千代田区/番町・麹町・九段・平河町・紀尾井町の不動産探しをサポート 番町麹町STATIONが新しく生まれ変わりました

スタッフブログ

和菓子パワーだ!


 

オーナー様よりお菓子をいただきました(*´▽`*)

かわいい~♪♪♪

「金とと」と「こまつなっぴー」!

なんて素敵なネーミング(*´ω`*)

 

 

ま~、社内のテンション上がることったら!

ありがとうございました♪

嬉しいから今日も張り切って残業だぁ!

じゅんじゅん

ある日の四ツ谷駅周辺。


皆様こんにちは!片山です。

 

さて本日は、ある日(またまた正確には昨日)の四ツ谷駅周辺の

良い写真が撮れたので、皆様にもお見せしたいと思います(*’ω’*)笑

 

快晴のなか、一番お日様もでているお昼の写真です(^◇^)

これは麹町口近くから撮影した四ツ谷駅のホーム!

緑の多さ、空の青さはさながら田園風景を見ているようではないですか?(*’ω’*)

都心とは思えない綺麗さだったので、思わずパシャリ。

 

青と緑のコントラストがなんとも癒しをくれますねえ・・・

雪印の看板も絶妙にマッチしていました(笑)

 

そこから外堀公園に抜けて、ぱしゃり。

普段はなかなか通らないので、改めて緑の多さにびっくりしました!

 

まるでトトロが出てきそうじゃないですか?|д゚)

公園沿いだけはかんかん照りのなかでも涼しくて、本当に都会とは思えません!

きんもくせいの香りも漂って、お散歩するのにとても良い季節ですよ(^^)

 

このような素敵な環境の近くの物件を、

弊社ではたくさんご紹介しております(^◇^)

 

新居をお探しの方は、ぜひお問い合わせください♪

 

 

 

(片山)

「防災専門図書館」ってご存知ですか?


皆様、こんにちは。

お彼岸も過ぎ、やっと涼風が感じられるようになってきましたね。

今日は、千代田区平河町2丁目にある「防災専門図書館」に行ってきました。

日本都市センター会館の8階にあります。

防災専門図書館は、災害・防災・減災等に関する資料を所蔵する専門図書館です。

どなたでもご利用いただけますよ。

私も新聞の記事で、初めて知りました(#^.^#)

 

 

今は、「首都圏水没!? カスリーン台風から70年」という企画展を

していました。

先週も「台風18号」が九州地方に上陸し、たくさんの被害がありました。

企画展では、70年前の「カスリーン台風」の被害から、荒川が氾濫した場合の

「洪水ハザードマップ」などが展示してありました。

 

災害時用意しておきたいものを、なんと!100円均一店でそろえることも

できるということで、展示してありました。

なにか、特別なものを用意するのではなくて、本当の身の回りにあるものを

有効活用する知識が災害時には、役に立つのだと改めて感じました。

コーナーの説明は、司書の堀田さんが丁寧にしてくださいました。

短い時間でしたが、楽しかったですよ。

 

自分の住んでいるところが、どんな地盤なのか、どんな災害に弱いのか

行政はどんな手立てをしているのか、一度確認することが大切だなぁと

思いました。

(防災専門図書館の詳細はこちら

 

(清水)

 

紀尾井町ガーデンテラスで ★日本酒 week in 紀尾井町★開催


みなさまこんにちは!

今日は、風が気持ちよいお天気でしたね。

先ほど、社内の回覧物を見ているとこんな記事を発見しました(*^。^*)!

 

 

 

紀尾井町ガーデンテラスで、日本酒のイベントが開催されるようです♪

10月1日は、日本酒の日だそうですよ!みなさまご存知でしたか?

試飲会や美食会、オリジナル升のプレゼント、などなど♪

いろいろなレストランで、日本酒にあわせたお料理の メニューが

出るみたいですね(^O^)美味しそう~~♪

実は、私は、お酒は全然飲めないのですが・・笑

お酒のおつまみ的なメニューは、大好きなのです。ウフフ

10月1日~13日まで、開催しているようなので、ご興味のある方

日本酒大好きの方は、紀尾井町に行ってみてはいかがでしょうか(*^_^*)??

 

 

(ありあり)

 

嬉しいお土産♪中国「花茶」


 

先日片山さんから素敵なお土産をもらいました♪

中国の「花茶」です

 

色々なイラストがなかなかカワイイ(^-^)

この中から脇目もふらず

この怪しげなおじさんをチョイス!

 

キノコのような形の花茶にお湯を注いでしばらく待つと・・・

 

 

 

怪しいおじさんイラストからは想像できない

可愛らしいお花が咲きました(*´▽`*)

 

怪しい怪しいと何度も言ってるけど

実はかなり気に入ってる・・・

このおじさん

私のLINEアイコンにしちゃおうかしら

 

じゅんじゅんでした

相続対策・・・トラブルは嫌ですよね!!


今日は初秋の青空がきれいな一日でした。

涼しい風がなんとも気持ちよかったですね。

 

 

 

さて、今日は以前より存じ上げている太田垣さんという女性の司法書士さんがお話になる

相続についてのセミナーに行ってきました。

 

私自身、相続もしたことがあるのですが、あまりよくわかっていませんでした。

 

相続につきものの「トラブル」、それを少しでも少なくするための方法。

それは「遺言書」とのこと。わかってはいるけど、

遺言書を書くのは難しい。ましてや、親に遺言書を書いてもらうのはもっと難しいですよね。

親に言いづらいのと、どうやってすすめたらいいのか分からない人が多いと思います。

 

今日聞いてきたお話の中でも、『争続』になってしまい、

今まで仲が良かった兄弟が、口もきかない仲になってしまったという事例を

たくさん聞いてきました。

それだけは、避けたいですよね(・.・;)

 

 

 

 

ドイツでは、80%の人が遺言書を書いているそうです。

それに比べて、日本ではまだまだ普及していないし、

もっともっと普及しなくてはと太田垣さんがおっしゃっていました。

 

相続ってどこから手を付けたらいいのかわからない方、

是非弊社にご相談ください。

司法書士の太田垣さんにも相談できますよ。

 

三浦

 

 

 

instagramで「住みたい街」写真コンテストが開催中だそうです!


皆様こんにちは!片山です。

 

取引会社さんからの冊子を読んでいて、

こんな面白いコンテストを発見しました|д゚)

 

 

「MY FAVORITE TOWN ~街と住まいのフォトコンテスト」

 

instagramでのコンテストで、「at home」のアカウントをフォローし、

既定のハッシュタグを付けて投稿or位置情報を入れて投稿と簡単に応募できてしまうみたいです(^^)

 

素敵な写真は、at homeアカウントや、「GENIC」の雑誌に掲載されることもあるらしい!

自分が撮った写真で、街の魅力が大々的に波及するかもしれないってことですね|д゚)わあ!

しかも、見事優勝すれば、旅行券がもらえるそうです!!

詳細は、以下のURLをご覧ください(^^)/

https://www.athome.co.jp/special/brand/athometown/index.html?link=pmg_mft_attop

ご興味のある方は、ぜひ一度応募してみてはいかがでしょうか??(^^)

 

弊社でも、番町・麹町のエリア情報(主に食べ物)を紹介している自社アカウントがございまして、

応募すべく素敵スポットを絶賛探しています。

「ここがいいかな・・・」「あの場所だといい雰囲気かな・・・」と考えてわくわく(^◇^)

(決して優勝賞品に目がくらんだわけではありません・・・・!笑)

 

at homeアカウントで紹介されている応募作品や、

「GENIC」アカウントの素敵写真は見ているだけでも楽しいので、

「応募はちょっとなあ~」という方も、ご覧いただくだけでも楽しいと思いますよ(*’ω’*)

 

この機会に、「自分の住んでる街の魅力」を自慢しちゃいましょう( ^ω^ )笑

 

 

(片山)

 

ある日の半蔵門周辺。


皆さまこんにちは!

今日は、ある日(昨日)の半蔵門周辺の様子をお写真でお送りいたします(o^^o)

 

一番町にあるホテルモントレ半蔵門の前に、大型バスが停車していました。

外国の方がぞろぞろ。ツアー旅行でしょうか?

アクセス環境がよく、夜は静かなこの場所。ご家族での旅行で宿泊するにはもってこいの場所なのかもしれませんね(*^^*)

 

良く晴れた空に、入道雲のような大きな雲がぷかんと1つ。

隣のビルに反射して、青空が広く見えますね~(*’ω’*)

 

麹町1丁目、ダイアモンドホテルのカフェテリア。

今の時期だと、暑すぎずテラス席で私服のひと時を過ごせそうですね~。

特に昨日は心地の良い風も出ていたので、テラス席はとても良さそうでしたよ♪

 

こうして街をみていると、素敵なお店がたくさんあるなあ、と感じます。

少しずつ、実際に入って、街にもっと詳しくなっていきたいなあと思う今日この頃でした(^^)

 

 

(片山)

 

半蔵門駅徒歩1分のノザワビルディング1階のご紹介です


皆様、こんにちは。

弊社が1棟管理をさせて頂いております、一番町「ノザワビルディング」

半蔵門駅から信号渡って徒歩1分という立地の良さが人気のビルです。

こちらの1階に『ロイヤルティ英語学院』があります。

 

早朝や仕事帰りの方のクラスが多いようで、午後3時にはどなたも

いらっしゃいませんでした・・

 

 

「ロイヤルティ英語学院」のホームページを見てみたら

こちらの場所で所狭しとたくさんの生徒さんたちが授業をされて

いましたよ。

近くを通りかかったら、是非ご覧になってみてください。

 

 

(清水)

 

どのマンションからの眺望でしょうか?


先日、お客様のご案内であるマンションに行ったのですが、
リビングからの眺望写真を撮ってきました。

さて、どこのマンションからの眺望でしょうか?

緑がたくさんで、どこか郊外の公園みたいな感じですね。

 

この写真ならお分かりでしょうか。
緑の向こうに、武道館の屋根が見えます。

 

そうです。千鳥ヶ淵の写真です。

マンションは、「パークマンション千鳥ヶ淵」でした!!

(榎本)