 

byじゅんじゅんレポート

 

360°カメラ THETAゲットです!


リコーTHETAで弊社事務所を撮影してみました

事務所 – Spherical Image – RICOH THETA

JAM ORCHESTRA でランチ♪


みなさん、ご無沙汰しております。ありありでございます。

今日は、会社の近くで働く友人とジェムズ市ヶ谷の中にある、JAM ORCHESTRA

というフレンチ・イタリアンのお店でランチをしてきましたよ〜♪

 

ビルの2階なので階段で行きました〜!

 

オシャレな雰囲気ですね。

店内は、すぐに満席になってました〜

ランチのメニューです♪

今日は、スモークした鶏胸肉・エビ・里芋のテリーヌにサラダとデザートのセットをつけちゃいました♪

 

まず、サラダが登場!

 

メインのテリーヌです。

見た目もきれいで、里芋の甘みとおソースとの相性がよく、とっても美味しかったです♪

サイドのお野菜も甘みがあって美味しいんです。

ちなみに、パンはおかわり自由で、このフォカッチャのあとにオレンジピールの入りのパン

を頂きましたよ〜

でも、お食事はちょっと少なめで私には物足りないかも・・・しれないです(・_・;)

 

次に、楽しみにしていたデザートでございます☆一緒にミルクティーも頂きました☆

ヘーゼルナッツのブラマンジェ フレッシュの苺のムースと♪

最高級チョコレートDOMORIを使った濃厚なクリームショコラ♪

食べ比べたら、ありあり的には・・・

クリームショコラの勝ちでーーーーす!!!!!ショコラが濃厚で本当に美味しい〜(*´▽`*)

ココナッツの塩ジェラートがのっていてショコラとの相性も抜群です☆幸せでした〜♪

(JAM ORCHESTRAの詳細はこちら

ありあり

 

会社近くの「鉄板焼ステーキ六番館」でランチ


はじめまして、yukkyです。

ランチブログはじめました。

これから美味しいお店をたくさん見つけてアップしていきます。

 

3月になり、番町・麹町も少しずつ暖かくなってきました。

たまには外に出たいね、ということで、今日は同僚とランチに出かけることに。

忙しい合間に、会社近くの「鉄板焼ステーキ六番館」さんへ。

入口にある看板とメニューが分かりやすいですね。

食べるの大好きな私は、メニューを見ただけでワクワクしてしまいます。

地下ですが入りやすい雰囲気です。

 

重厚感のある店内で、さすが番町という感じ。

仕事でもプライベートでも使えそうです。

ランチは2,000~4,000円くらい。

ディナーは9,000~17,000円くらいですから、ランチなら手軽に楽しめますね。

私たちはレディースランチ(2,500円)を注文。

和牛ロースにたっぷりの野菜と、コーヒー・デザートまで付きます。

女子には嬉しいセットですね。さすが番町。

 

豪華なカウンター席。

目の前でお肉を焼いてくれますが、お店の手入れが行き届いていて、テーブルなどはとっても清潔です。

 

焼き加減はウェルダンでお願いしましたが、柔らかくてジューシーなお肉。

タレが4種類付いて、いろいろな味を楽しむことができます。

野菜もたっぷり食べられるので、美味しいものを少しずつ何種類も食べたい欲張りな女子には嬉しいですね。

 

お食事が終わったら、カウンター席からラウンジ席に移動。

こちらでコーヒーとデザートを頂きました。

お店の方の接客は本当に温かく丁寧でとても居心地がよく、ランチなのについまったりしてしまいました~。さすが番町。

ふと店内を見渡すと、いつの間にか私たちだけに(笑)。

そろそろ会社に戻らなきゃね。

美味しいランチを頂きなら、同僚と久しぶりにゆっくりお話しできました。

頑張っている同僚の話に、たくさんの刺激をもらいました。

私も誰かにいい刺激があげられるように頑張ろう~☆(yukky)

「鉄板焼ステーキ六番館」の情報はこちら