千代田区/番町・麹町・九段・平河町・紀尾井町の不動産探しをサポート 番町麹町STATIONが新しく生まれ変わりました

スタッフブログ

DIYができるお部屋「成友コーポ102」


こんにちは!

 

突然ですが、DIYってご存知でしょうか。

Do It Yourself のことで、『自分でする』という意味。

弊社の取り扱っている不動産物件の90%は番町麹町エリアですが、

実は他のエリアの物件も扱っているのです。

 

それが、今回のDIY物件「成友コーポ102号室」です。

 

 

 

場所は川崎市高津区、田園都市線の高津駅から徒歩で4分のところにあります。

高津駅は二子玉川駅から2つ目の駅です。

 

8部屋ある内の空室が4部屋も空いてしまっているので、

なんとかしたいというオーナーからのご相談がありました。

建物自体も古くなっていたので、屋根や外壁を直したりとリノベーションすることに。

そして空室となっていた4部屋の内3部屋はフルリフォームをしました。

では、残りの1室は、、、これが今回お話をさせていただくお部屋です。

 

「成友コーポ102」はこちらから

 

最近退去したばかりのお部屋はある程度使えるので

不具合個所の修理とクリーニングのみ施しました。

この部屋に関しては、入居した方がご自分でDIYをしていただこうということになりました。

壁は好きなように張り替えたり、ペイントをしたりできます。

その他の部分は、オーナーの許可があれば、新しいものに交換しても良いと

いうことになりました。

例えば、扉に好きな色にペンキを塗ってもいいし、好きなところに棚を作ってもいい、、、、

あくまでも例えばですが、、、、(^_^;)

おまけに賃料の1カ月分はDIYにかけた費用をオーナーが負担してくれるのです。

ちょっと面白いと思いませんか。

テレビ番組の「ボンビーガール」でもおなじみですよね。

自分でDIYをするって流行っているみたいです。

 

そして、この部屋、もう一つ「おまけ」があります。

10帖ほどある専用庭がついています。

 

野菜やハーブを植えて家庭菜園をしてもいいし、

キレイなお花を植えてもいいし、DIYでデッキを作って、テーブルと椅子を置いてもいいし、

好きに使ってもいいのです。

 

新鮮なお野菜をたべられるなんていいですよね。

 

ペットも飼育可なので、ワンちゃんと戯れてもいいですよね。

ただし、室内犬にかぎりますが、、、

 

もし、どなたかDIYに興味のある方がいたら、

ご紹介してくださいませ。

ご案内させていただきます。

 

三浦