千代田区/番町・麹町・九段・平河町・紀尾井町の不動産探しをサポート 番町麹町STATIONが新しく生まれ変わりました

スタッフブログ

オンラインで朝のミーティング

  • 2020.04.18

皆様、こんにちは

 

わが社はスタッフ全員リモートワークをしていることはご存じの通りです。

在宅ですが、いつもの通り、朝会を開いています。

今流行り(?)のZOOMを使って、顔を見ながらのミーティング。

これが意外とちゃんと会って話をしている感じがするのです。

顔を見ながら話をするって大切なことなんだなぁとつくづく思います。

 

自宅でやっているので、気を付けないと

自分の後ろに我が家の生活感が映ってしまうので、

何もない壁のところを探して、パソコンを開いていたのですが、

ZOOMにはよい機能がついているのを発見!

背景を写真や動画に変更することができるのです。

ある時はハワイの海岸の動画。

波がパシャパシャ、そよ風がヤシの木を揺らしています(笑)

ある時は宇宙の背景。

ある時はサンフランシスコのゴールデンブリッジだったり、、、

自分が撮ってきた写真も背景にできます。

 

ミーティングを始めるときに背景の話をすると

なんとなく場の雰囲気が和みます。今日はハワイ?なんて(笑)

 

ZOOMって、最初は戸惑いましたが、始めてみるととても便利です。

同じ画面を見ながら討論もできるし、みんなで同じ方向を向いて仕事をしている感じがします。

 

これからは仕事の仕方も変わってくるかもしれませんね。

 

三浦