千代田区/番町・麹町・九段・平河町・紀尾井町の不動産探しをサポート 番町麹町STATIONが新しく生まれ変わりました

スタッフブログ

弊社のお仕事について

  • 2023.03.29

皆様、こんにちは

営業の三浦裕子です。

 

桜が満開です。

桜の花に時期は雨になることが多いですよね。

寒いですし、、、、

 

ところで、賃貸でお部屋をご案内している時に時々聞かれることがあります。

「協永さんは売買物件もあつかっているんですか?」

「賃貸物件の管理もしているんですか?」など、、、

 

弊社は賃貸の仲介もしておりますし、売買のお手伝いをさせていただいています。

 

そして、入居している物件の「管理」もしています。

では、管理は何をしているかというと、、、

入居者からのクレーム対応が一番大きな仕事です。

お湯が出てこない、コンロが使えなくなってしまった、

キッチンの水栓から水が漏れる、ドアが閉まらなくなった、

などなど、様々なことがあります。

実際に現場を確認し、業者さんを手配して、見積もりをいただき、

所有者の承諾をいただき、工事に入るというのが、主な流れです。

私達としては、入居者の方達が困っていらっしゃるので、

できるだけ早く対応しなくてはなりません。

 

もう一つの管理の仕事は、お家賃がちゃんと支払われているかの確認と、

もし遅れがあるような場合は、督促をしています。

そして、所有者に毎月収支明細を作って送ることです。

 

管理に関しては、番町麹町エリアだけではありません。

文京区、豊島区、大田区など、広範囲の物件を管理させていただいています。

 

弊社の管理は迅速・丁寧ということで定評があります。

 

もし、賃貸物件を所有されて、弊社に管理を任せたいと思っている方がいらしたら、

是非03-3263-6565までご連絡下さい。

 

売買のページ

https://www.kyoei-realty.co.jp/sale/sale-index.php

管理のページ

https://www.kyoei-realty.co.jp/lend/

 

三浦裕子