千代田区/番町・麹町・九段・平河町・紀尾井町の不動産探しをサポート 番町麹町STATIONが新しく生まれ変わりました

スタッフブログ

撮影場所として、オーバカナルはよく使われます!

風月堂ゴーフル♪


本日のおやつは、風月堂のゴーフルで~す♪

こちら、私の母の好物なのです。昔懐かしの味、私も大好きです☆

ということで会社にも差し入れで持ってきました!

バニラとチョコレートとストロベリーどれにしようかな~・・・

やっぱり私の一番好きなバニラにしま~す♪  (ありあり)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

赤坂プリンスの解体工事って着々と進んでいますよ!



丹下健三設計の赤坂プリンスタワーの解体工事が順序良く進んでいるのを、
皆さんご存知ですか?
高層ビルは、順序良く解体するため、「気が付いたら低くなっていた!」、
なんてことになるため、意識してみていると面白いですよ!

高層部分に仮囲いをし、一層一層解体していきます。

足元部分の仮囲いには、在りし日の変遷の写真が貼ってあります。

見ているだけでも楽しいですよ。解体は、来年5月位まで続くようです。
ご参考まで

橋本

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

「おやこスポーツディ」って知ってますか?



「おやこスポーツディ」って知ってますか?
わかりやすく言えば、番町幼稚園の運動会なのです!

え、この間やったじゃないか?いえいえ、大運動会は、
小学校と合同で、今回は幼稚園だけの行事なのです!

にもかかわらず、小学校の校庭を独占してやるので、
なんて贅沢な運動会なのでしょう!

校庭が広いので、親たちの陣取り争いもなく、
とても贅沢な環境での運動会は、親同士も仲良くなる格好の社交場です。

おかげさまで、昨日は晴天に恵まれ、
最高のおやこスポーツディでした。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

金木犀が薫る季節ですね


立派な金木犀ですよね~
三番町の素敵なマンションにあるシンボルツリーです。
花を咲かせ目で楽しむのも良いですが、薫りで楽しむ樹木も素敵ですね。
思わず、足を止め、香りを楽しみ、
出てきた住民にお礼を言ってしまいました。
雨上がりに薫りますので、近くを通った方は、
楽しめますよ!
橋本

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

番町麹町マンションマーケット情報!!!(賃貸編・平成24年9月)


前回は売買マンションデータでしたが、本日は賃貸マンションのデータを
ご紹介いたします!!

賃貸マンションを探す際の目安になればと考え、弊社独自のデータを
公開させていただきます。

9月のデータです。

※調査期間(9/4~9/31)
調査対象エリア:番町、麹町、九段、平河町、紀尾井町、隼町

平均賃料     309,158円
平均坪単価    13,094円

最高坪単価    19,028円
最低坪単価     8,383円

9月は、大きめ(100平米以上)の物件が、賃料総額を抑えて募集され、
すぐに成約ししたため、最低坪単価がかなり低くなりました!

物件をお探しの皆様にとって、参考にしていただければと思っております。
さらに、詳細をお知りになりたい方は、個別にお問い合わせください!
お待ちしております!

問い合わせ先 03-3263-6565

(橋本)

番町麹町マンションマーケット情報!!!(売買編・平成24年9月)


弊社では、新しい試みとして不動産の価格・賃料情報を
ご提供させていただくことにいたしました。

マンションを購入する際の目安になればと考え、弊社独自のデータを
公開させていただきます。

では、9月の売買データをご紹介いたします!! 

平均坪単価  232万円

最高坪単価  436万円
最低坪単価  145万円

※調査期間(9/3~9/24)
調査対象エリア:番町、麹町、九段、平河町、紀尾井町、隼町

9月は、ワンルームの売買が多かったものの、ファミリータイプの
商いも増えてきました。
坪300万円以下の単価の安い物件の成約が、全体の83%を占めました。

詳細をお知りになりたい方は、個別にお問い合わせください!

問い合わせ先 03-3263-6565

(橋本)

昨日の千代田区体育大会に行きましたか?


昨日は、四谷の外濠グランドで、千代田区体育大会が賑々しく開催されました。

私は、例年綱引き要員で実家の富士見地域から駆り出されます。

勿論、綱引きでは、負けたことありません!!

勝つと、嬬恋村のジャガイモをいただけるのですが、

毎年いただいております(笑)

この体育大会の良いのは、町会の親睦会で、

ちょっとした公費で楽しめる飲み会になっております!

写真は、浅草カーニバルで4位になったチームのエキビシジョンですが、

踊り子で大いに盛り上がっていました(笑)。

女性陣と子供たちは、引いていましたが、男性陣は大喜びの図柄です。

たまには、こんなイベント参加するのも面白いですよ!

勿論、弁当も無料配布され、中身は万世の「カツサンド」

と「志乃だ寿司」ですので、大満足ですよ~

是非、参加してない方は、町会の方と親しくなり、

参加してみてください!

橋本

 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

豆源♪


本日のおやつは、麻布十番豆源で~す♪

実は、これから食べるので、2種類で迷っています!あ~両方食べたいなぁ♪

 いつもいつも、甘いおやつばかりご紹介しているので甘いものばかり

食べているように思われがちですが、ちゃんと!?

甘い系としょっぱい系を交互に頂いております・・・(笑)♪


ちなみに、こちらも弊社のご契約者様から頂きました☆

お気遣い頂きありがとうございました。ご馳走様でした。

(ありあり)


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

六花亭のバターサンド♪


本日のおやつの時間です♪みなさま、こんにちは☆

今日は、六花亭のマルセイバターサンド♪

なんと、またまた弊社のお客様から頂戴しました。恐縮でございます。

しっとりバタークリームが美味しかったです♪ご馳走様でした!あ~北海道に行きたいな~!


午後になり、気持ちよく晴れてきましたね!

明日は、祝日のため弊社はお休みさせていただきます。

みなさまも、どうぞ素敵な休日をお過ごし下さいませ。

(ありあり)



Twitterボタン
Twitterブログパーツ