千代田区/番町・麹町・九段・平河町・紀尾井町の不動産探しをサポート 番町麹町STATIONが新しく生まれ変わりました

スタッフブログ

コロナウィルス対策として

  • 2020.02.29

皆様、こんにちは!

学校が休校になったり、コロナウィルス対策が進んでいます。

弊社でも3月15日までと暫定的ですが、

営業時間を11時から16時までと短縮をさせていただいております。

時差出勤をするためで、いつもなら満員電車に乗って出社するのですが

感染が怖いので、少しの間は時差出勤をしようということになりました。

お客様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますよう

お願いいたします。

 

また、テレワークを導入しようと話をしております。

現在多くの会社でも導入されているとのことで、

会社に出社しなくても、会社にいるのと同じ働き方ができるように

システムを整えようということで動いています。

もちろん、仲介業としてご案内などがありますので、

会社には何人かはいるようにいたしますので、

お客様にはできるだけ迷惑が掛からないようにはしたいと思っています。

どのような働き方になるかはこれから話し合っていきます。

決まりましたら、またご報告させていただきます。

昨日、スーパーに行ってきました。

なんとトイレットペーパーとティッシュペーパーが一つもありませんでした。

空っぽの棚が並んでいて、ちょっと異様な感じでした。

マスクを作るのに材料としてトイレットペーパーがなくなるという

デマが原因だったようです。

ちょっと調べたところ、トイレットペーパーとマスクは全く違う材料だそうで、

紙と合成繊維でできている不織布の違いだとか。

なんだか、悲しいデマでした。

でも、トイレットペーパーがなくなったら、一大事ですよね。

やっぱり少しは買いだめをしたくなるのはわかります。

私も残り少なく売っていたら、買っていたかもしれません。

 

皆様も手洗いとうがいをして、

ちゃんと寝て、免疫力をつけて、感染しないようにしてくださいね。

 

三浦