千代田区/番町・麹町・九段・平河町・紀尾井町の不動産探しをサポート 番町麹町STATIONが新しく生まれ変わりました

お部屋の裏側ブログsingle

形の良いお部屋/ザ・パークハウス六番町2LDK


とうとう梅雨入り、プラス台風が早々と来てしまいましたね。

雨が降っている間は涼しくていいのですが、

台風が去った後は夏日になりそうです。

 

 

今日のご紹介は「ザ・パークハウス六番町703号室」です。

 

建物の詳細はこちらから

お部屋の詳細はこちらから

 

 

ザ・パークハウス六番町は分譲マンションですが、

大方の分譲マンションと違うところは、敷地が借地だということ。

しかも「定期借地権」ということで、建物を建てる時から

50年が過ぎると地主さんに更地にして返さなくてはなりません。

購入した方達はもちろんそれをご存知の上で購入しています。

 

今回のお部屋は賃貸で募集しているお部屋なので、

入居者さんにとっては、定期借地権はあまり関係ないですね。

 

さて、前置きが長くなってしまいました。

ガラス張りのエントランスホールがとてもおしゃれです。

エレベーターのボタンもデザインされててステキです。

 

 

さて、タイトルで「形の良い」と書いています。

形の良いとは、、、まず703号室がきれいな四角だということ。

そして、リビング、2つの洋室が外に向かって並んでいること。

間取図をご覧になるとお分かりになると思います。

 

 

廊下が少なく、その分、居室部分が広く感じます。

 

 

 

そして2つある洋室には広めのウォークインクローゼットがついています。

かなり収納力がありますね。

 

キッチンはディスポーザー、食洗機、オーブンがついていて、

 

食器やお鍋など、すべてしまえるほどの収納があります。

 

洗面所も広々、浴室も広いです。

 

 

では、すべて満点かというと、、、実は、西向きのお部屋で、

前面に建物が建っていないため、日差しが強く、

何もない空室の今はとても暑い!!のです。

 

ただし、遮光で断熱効果のある遮熱カーテンを取り付ければ、

暑さ対策は大丈夫。外出中はカーテンを閉めていれば、

そこまで暑くならないのです。

そして遮熱カーテンは冬にも効果があるそうです。

 

眺望もいいし、窓を大きく開けていても騒音はあまり聞こえないし

私はこの部屋をとても気に入りました。

 

実際にご覧になれば、きっとお気に召すのでは。

お部屋をご覧になりたい方はご連絡くださいね。

 

三浦裕子

 

*********************

LINEで物件情報を受け取れるようになりました!

↓ご希望の方はこちらを読み取って友達追加をお願いします(^^)/

番町・麹町

↓スマートフォンでご覧の方はこちらからどうぞ!

友だち追加

*********************