千代田区/番町・麹町・九段・平河町・紀尾井町の不動産探しをサポート 番町麹町STATIONが新しく生まれ変わりました

スタッフブログ

「JR飯田橋 新西口駅舎」がオープンしました!

  • 2020.09.15

皆さま、こんにちは!

 

少し前になってしまいますが、

2020年7月12日に飯田橋駅が移設リニューアル致しました!

このコロナ禍で、

自宅↔会社くらいに外出を控えていたのですが、

その間に開業してしまい、先日やっと行って参りました(≧▽≦)

 

JR飯田橋駅はもともと駅がカーブ地点にあったため、

お子様だけでなく、大人でもうっかりすると落ちてしまいそうなくらい

電車とホームの隙間が開いていました。

最大で33㎝もあったそうです!!

↑旧ホームです。結構なカーブでしたね。

 

そのためホームを従来の駅より約200m新宿側に移設。

電車とホームの間もだいぶ隙間がなくなりました。

 

 

これなら小さなお子様連れのお母さまも安心できますね(*^-^*)

 

 

エスカレーター・エレベーターもあります!

 

また、西口の新駅舎内には

商業施設「エキュートエディション飯田橋」が

8月25日より順次開業となっています。

 

新駅舎は黒を基調とした素敵なデザインになっています。

右端にスロープ、その奥にエレベーターがあります。

 

そして気になるお店!

改札内には「おむすびこももち」。

美味しそうなおにぎりが並んでいますよ(#^.^#)

 

改札を出たところには、コンビニ「New Days」。

 

そして「Ⅼe Grenier à Pain」(ル・グルニエ・ア・パン)!

 

「Ⅼe Grenier à Pain」(ル・グルニエ・ア・パン)は、

バケットコンクールで1位になったという

フランスに本店のあるパン屋さんです。

 

国内1号店は、半蔵門にあります!

私も半蔵門に行くときは、いつもバケットや色々なパンを買ってしまいます(^^♪

 

飯田橋でも買うことができるのは嬉しいですね♬

 

 

四ツ谷駅には「コモレ四谷」が今年オープンし、

飯田橋駅も新しくなり、

この界隈も変化していきますね。

 

外出が楽しくなりそうです♪

 

(ミー)