千代田区/番町・麹町・九段・平河町・紀尾井町の不動産探しをサポート 番町麹町STATIONが新しく生まれ変わりました

スタッフブログ

今年の夏は・・・

  • 2020.06.16

皆様、こんにちは!

6月も半ばを過ぎ、どんより梅雨空の日々かと思いきや、

30度を超える真夏日がここ数日続いていますね。

急なこの暑さで気も滅入ってしまいそうです(=_=)

6月に入り緊急事態宣言も解除され、

この界隈も元気な子どもたちの声が聞こえるようになってきました。

学校も徐々に始まってきているようです(*^-^*)

 

例年気温が上がってくると熱中症の危険が出てきますが、

とりわけ今年の熱中症には注意が必要なようです!!

新型コロナ対策として、マスクの着用により

すでに暑くて息苦しくなってきている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

気温や湿度の高い中でのマスク着用は、

熱中症のリスクを高める恐れがあるそうです。

 

マスクは、数か月前のマスク不足はすっかり解消され、

最近は夏に向けた冷却効果のあるものも出始めていますね(^^♪

たくさんのメーカーから出ていて迷ってしまいそうですが、

それぞれ用途によって使い分けるのも良いかもしれません。

 

また、熱中症に関するサイトでその日のチェックをして、

それに沿った対策をするのも良いかもしれません。

環境省 熱中症予防情報サイト

 

これから来る夏本番にむけて、

新型コロナの状況が今後どのように変っていくかわかりませんが、

上手に付き合っていくことが必要なのかもしれませんね。

(ミー)