千代田区/番町・麹町・九段・平河町・紀尾井町の不動産探しをサポート 番町麹町STATIONが新しく生まれ変わりました

スタッフブログ

一番町児童館&四番町児童館へ★


こんにちは!番町探検レポーターのりんか&ユカです(*’ω’*)

 

今日は、番町にある2つの児童館

一番町児童館四番町児童館を探検してみたいと思います\(^o^)/

(一番町児童館の詳細はこちら)(四番町児童館の詳細はこちら

 

まずは一番町児童館にGO!

 

・・・と・・・

 

なんと迷子・・・!!!(≧◇≦)Oh!No!

 

汗だくになりながら周辺をうろうろすること20分あまり・・・

 

ようやく到着しました~~~( ;∀;)

 

グーグルマップも微妙に違う場所を指していたし、

千代田区のホームページもかなりざっくりとしたものだったので、

方向音痴の私には見つけるのが難しい場所でした(/_;)

 

でも心配するなかれ★

一番町児童館はこちらの千代田一番町郵便局の隣にあり、

郵便局はとっても簡単に見つかるので、これを目指していけば間違いないデス(^^)v

 

 

さて、それでは一番町児童館の中を紹介しますね!

 

館内はこんなかんじになっています(*‘∀‘)

 

そして、私たちが入ったのは入口すぐ横の「012さいのおへや」!

 

このお部屋の中で、おむつ替えも授乳もできるようになっていてとっても便利です★

 

おもちゃもたくさんあって選びきれない(*ノωノ)

 

5か月の私でも遊べるようなおもちゃもあったよ♪

 

4月の一番町児童館だよりはこんな感じ↓

 

こちらは未就園児向けのプログラムのチラシ↓

 

この日は参加できるようなイベントはなかったのですが、

0歳児は隔週木曜など、こどもの年齢に応じてさまざまなイベントを開催しているようなので、

今度はぜひそちらにも行ってみたいと思います(^^♪

 

それではお昼になる前に四番町児童館へ!

 

・・・と、遊び疲れてしまったのか・・・

りんかが寝てしまったので中に入っても遊べませんでした(*_*;

 

4月の四番町児童館だよりはこんなかんじです↓

四番町児童館一番町児童館に比べると少し狭く乳幼児向けのプログラムは少ないようです。

しかしこの2つの児童館はとっても近いので、

こどもの年齢やスケジュールに応じてうまく使い分けると良さそうですね(*^^)v

 

以上、番町探検レポーターのりんか&ユカでした(‘◇’)ゞ

《お料理レシピ》ささっとできて保存可能!『砂肝の揚げ漬け』


みなさん こんにちは

営業の清水です

今日は「砂肝の揚げ漬け」の作り方をご紹介します♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《材料》

◆砂肝     400g

◆ネギ     1/2本

◆赤唐辛子   1本

和風ドレッシング

◆サラダ油   大さじ2

◆酢       大さじ4

◆しょうゆ    大さじ3

◆酒       大さじ2

◆みりん     小さじ1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《作り方》

1. まずはじめにドレッシングを作っておく

ボウルにサラダ油を入れ、酢を少しずつ注ぎながら泡立て器でよく混ぜ

しょうゆや他の調味料も加えながらさらによく混ぜる

 

2. 砂肝は厚い部分に切り込みを入れながら一口大に切る

洗って水けを切り、さらに紙タオルなどで水けをふく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3. ボウルにはじめに作っておいた和風ドレッシングを入れ、

4~5センチ長さの千切りのネギ、赤唐辛子を加える

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4. 揚げ油を170度に熱して、砂肝を入れ時々返しながら2~3分かけて揚げる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5. 熱いうちにドレッシングに漬け、全体を混ぜる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6. 時々混ぜて30分以上漬けて、器に盛ってできあがり♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか? 時間がないときでもササッと作れて、

ご飯のおかずにも酒の肴にもなるとっても便利な一品です!

 

しかも冷蔵庫で2~3日、保存がきくので 忙しい時にも重宝すると思いますよ

良かったら是非作ってみてくださいね♪

 

(営業 清水)

平河町の戸建て店舗です!


本日は、平河町にある戸建ての店舗をご紹介します!

番町エリアの一戸建ては最近めっきり少なくなりましたが、
飲食店舗ができる物件は本当に無いと思います。

平河町にある店舗のオーナーから、この物件を貸したいと
ご相談をいただきました。

2階建てで、1階はテーブル席、2階は和室が2部屋あります。

とても風情がある建物です。
和食以外でも、色々な業態の店舗で使えると思います。

この物件の具体的な条件は決まっていません。
皆さんなら、この店舗をいくらでお借りしますか?

(榎本)

西新宿!パティオのある分譲賃貸マンション!!「東建ニューハイツ西新宿」


本日は、番町麹町エリアでない西新宿の賃貸マンションをご紹介します。

東建ニューハイツ西新宿という東京建物が販売した分譲マンションです。

近くには新宿中央公園もあり、緑豊かな立地です。
緑が多くありながら交通の利便性は高く、西新宿五丁目まで徒歩3分、
新宿駅も徒歩圏です。

ご紹介するお部屋は、4階の409号室。
こちらが物件詳細ページです。

THETAで撮影した写真もあります。

東建ニューハイツ西新宿409 – Spherical Image – RICOH THETA

リビングルームも明るく気持ちが良いです!

大きな食器棚もあります。

水回りも清潔です。

いかがですか?
ご案内はいつでもできますので、お声掛けください!!

(榎本)

四番町にマルシェ登場


日テレ通りに面した大きな駐車場ありますね!
そこに、昨日、楽しいマルシェ(市場)が登場しました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日テレ通り親興会主催で、道行く人が足を止めて楽しんでいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

珍しいものやおいしそうなもの、面白い食べ物等が並んでいましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は5月17日(日)だそうです!
行けなかった方は、楽しみに待っていましょうね
月1回のペースで開催する予定だそうです!

橋本

ザ・パークハウス グラン 千鳥ヶ淵・・・竣工間近!!!


千鳥ヶ淵公園の入り口に新築分譲マンションが建設中なのはよく知られていることです。

これが話題の「ザ・パークハウス グラン 千鳥ヶ淵」です。

 

このマンション、そろそろ竣工となります。
分譲マンションですが、販売戸数が少なかったこともあり、
一日で完売となったと話題になりました。しかもかなりな高額で!!!

このマンションの中に賃貸のお部屋が募集されます。

皇居が見え、英国大使館が見えるお部屋からの景色はどんなものでしょうか。

 

 

こんな感じでしょうか。

(これはザ・パークハウス グラン 三番町の10階のお部屋から撮った写真です)

 

とても楽しみです。

 

(三浦)

お客様より「マカロン」をいただきました!


営業の榎本です。

本日、三番町にある老舗のマンションの契約をいたしました。
ご契約いただいたお客様より、代官山にある「セバスチャン・ユベール」という
お店のマカロンをいただきました!

こんな箱に入っています。

箱を開けると・・・とってもカラフル!

フランス・ストラスブールの店舗では30種類あるようですが、
この箱には、14種類の違ったテイストのマカロンが入っていました。

しっとりとしてとても美味しかったです!!
ありがとうございました!

セバスチャン・ユベール代官山本店の店舗情報は「こちら」から


(榎本)

平河町は動いています!


皆さん、LVMHってご存知ですか!
え、なんの略ですって??

そーです!ルイ・ヴィトン・モエ・ヘネシー

その本社ビルが、この2月から平河町に移ったの御存知ですか???

この移転で、沢山のおしゃれに関心の強い方々平河町に集積します!

かなり、大きなビルですので、入居人数も多いですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半蔵門にもリシュモングループ(カルティエ)がおりますので、
高級ブランドは、麹町界隈がお好き!?

橋本

 

スケルトンからのリフォーム ・・・ 賃貸のお部屋で!!


 

千代田区六番町にある「パレロワイヤル六番町」。

 

5階の東向きのお部屋が空室になりました。

長いこと同じテナントが賃貸で借りていたため、

室内は少しのリフォームでは貸せるような状態ではありません。

 

そこで部屋の所有者に相談したところ、大幅なリノベーションをしましょうということになりました。

 

現在、何社かにデザインと見積もりをお願いしているところです。

スケルトンにしてから、部屋の間取りや設備をそっくり入れ替えるため、

出来上がったお部屋はまるで新しく作った部屋のようになります。

しかも、一からやるので、今なら賃貸で借りる人の要望も取り入れていただけます。

 

部屋の大きさは73.03㎡(22.09坪)あります。

 

間取りは2LDKにしようかと思っていますが、 これも最終決定ではありません。

設計段階から話し合って、使う方が使いやすいように、

お好きなデザインを取り入れた部屋にすることも可能です。

費用は所有者が負担。

借主さんの要望で予算を超えるものについては、

借主さんに負担していただくこともあるかもしれませんが、

それもデザイナーと相談できます。

 

ご興味のあるかた、是非ご連絡を!

 

ご連絡をしていただければ、間取り図と詳細をお伝えします。

 

番町小学校の真裏になり、四ツ谷駅や市ヶ谷駅に近いとても便利な場所にあります。

 

ご連絡は、三浦か榎本まで 03-3263-6565 もしくは info@kyoei-realty.co.jp まで

 

建物は昭和53年築ですので、37歳。昨年大規模修繕をしたので、

古さを感じません。耐震診断も問題なく、給排水管も交換しています。

管理の行き届いたとてもよいマンションです。 是非ご検討を!!!!

 

三浦

3度も楽しめる「うなぎの土鍋まぶし」! リーズナブルな本格和食ランチなら、割烹 和田さんで♪


こんにちは! 番町ランチブログのyukkyです♪

今日の私。番町もすっかり春。何とも心地よい春風が吹いています。

今日はこんな鮮やかなブルーのコートを着てお出かけしました♪

ということで、今日のランチはこちらです♪

「割烹 和田(かっぽうわだ)」さん。

素材の味と相性にこだわった本格和食を頂けるお店です。

昼は12~14時、夜は18~22時。メトロ有楽町線・麹町駅(5・6番出口)から徒歩約1分。

メトロ半蔵門線・半蔵門駅(徒歩約5分)、JR飯田橋駅・四谷駅からも歩けますよ(徒歩約7分)。

お店の入口にあるメニュー。

さぞかし高いのかと思いきや、ランチは1500円~2200円くらい。

本格和食がこのお値段なのは、ランチならでは。

安心してお店に入ってくださいね☆

何にしようか迷いましたが、

今日はお店の一番人気「国産うなぎの土鍋まぶし」(2200円〈税込〉)を頂くことに☆

冬を乗り越えてパワーダウンした体が、うなぎを求めています!

頂きます☆

蒸して蒲焼にしたうなぎ! 特製の土鍋で出てきます。

しゃもじで土鍋の底からご飯を混ぜると、おこげが!

少しずつ茶碗に取って頂きます。

1杯目。まずはそのまま。うなぎそのものを味わいます。

うなぎが柔らかい~。濃い目のタレとおこげが混ざって香ばしい!

うなぎ好きの私にはたまりません◎

2杯目。薬味と出汁をかけてみました。

うなぎよりも薬味の味が前に出てくるので、さらっと頂けます。

3杯目。うなぎ・ご飯に、温泉卵をかけて。なんて贅沢な、たまごかけご飯!

と、うなぎだけで3度も楽しめちゃいます!

デザートは、桜のゼリー☆ この時期ならではですね。

↑↑店主の和田浩伸さんです。独立されたのは9年前、この二番町にお店を構えて4年になります。

ランチで忙しい時間帯でしたが、お話を聞かせてくださいました。

素敵な笑顔でしょ? このとおりのお人柄です☆

 

yukky:

「うなぎ、とっても美味しかったです! お店のこだわりは何ですか??」

 

和田さん:

「季節の素材を仕入れその良さを活かし、味も良く身体にも優しい料理としてご提供することです。

コース料理などは、味のメリハリと起承転結を考え、最後までご満足頂けるよう心がけています。

またお客様のからの評価をしっかりと受け止め、常にメニューの改善に努めています。」

 

yukky:

「そうなのですね。居心地のいいお店ですが、どのようなお客様が多く来店されますか??」

 

和田さん:

「近くにお住まいの方や、番町・麹町でお仕事されている方など、近隣の方が多いですね。

ランチは主婦や会社勤めの女性が多く、ディナーはご家族や仕事仲間での記念日や歓送迎会などに多くご利用頂いています。

地元に愛されるのは何より嬉しいこと。地元の皆様に大変感謝しています。」

 

yukky:

「そうなのですね。では最後に、お店や番町・麹町への思いをお聞かせください♪」

 

和田さん:

「番町・麹町のお客様は上品で、目や舌が肥えていらっしゃいますので、期待にお応えできるよう努力し続けたいですね。

また最寄駅が複数ありますので、都内のどこからでもアクセスはいいほうです。

ぜひ地元以外からも多くのお客様にお越し頂き、美味しい料理を食べて頂きたいですね。」

 

yukky:

「私も和田さんのお料理と笑顔から元気を頂きました!

また食べに来ます☆ 和田さん、ありがとうございました!」

 

カウンター8席、テーブル8席。ゆったりできるお店です☆

番町・麹町で、うなぎ、本格和食を頂くならこちら。

割烹 和田」さんが、おススメです☆(yukky)