千代田区/番町・麹町・九段・平河町・紀尾井町の不動産探しをサポート 番町麹町STATIONが新しく生まれ変わりました

スタッフブログ

次回のカンブリア宮殿に麹町中学校の校長先生が出演します。

  • 2019.09.21

こんにちは。

ようやく涼しくなってきましたね。

それもそのはず、あと10日で10月になるのです。

 

 

さて、今日のお題は、、、麹町中学校です。

最近、麹町中学校にお子様を入学させたいというお客様が増えてきました。

麹町中学校の校長先生がとても革新的な教育方針をお持ちで、

それを実行されて、成果が出ているということで、

色々なメディアで取り上げられています。

 

どんな教育方針かというと、「宿題なし」「中間期末テストなし」、

その代り、小テストがあり、問題がわかるまで再テストが受けられたり、

学級担任を廃止して、学年担任制にしたりと、

今までの常識を覆すような方法を取っているそうです。

 

今回、その校長先生が9月26日(木)のカンブリア宮殿に出演されます。

 

カンブリア宮殿

 

私達が携わっている番町麹町エリアにある公立の学校が

ステキで斬新な教育改革をするって、なんだかうれしいです!!

 

ちなみに弊社のお客様も少しだけ親御さんとしてインタビューを受けていただきました。

お時間のある方は是非番組を見てくださいね。

 

三浦

 

 

 

*********************

LINEで物件情報を受け取れるようになりました!

↓ご希望の方はこちらを読み取って友達追加をお願いします(^^)/

番町・麹町

↓スマートフォンでご覧の方はこちらからどうぞ!

友だち追加

*********************